スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘よ父はあきらめなかった 
2007.02.28.Wed / 09:56 
20070228095559
これで、水深5メールのイイダコから水深500メールのアコウまで東京湾を釣り尽したって満足感で一杯です。

お昼寝から起きたなぎさはクーラーを開けるとびっくり!
なぎさ「ぱぱこれなあに?」

オイラ「これはアコウさんだよ。」

なぎさ「きゃは♪なぎちゃんアコウたべる。パパとちゅり行く~」
と言ってくれました。

西に引っ越せば、なぎさが小学生になるくらいまではの沖釣りの回数ばぐっと減らして須磨海釣公園などでのファミリーフッシングを増やしていこうかな、そうして家族皆が釣りを楽しめたらいいなとパパは考えているのでありました。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

パパとちゅりいく~、ってコレですよね!

すりこみ教育。

子供に与える夢は大きく。いつかはこんな魚を釣りたいと思ってもらうことが大切。

なるべく早く子供連れで行ける船を探してください。

最初は二人で竿1本でも良いしね。

- from ハル父 -

----

パパ 株を上げましたね おめでとうございます♪~

海釣り公園で一緒に釣りする時は 初めは命綱を付けると良いですよ~ん♪~

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

なぎさちゃん、大喜びですね。
よかった、よかった。

- from けんさん -

----

あめちゃんさんよかったね~♪
パパには最高の賛辞でしょう!
新しいブログで、なぎさちゃん釣りデビューの記事UP
楽しみにしてますよ。

- from noa -

----

1.5kgっすか~!

こうやってみるとデカイですねぇ~
いいな~ウマそう・・・

- from 釣りっ子 -

----

なぎさちゃん連れていくなら釣れる釣りにしときましょうね。
お願いだから。

ハゼ  ?

あっ 

これはあめちゃんには鬼門でした。

- from 仁兵衛丸 -

----

やはり魚を持ち帰るのはたまににしたほうが、有り難みがあるんでしょうね。(^_^)

- from ゆう -

----

ハル父さん
うちの娘、赤い魚を見ると「おいしそう~」という癖がついていて回りのお母さんをビックリさせるそうです。
水槽の金魚を…「あキンメ!おいしそ~」と言ったとか(笑)

ふくさん
今ミッキーマウスの子供用ライフジャケットがあるんです。アレの極小サイズに手綱をつければばっちり。

けんさん
ありがとー!何回書いたか?(笑)

ノアさん
もう一度私の携帯にノアさんのブログの暗証番号送ってください。トホホですいません。

釣りっこさん
そう、石花海のサンチャゴさんのオニと同じ大きさよ~。でもけんさんの記録は3.6キロだからこれの二倍以上よ(`_`)

仁兵衛丸さん
始めは須磨海釣り公園のサバ。
浮きでサビキを投げて釣るのをやろうかと思ってます。
大阪湾ってハゼはどこに居るんだろ?
東京湾より干潟が無くなってるんですよね。(>_<)

ゆうさん
それは嫁にいえるとおもいます。
しかし余りつれないとサバ、アジといわれちゃいます。




- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト娘よ父はあきらめなかったのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。