 
--.--.--.-- / --:-- 
アナゴジェット製造中 
2006.05.18.Thu / 23:24 
アナゴジェット

ただいま、仁兵衛丸船長のブログ「東京湾の船釣り」掲載の製作図面に基づきアナゴジェット製作中。
船長こんな大切なアイデア掲載していただいて本当にありがとうございます。

さらに、オイラにとっての問題はスピニングの二本竿。
実は、現在まともに使えるスピニングリールはアイナメのブラクリ釣り用に使うこの子しかありましぇん

カーディナル33


後は、大森ダイヤモンドとか歴史物のジャンク品です。

スピングコレクション


うーむ、また中国製の安いスピング買うのもなあ。
今年の一月にイシモチに行ってハンドル折ってるし。



* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ちらっと見えるテバネ竿がとっても気になります。
リールがなければ天秤手でなげてみたら?テバネ竿で

じょーだんです。進んでますね。

- from 仁兵衛丸 -

--好ポイント--

六郷のミナミ丸さんがタンマリアナゴのポイント見つけたみたい。
同じ組合の淳ちゃんにも情報入ってると思いますが、いかんせん週末の天気が、、、。

- from 仁兵衛丸 -

----

写真に写っているのは手作りの竿ですか?
一度挑戦しようと思ったのですが、いやはやいまいち作り方が分からず挫折してしまいました。
手作りの竿で釣れたらうれしいでしょうね!

- from ルイパパ -

--コメントありがとうございます。--

おお~今夜は船長さんのコメントばっかりでコメント書くのに緊張します。
(コニーさんもMYボート船長さんですよね!)
私は仕掛けはあまり作りたがらない方です。だって船宿の船長仕掛けの方がいいに決まってると思うからです。
でも、竿は小物用に限り結構作ります。
なぜなら市販いい竿は高すぎる!v-406安い竿は調子が悪くて使えないのが多い!v-406からです。「小物は竿で釣れ」って言われるくらいなので、竿と釣法って表裏一体だと思います。この竿だからできる釣り方ってあるんだと思います。
ボート釣りにこって船舶免許をとった6.7年前から見よう見まね始めたのですが、グラスを削るのって楽しいですよ。まだまだ自分の理想とする魔法の竿はできませんけどね。

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
アナゴジェット製造中のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
