スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりでございます。 
2007.05.10.Thu / 07:10 
タラ合わせて11キロ


 引っ越してから一番遅れになっていた、インターネット接続作業!GW明け、ようやくうちにもケーブルテレビの線が来て、オイラもネット世界に復帰ができることとなりました。

 話せばながいことながら~家で「釣りビジョン」を見るためにコレだけもめたんですが、結局回線がデジタル化できないとやらでこのケーブルでは見れずじまい(>_<)!なんのための努力だったのか~。

 沖釣りの方は、三月末にけんさんと一之瀬丸さんで別れて以来、天候やら、出張で、結局4月は三年ぶりの釣り無し月。

 耐えに耐えた久しぶりの釣りはGWで帰ったにゃんタロの実家「能代でのテリ」!目的のテリはあんまりだったんですが、一本5.5キロのタラが二本上がったのでタラチリ、フライと楽しみました。
ということでまだ関西では沖釣りに行ってなかったりします…

 さて、このブログも保存とすべく改装を行っていきます。とってもゆっくりなペースになりますが、思い出した時はまた覗いてやってくださいな。
スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

保存じゃなく、サブタイトルを変更してしっかり更新なされ。

- from ご隠居 -

----

そろそろ関西でも始動でしょうか。

ご当地釣法の記事を楽しみにしてます。

元気そうでなによりです。

- from 仁兵衛丸 -

----

おお!釣ってる~~~~。

関西レポートも楽しみにしてますからね。

- from ハル父 -

----

あめちゃんごぶさたです~♪

テリって言うから何かと思ったら沖メバルのことですね?
私も今月末に新潟に帰省するので、沖メバルの仕掛け作ったばかりですよ(笑

しっかし、デカイ タラですね~
これって、沖メバルの仕掛けじゃぁ、獲れないと思うのですが・・・(笑

やっぱりタラ用の仕掛けに変更したのですか?

- from 釣りっ子 -

----

ご隠居さんへ
 お久しぶりでございますv-435
しっかりは更新できるかどうかはわかりませんが、ゆるゆるならやるでござる。

仁兵衛丸さんへ
 お久しぶりでございますv-435
いやまず魚の名前から混乱しております。
マルイカはシロイカもしくはマイカらしいということをようやく知りました。なんせ船釣りの専門雑誌が一冊もこっちはないもんで…。

ハル父さんへ
 お久しぶりでございますv-435
まだまだ、オデ菌が抜けているとはいえませんが、がんばっておりまする!
ハルちゃんの萩での活躍などこっそり携帯で読んでいましたよ、しかし、今月はパケット代でドコモから1万円超の請求がきました(>_<)携帯からみなさんのブログ読んではいたんですが書き込めなかった理由ご理解ください。

釣りっこさんへ
 お久しぶりでございますv-435
いや、つりっこさん!このテリ、沖メバルなんですが真っ赤でウスメバルとはちょと違う!臭みが無くて断然美味しいメバルなんですよ。新潟でも上がると思うのでぜひご賞味ください。
そして、タラ。実はハリス3号であげたんです!つまりテリの仕掛けのまま!水深140mで何が掛かったのかと思いましたよ。やっぱドラッグゆるゆるがよかったのかもしれません。
 

- from あめちゃん -

----

うへ~、まさかとは思ったのですが、沖メバル用ハリス3号であげましたか!!!w v-424

ドラグゆるゆるでゆっくりあげてこないと無理っすね。

そうそう、釣りビジョンは GYAO でも見れますよ。
私は、ADSL回線で GYAO で結構快適に見れてます。
パソコン画面になっちゃいますけど・・・

- from 釣りっ子 -

----

わ~!あめちゃん元気そうでなによりです!!

この前アナゴに行った時に去年あめちゃんと初めて会ったアナゴ釣りを思い出しました。

関西でのあめちゃんならではのレポート楽しみにしてますからね~のんびりがんばって~

- from にゃみ -

----

久しぶり~!

早くこっちに出張しておいで~  オデ菌は連れて来ちゃダメだかんね~

- from 篠 -

----

シーラカンス発見!

元気でなによりです。

オデ菌を引き受けてくれる人がいないから、危ない釣行をしちょります。(汗)

出張の時には、寄って下さいネ。

関西で大漁になったら魚送ってくださいよ。
みんなで食べますから・・・・

- from ホンビノス貝 -

----

あめちゃんご無沙汰!!

俺は最近【あなご】にハマってます。

フグも白子入ってきてるよ。

無理やり出張作って来なさい(笑

また更新してね。


- from フグキチ -

----

まま ブログも生活も仕事も ゆとりがナイトね♪~

新天地頑張ってねぇぇぇ~

- from ふくさん(会員番号3番) -

--ご無沙汰です~!--

やっと落ち着かれたようですね。
更新を今か今かと待っている1人です。
ゆるゆると、でも早く更新してね~v-344

S丸さんオフ会の方はまだ詳細決定しておりません。
6~7月くらいになるかなぁ。

- from noa -

----

釣りっこさんへ
 そう、ヤフーBBとかも考えたんですけどね~。
関西発海釣り派の春山ゆうちゃんが見たい!v-406(しゅうさん化してるな)


にゃみさんへ
おひさしぶりでございます。v-435
東京出張があったら…たべたいなあ江戸前アナゴ。今週は日帰りになっちゃいました。

しのさんへ
おひさしぶりでございます。v-435
一回関西でちゃんとした釣果をあげてからでないと…怖くていけません!!まだ肩にオデ菌がのっているような。

ホンビノス貝さんへ
おひさしぶりでございます。v-435
あさりさんと仲良くしてくださいねv-411うちは釣りに行かないのでにゃんタロの機嫌はすこぶるいいです。v-12いかんな~やはりキジハタを狙いにいかないと。(またギャンブル)

- from あめちゃん -

----

フグキチさん
おひさしぶりでございますv-435
白子!一度食べてみたいです!今年はどうなんですか?アナゴはいいみたいですねえv-411

ふくさんへ
こっちと、mixiとどう書き分けようかと悩んだ末、うーさんみたいにいっしょにしようかなと考え中ですv-398

noaさんへ
おひさしぶりでございますv-435
毎日通勤でご実家の前あたりを自転車で走っていると思われます。v-411
キスこっちでは30くらい釣れると釣り新聞に爆釣!とかかいてあります!生息数がカワハギと逆でむっちゃすくないんでしょうか!?

- from あめちゃん -

----

お元気そうでなによりです。
キジハタ、ぜんぜんイケますよ!!
胴付・オキアミで普通に釣れちゃうから、サバタンとかつければもっとイケルんじゃないのかな~。
あ、ヒラメなら活イワシ(アジ?)だろうから、

「ほらもー、バンバンやで~!!」

- from ガー -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお久しぶりでございます。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。