スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
なぎさのお祭りダイ行進 
2006.06.11.Sun / 22:47 
記事が遅れきているのでもう、二週間前のことになるがマダコ解禁と時を同じくして3日と翌4日、横浜の浅間神社では恒例の夏祭りが開かれていた。

縁日を歩く


梅雨入りするこの季節、お祭りが多いのはやはり田植えのの時期と関係するんだろうか?

衣替えも終わっても、天候不順が続く日本、みなさん体に気をつけてくださいね。
うちのなぎさは元気だけが取り柄でこの間も、熱を出したと思ったら翌日ぴんぴんしてました。

さて、なぎさちゃんその日は人生二回目の縁日にGO!

よそ見


去年はだっこ紐の中でぐっすりおやすみだったから、今回が自分の足で歩く初めてのお祭りだ。

まだおぼつかない足取りだがてってけてってけ駆けて行く。
べーちーんと転んでもほとんど泣かない強い子だ。

頭の上の神輿


これは、なぎさの頭越しに取った御神輿の画像。
ちっちゃいからまだ目線が低い。
こんな風に見えてるんだなって、それだけで親バカはちょっとジーンと来ました。

じゃあ、なぎさはバナチョコね。パパはもちろんこれ、

イイダコたこ焼き


そう写りは悪いですがこのピンク色はイイダコ!
多分タイ産だと思うけど一個のたこ焼きにイイダコ一匹入り大たこ焼き、毎年食べるのを恒例としております。

今年は自分の釣ったイイダコでチャレンジしてみようかな。
そうだ~船の上でやるたこ焼き!天ぷら船ならぬ、たこ焼き船!
どうでしょう?
スポンサーサイト
* テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

かわいいですね。
ちびまるこちゃんみたい。
うちのはもう「ウザッ。キモッ」って(汗)。
鉄板積んでる○鹿丸って船が風上にいると11時半になると焼肉のい~ニオイがしてきてお客の集中力が減ります。(汗

- from 仁兵衛丸 -

----

たこ料理色々もとても美味しそうだったけど
なぎさちゃん可愛い~~~~!!
あんなちびすけさんが歩いていたら連れて行きたくなっちゃう~気をつけてくださいな(笑)

- from にゃみ -

----

なぎさちゃんカワイーですね~♪
うちのメイタ坊はやっとメリーを目で追うくらいになりましたが、相変わらず泣き虫の抱っこ好きで、まだまだ疲れます…。早くなぎさちゃんくらいにならないかな~。

んで、実はこっそり外房のイサキ行ってきました!
釣り情報のN発行人はマジで釣りうまかったですよ~。

- from ガー -

----

子供の頃あんな大きかったものが
大人になって見てみると・・・あれ?って違和感がよくありますよね~
お子さんも、きっと、今は神輿がでっかく見えてるんでしょうね~
娘さんだとお父さんの存在も大きくなるにしたがって・・・(大笑)
いまから、みっちり教育?いや洗脳?しといたほうが
いいかもしれません(笑)

船上でたこ焼きかぁ~
船のゆれで勝手に転がって丸くなったら面白いんですけどね~
イイダコの頭の中に粉と出汁と具を入れて逆タコ焼きにも
是非チャレンジしてください
って、作るの無理かな(笑)

- from 投魂 -

--空港からアクセス--

仁兵衛丸船長
鉄板焼き肉船ですか!!すごい初めて聞きました。
海で食べる焼き肉いいかもしれませんね。
でも釣れた魚はどうするんだろう?!

にゃみさんへ
うちのなぎさとってもよそ見が多い移り気さんなんで、
誰に釣られるか今からヒヤヒヤしております。

ガーさん
外房行きましたか!よかった!
お互い仕事が忙しくてストレスがたまりますが
家族のため明日の釣りのため頑張って稼ぎましょう。
メイタ君は泣き虫ですか?泣けば泣くほど元気な証拠
ですよ。
お互い一緒に釣りに行けるくらい、はやくおっきくなっ
て欲しいですね。

投魂さん
やっぱり初期教育ですかね。
しかし、今の性格的におしとやかな女性になる
とは到底思えないうちのなぎさ。
2、3歳の男の子のおもちゃを平気で
奪いに行く強者です。

逆たこ焼き!小さめのマダコなら出来るかも!
即実験!ってそのためにまた蛸釣りに行かないと。


- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトなぎさのお祭りダイ行進のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
