スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釣りにまつわるジンクス(後編) 
2006.04.24.Mon / 22:46 
おいらのメダイが上がったのを機に船長は沖の瀬をあきらめ一路西北に舵をとる。
あー今回は暴らしい暴は一回しか無かったなあ。

残り時間ももう少ない、最後のポイントは
船長が最後の望み、明日からのことを考えて
秋谷沖160m。

そして、30分
船中うんともスンともなく沖上がり。

さよなら秋谷沖


最高4kgクラス 竿頭2匹 全体的に渋いって感じの一日だった。

オイラに取っては最初の当たりの早あわせがくやまれてなりません。

俺頭未達成、ジンクス達成、そして年間成績も今までのイーブンパーから黒星先攻へ。

22日の釣果


メダイ1、サバ3、アジ1、ウマヅラハギ1とまあ、お土産は出来ているんで、釣果はD評価とさせていただきました。

今日もコロッケの美味しさだけが変わらず胃にしみるぜ。

と言うわけで、家に帰ってきてにゃみさんのブログに書き込み、書き込み。
「いやー渋かったです。トホホホホ。」

とっところが!
翌日日曜23日の五エムチームの結果を見てみると
最大7.2kg、6.8kgでトップ3匹!
えーまたー!
(前回もオイラの行った次の日に8kgが上がっている。)

づかーん。

やっぱり、メダイ子は気まぐれで思わせぶり。
これはずっと変わってないなあ。

五エム丸さんでは、6月まではメダイ船を出している
そうだから、もう一回とは思うけどそれこそハマる原因では。
ぶるぶるやな予感。
暖かい潮も入って来てるみたいだしねー。

まあ、GWは気分転換してまたがんばろう。
ありがとよ、そしてこらからもよろしくな
ニュー・マイ・タックル
タックル

スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

1匹でもお会いできたんですもの~!やったね♪
渋いのは渋いけど大きいのがいるらしいですよね~!
ますますバクチ度が高くなっていきますね。
萬司郎さんではゴールデンウィークはメダイはお休みなので他のを釣りに1回くらいは行こうと思ってます。
あめちゃんさんも良い連休を~♪

- from にゃみ -

--にゃみさんコメントありがとうございます!--

コメント遅れてすいません。秋田に着てから初PCです。メダイ子はほんとに思わせぶりっ子でそれだけに燃えますね(笑)数を釣るというより、イパッツものだからそれだけに一回のあたりをとるのが大切。私はもともと数がまとまる釣りが好きですが、このギャンブルにはまったかも!です。にゃみさんも楽しいGWすごしてください。

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト釣りにまつわるジンクス(後編)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。