スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
能代からホッケの干物が届く 
2006.05.11.Thu / 21:45 
20060511214521
会社から帰ると、能代から5日の日に造ったホッケの干物が届いていた(^ー^)早速くいただくことにする。とても「おいちー」ので家族でまたなぎさのまねをした。(笑)いつも不思議なことなのだが干物って一度冷凍するとなぜかおいしくなるような気がする。皆さんはそう思ったことありませんか?
スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--あなたも簡単なお小遣い稼ぎしてみませんか?--

こんにちは、アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円~・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e-アフィリ http://e-af.net/?mo

- from e-アフィリ -

--あなたも簡単に干物を食べてみませんか?--

こんにちは、魚大好きのにゃみと申します。
《1匹につき¥100 大物¥1000》
と適当に運営しています。

ブフフ^m^ 人を茶化すのはここまでにしましょう。

冷凍ですか?冷蔵庫とかにラップしないで入れておくと乾燥しますよねぇ~だから冷凍も余分な水分が飛んで身がしまるのかしら?チョイフリーズドライ?(笑)

- from にゃみ -

--にゃみさーん~--

にゃみさん~冷凍干物はもちろん、干物が出来上がった時点でラップして、-40度で急速冷凍したものですよ。不思議に思ったんで自分でも調べてみたんですが、冷凍熟成って言うのが本当にあるみたいです。いやびっくり。

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト能代からホッケの干物が届くのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。