スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平潟湾 
2007.03.05.Mon / 09:43 
20070305094342
昨日は仲間と春休みのような天気のなか、プカプカ浮かんで楽しみました。
なるたけ去年からネット上でお世話になってるかたとはご一緒出来るように(^o^)スケジュール組まないと。

関東でこうして気軽に釣りに出られるのもあと少し。西に行けば海無し市に住むことになってるんで、釣り宿までは最低一時間(>д<)今みたいに15分では行けなくなります。

この風景もなかなか見れなくなるなあ。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

1時間なんて、近い、近い。

- from けんさん -

----

うん、近い近い。

- from ゆう -

----

週末は こっちで過ごせば♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

--ってことは--

滋賀か奈良?
何にせよ1時間ならよいのでは?
宇佐美だって沼津だってそのくらいかかったのでは?

我が家のダンナさんみたいに面倒臭がってはいけませんよ~。
ホントに不精になっちゃうから。

- from noa -

----

昨日はどうもでしたぁ~

あめちゃんと会えなければみんなとも会えなかった。
引越しやらなにやらで忙しい時に一緒に釣りに行けて良かったです。

でも1時間?近い近い(笑)

- from にゃみ -

--補足!--

アオリ船の帰り道ハル父さんとは話していたんですが、なんと大阪湾は湾奥に釣宿がまったくないのです!
(シーバス船はのぞきます!)家から海には20分ほどでいけるのですが防波堤の渡船があるくらい。
湾奥の船宿が一時間以上もかけていろんな釣り場に遠征してくれる環境ってやっぱり東京湾はとってもめぐまれているのですよ。せめて大阪湾奥から洲本沖まで行く船があればって思いますよね(^_^;)

- from あめちゃん -

----

あめちゃんが好きな、カイワリが好調だよ!
2時間ほどのドライブになるけどねぇ~~~☆

- from マッちゃん -

----

大阪湾は堤防の黒鯛のメッカですよ
チャレンジしても面白いと思いますよ

- from けんいち -

--今日明らかに・・・--

私も(近場なんですが)、GW明けに千葉に異動かも・・・。
外房が近くなるのはラッキー???

- from としぼう -

   非公開コメント  
スポンサーサイト平潟湾のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。