スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
小さな手 
2007.08.21.Tue / 23:24 
小さな手


 たまにチェックしていただいている方…本当に更新をサボりすぎていてすいませんでした。

関西に着てからというもの…仕事と家事に追われる毎日…でもようやく我が家もこの夏にひとつの節目を迎えることが出来ました。

そう、我が家に「なぎさ」の弟君が誕生

生まれる前からいろいろ苦労があったんでにゃんタロともども今は無事誕生をうれしく思うばかりです。

さて、秋になって落ち着いてきたら、また沖釣りに行きましょうかね!

取り合えずご報告までに掲載されている伊根の泳がせのあと行ってきたのは…

6月中 和歌山と四国の中間水深600mまでアコウダイを狙って三時間半かけて遠征したのに(>_<)ドンコ祭り!!

相変わらずドンコ祭り


6月末 片道四時間!でも浜名湖は幻がクーラーいっぱい!?
ちなみにこれけんさんと二人分です(笑)

幻がクーラーいっぱい


7月中 紀北のイサギ…のはずが鯖のサンバ(>_<)

鯖のサンバ


というわけで…詳しくは来週かもめ亭にてお話しましょう
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おめでとうございます!

いや~、未来の釣友が出来てよかったですね~♪
うらやましい~

- from 釣りっ子 -

----

食い扶持増えたんじゃ、しっかり釣らないとね。

おめでとう!

- from ご隠居 -

----

おめでとうございます♪

本当に可愛い手!!

その手で魚を食べたり竿を握ったりと成長していくんですね。

- from にゃみ -

----

ハル父さんへ
 すいません!コメント管理いじっていて、間違えて入れていただいたコメント消しちゃいました。v-435どじな私をおゆるしください。
ってそのくらいひさぶりのブログなんですよね。

ということで、風の便りの頃からは幾分復活していると思うので、これから少しづつがんばりますよ~。

釣りっこさん

未来の釣り友!近未来だといいですね。ハルちゃんまでは行かなくても、釣りを一生の友達に出来る子にはしたいと思います。

ご隠居さん

こっちは釣れないと、船長が魚をくれるから甘やかされた環境でして(笑)アコウのときも一匹もらって帰りました。

にゃみさん

そうですね。ワッパだけはかけられないように親として厳しくしつけていかねばなりません(爆)

- from あめちゃん -

----

おっ かわいい手で グー出したな アッシは天然のパーだから アッシの勝ちだぁぁぁぁ~♪~(笑)

 釣太郎 鍛えて 将来は 釣に連れて行ってもらえれようにしないとね♪~(笑)

 

- from (ふくさん(会員番号3番) -

----

おめでとうございます。

ぼちぼち釣りにも行ってますね。

今から洗脳~

- from 仁兵衛丸 -

----

カワユイ手ですねー。
ムツ30号くらい?

- from としぼう -

--ame--

うしし、うちのメイタ(1歳4ヶ月)にもついに弟ができた!

あめ太郎君、ビックリドッキリ健やかに~!!

- from ガー -

----

ふくさんへ
 さて、なぎさと釣太郎どちらが将来フグ名人釣りになりますかね。(笑)


仁船長
 ぼちぼちやらしてもらってます。本格始動には長く掛かりそうですが人生そんなじきも。


としぼうさん
 ムツ30!というか私はカワハギのオモリくらいかなと…25号

がーさん
 メイタ君と会えるのはいつの日か…でも必ず船の上で!

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト小さな手のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
