スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
三串の白焼き 
2006.05.26.Fri / 22:54 
じゅじゅじゅうー。
白焼き増えたー!家族三人分!

三本の串焼き


今回はちゃんとお酒を塗って、串を打ってみました。

いやほんと、富士丸の耕一船長のコメントはいつも秀逸です。
私の乗船した日のコメントが「おつまみ程度に釣れました。」

「ほんと、ビールに白焼きのおつまみ最高やね。にゃんタロさん。」

「あにゃあにゃ」

「HPによると金髪船長のところはやっぱり満員だったみたいだなあ。こんだけ沢山人が乗るとどんなに名船長でも相当苦労が。トップ8本ですか。」

「やっぱり、今年はよくないんですねアナゴちゃん。」

「うーむ、つれない時に練習しても上達は遅いって言われたことあるしな~。このごろ俺頭未達成続きだし、いよいよ強力な「場力」を投入して根本的に釣れる釣りで流れを変えないと!

「じゃあ、いよいよですか。」

「はい、次回こそ天候さえ整えばぜひ南沖遠征へ!」

ちなみに外道のキス君は天ぷらになってお弁当に入りました。

おーこれもいける。
キスのお弁当

スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--お疲れさまでした--

お疲れさまでした。
とっても楽しいレポートでした。
あめちゃん式の公式はズバリその通りですね。
ホント、今度ご一緒できたらいいですね。
私の所属する船宿では乗り合い船を引退して、今ワタクシ仕立担当なので10人からなのでメンバーが集まれば私がエスコートできるんですが。
個人的なブログのため宣伝は控えていたのです。
乗り合い時代のおなじみさんに声をかければメンバーはスグにあつまりますから、いつか一緒に行きたいですね。
近いうち青ちゃん丸に釣りに行きますので釣行日はブログにて発表します。
「づ」ができるようになりました。
感動。
づづづづづづづづづづづづづづ。

- from 仁兵衛丸 -

--食べたくなったなぁ--

お疲れ様でしたね。でも白焼き美味しそうに写ってますね。これを見たら行きたくなりました。
昔は好きだったんですが、今はシ-ズンに1回行くか行かないかですね。
行っても、相手してくれないんですよねアナゴさん。
ただ、羽田で釣ったアナゴを食べてしまうと木更津のアナゴは???何年かに1度は羽田の浅場で1週間位できる年もあった気がするのですが、ここは仁兵衛丸さんの地先ですよね、あっ、口が滑ったか。
で暴露、仁兵衛丸さんのブログから推察すると、弁○橋に近い○色の船宿さんかなぁと。スタッフ写真にもその勇姿が写っておられるような、、、。
あと近藤釣船店さんでは、以前午後船で根岸湾のイイダコに出船されていた記憶があり、どんな船宿さんなのかなな~と思っていましたが、とっても良い船宿さんなんですね。


仁兵衛丸さん、みなさん。
ほんと、ご一緒したいですね。
釣りオフがすぐに叶わなくても飲みオフはできそうですもんね。

旬蛸さん、
またBBSのように使ってゴメンなさい。
何かの縁ですから、ホントのBBSでも設置してくださいナ。

- from イイダコのK -

--ビンゴです--

イイダコのKさんこんにちわ。
推察どおりです。
左上の人物にハンドルネームの一文字が。(笑
ホントどんな形にしろ一度みんなでお会いしたいですね。
ちょっとKさんのブログにおじゃましたとき拝見させていただいたのですが、定宿は青い船ですよね。
とXちゃん独立したってきいたんですけどおもしろい船長ですよね。
お会いできる日を楽しみにしてます。
旬蛸さん
只今ツリガネオモリ改造計画推進中です。
考えすぎてまとまらない。(汗
シーズン終わっちゃいそうです。

- from 仁兵衛丸 -

--うまそうですね。--

うまそうなので思わずコメント打ちました。いつもたのしく見てます。なんかおしゃれなプログですね。また楽しく読ませてください。それではまた。

- from コニー -

----

アナゴちゃん、キスより細かったでしたか~w 
レポートおもしろかったですよ~。
そーなんですよね、思うように釣れなくてもなぜかイジョーに楽しかった釣りって、ありますよねー。
とにかく、お疲れさんしーごーでした。
次なるターゲットは??南へ遠征??イサキかな?

- from ガー -

--ちゃっかり--

楽しいブログなので
ちゃっかりリンクさせていただきました。
事後承諾ということで。

- from 仁兵衛丸 -

--コメントいただいたみなさんへ--

やあ~昨日は知らない間に寝てました。そしてブログは相変わらず誤字脱字ばかり、すっすみません。v-404

仁兵衛丸船長
リンクしていただけるなんて、こちらこそ光栄です。
オフ会是非近いうちに企画しましょう!
釣鐘錘は遊動式ですか?

イイダコKさん
Kさんのお話、事前に了承無しに書いてしまってすみませんでした。でも、これを書かないと説明がつかないことが多すぎるなと思ったので書いちゃいました。m(_ _)m
BBSはなにか良い方法考えておきます。

コニ―さんへ
実は金太郎飴わけあって、ただいま瀬戸内の釣法を研究中なのです。毎回鯛いっぱい釣ってるコニーさん!今度その釣法を教えてください~。やっぱ同突き仕掛けでやるんですよね??

ガーさんへ
仕事大丈夫ですか?こちらも、仕事、育児とてんてこ舞いですがなんとか時間作ってます。釣りにいけないとストレスで苦しくなるのはおんなじですよね(笑)
次回は昨日も書いたようにイサギの日程調整と始まった東京湾のマダコで選考中。いやーほんと限られた日数で釣行する我々は一回一回に悩みます。v-411

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト三串の白焼きのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
