スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
幻ではありません(>_<) 
2007.02.20.Tue / 22:56 
▽・w・▽ワンばんこ~「あっあめちゃんが更新してる!!」とびっくらしましたか?

このごろコメントを書き込むと「アラ?!と同じく、幻あつかい」されたり…釣りに行く予定を書き込むと「大丈夫なのか?と大物を掛けた様に心配」されたりしているあめちゃんです。

とりあえず、何とかめまぐるしく日々をこなしてます。

エーまずこのブログをごらんの皆様に、ハル父さんのブログで発表していただいていますが…
私の送別会が3月11日 かもめ亭で決定いたしました~

その頃には内示も辞令に変わり、月が替わって桜が咲くと550キロばかし西に居住地は移動すると思います。

みなさんと出会えて本当に楽しかった一年間の感謝を私から直接お会いしてお伝えしたいので、皆様是非参加してください。m(_ _)m

また、あめちゃんよりかもめ亭の料理目当ての人もかまわないのでどしどし応募してくださいね。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、このブログについてなのですけど
更新はすごくまれになりますが、「関東沖釣り研究の記録保存版」として書けていない残りの釣行記を書き足しながらゆっくりと続けようと思うようになりました。よって閉鎖はいたしません。

 そして、関西版は別ブログを立ててはじめる予定ですが、向こうに行って落ち着いたらはじめるつもりなので、まあ一年くらいは余裕をみていてから開始を考えています。
それまでは、しばらく地下活動で元気にやっております~ヾ(@°▽°@)ノ

さて、この本を見ながら週末の仕掛け作ろうかな。
20070220225600

スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

テル岡本の本参考に作るのですね・・・

テル岡本にかもめ亭本店に来てもらい、沖釣りブロガー深場隊の面々とのお食事会を企画していたのですが、あめちゃんがいなくなっちゃうと、この企画ボツかな?

ちょっと前に、テル岡本の釣ってきた「紅アコウ」は作った事がありますよ。

さあ今度は、紅がとれたヤツかな?
楽しみにしていますよ。

- from ホンビノス貝 -

----

あ!あめちゃんだ!

もういい?


ブログを記録保存版で残すの歓迎!

記事を自分のHDに一括バックアップって出来ないんですかね?

- from ハル父 -

----

11日の飲み会ってあめちゃんの送別会だったんだ。。。

どのみちお酒が飲めれば良いだけだったけどv-8

- from ご隠居 -

----

えへへ
珍魚もってくからね。
ダッチョしてたサカナ。

涙流して食べてちょv-8

感涙と言うよりは泣きが入る可能性大v-406


お楽しみに

- from 仁兵衛丸 -

----

まだ参加メール送っていない、あなた!

送って下さいね!

- from ゆう -

--永久保存して~--

あめちゃんさんの記事は、読んでると『――一体どんな釣りなんだ…?』と
わくわくして来ます。
きっとROM専の方も多い筈。ぜひぜひ永久保存を希望します!
勿論、関西沖釣りの新ブログも待ってますよ~♪

- from noa -

----

このまま 関西編として 掲載して行けば良いジャン♪~

で2年後無事に 東京に栄転されて戻ってくるのに 2ペソ!(今日は 太っ腹です!笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

おぉ!久々の更新ではないですかぁ~!

西へ行く準備も忙しいですよね。
3月11日にお会いできるのを楽しみにしています!

- from 釣りっ子 -

----

関西編も楽しみにしてますよ

テル岡本のボトムフィッシングは僕も持ってますよ
最近、ようやく深海釣りマニュアルも入手しました

- from けんさん -

----

ホンビノス貝さんへ
大丈夫です、春から東京出張の際は神田付近のホテルを常宿と
しようと企画中なので月一ぐらいはお邪魔できるかもしれません。
その時は必ず!この本をサイン本にしてもらえるように頑張ります。

ハル父さんへ
アクロバットで書き出しが出来るのでそろそろやっておこうかと…
私のペースから行くと実際ゆっくり書きの方があってますしね。

御隠居さんへ
再び入店禁止!(>_<)!

仁兵衛丸さんへ
ダッちょも禁止(>_<)!

ゆうさんへ
オイラ送ってない(@_@)/

ノアさんへ
ロムの方が出てきにくい構成にこのごろなりすぎたかなと…
反省しています。

ふくさんへ
いえ、裸一貫一から出直させてください。
そして、関西でも皆さんのようなすばらしい仲間を見つけてやる!

釣りっ子さんへ
はい、いろいろと~ありまして。
だから、去年のあき頃から釣りの回数も増やして、釣りっ子さんにスミイカも連れて行ってもらたんですよ。東京湾でしか体験できない釣りですからね。

けんさんへ
和歌山にはクエとアコウで有名な船宿が有るそうです。
そして、その近くうちの会社の保養所が!!

- from あめちゃん -

----

あっちにはあっちの面白い船や釣り方があるんじゃないですか。北陸も射程圏内ですよね。目からウロコのおもしろい釣りをブログしていってくださーい。
と、バンコクからガーでした。
3,04には帰国するのでラストお見送りいたしますよー!

- from ガー -

   非公開コメント  
スポンサーサイト幻ではありません(>_<)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
