スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釣れなくて泣かれました 
2007.02.13.Tue / 12:56 
日曜日のアイナメ釣りから帰って来た夕方のことです。

玄関を開けると、ダダダダだーと走って来てなぎさ君のお迎え。

クーラーをみるなり。

なぎさ:「お魚みていいですか?」

とニコニコして聞いてきます。

オイラ:「なぎさ…お魚釣れなかったんだよ。だから、居ないんだお魚」

と空のクラーを明けて見せると…
この前までなら「あーー空っぽだ」と笑ってワンワンの人形を突っ込むところですが
今日は、あれあれどうしたことか顔が曇ってきます。

なぎさ:「お魚…居ないの…。」と言うやいなや。
エーンえんえんえん。エーンえんえんえん。(涙)
と泣き出してしまいました。

にゃんタロによくよく話を聞くと、朝起きてパパが居ないのを知ったなぎさ君は

なぎさ:  「パパとこ?仕事?」と聞いたらしく。
にゃんタロ:「釣りに行ったんだよ。お魚沢山もって帰って来てくれるから今日はお魚食べようね。」とにゃんタロが答えると

なぎさ:  「ちゅり?ちゅり!なぎちゃんお魚食べる~。」と喜んでいたそうです。

うーん、いままでは状況を説明しても、流れが解らなくてその場のリアクションだけだったなぎさがついに物事の脈絡を身につけたようですね…。

親としてはとっても嬉しいことなんですがこれからは、よりパパの責任が重くなって来るような気がいたします。
重圧(o´_`o)ハァ・・・


スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あめちゃん、危ない釣り物ばかりに手を出せなくなるね。

- from ご隠居 -

----

かわいいじゃないですか。

お土産やさんのある港選んで干物かうしかないですね。

- from ハル父 -

----

かわい~~

お魚好きなのはいいことですねぇ~

そういえば私も最近姪や甥に魚見せてあげてないなぁ・・ヤバイ

- from にゃみ -

----

子供のために今度から外道もおもちかえりですね。

- from ゆう -

----

いよいよ魚市場へ行くようか?

- from けんさん -

--なぎさちゃんの為にも--

今度はお土産を確保しないといけませんね。
あと、釣果をお裾分けしてくれる釣り友も…?

- from noa -

----

かもめ亭本店にて、お土産の斡旋承りますよ。(笑)

- from ホンビノス貝 -

----

う~ん、子を持つ釣り師としては泣かれるのは辛いですねぇ~

- from 釣りっ子 -

----

やはり 夜メバルにも行くべきだったね♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

すまん! 

- from マッちゃん -

----

切ないお話・・・というより、なぎざちゃんかわいーねー。あめちゃんの心をぐっとつかむ術を心得ている感じだね。

- from としぼう -

--あうΣ( ̄□ ̄)!--

やっぱりお持ち帰りしてもらったほうがよかったのね(^^;)
干物まだあるよ~

- from しゅう -

----

ワタシならしゅうさんがションベンしてる隙に。。。

下処理までしちゃいますv-413

あとはそしらぬ顔

- from 仁兵衛丸 -

----

えーん、えーん。・゚・(ノД`)・゚・。
ぼくは3月4日まで日本に帰ってこないけど、その間どっか行っちゃわないでね~。

- from ガー -

----

かわいいなー。泣かれるなんて(笑)
うちの場合は「へー釣れなかったんだ」と蔑まれます。よろよろ

- from 美代 -

----

ご隠居さんへ
関西に行ったら、常宿を作って落ち着いてやりますよ。それに向こうは「船に乗って釣れないのはおかしい!」って常識が有るので船長もプレッシャー高いみたいですよ。

ハル父さんへ
たまには釣れないのも良い教育かと。しかしこう釣れないと…。

にゃみさんへ
こどもって本当お魚好きです。というか珍しい物がね。たくさん甥っ子や姪っ子さんにお魚見せて上げてください。

- from あめちゃん -

----

ゆうさんへ
外道は食べる物は持ち帰りますけど、食べないのはかわいそうなのでリリースですかね。

けんさんへ
ほんと良い魚屋があれば寄ると思います。

ノアさんへ
今回中乗りのTさんが釣れた分くれたんですけど、しゅうさんの所にまとめちゃったんですよ。これやっぱしっぱいだった。

ホンビノス貝さんへ
預金じゃないけど、釣れたとき預かってもらえて、つれないときお土産が引き出せると最高なんですが。っていつも借金ばかりに…

釣りっこさんへ
泣く子と嫁には勝てません、あれ地頭だったっけ?

ふくさんへ
いや、もうへとへとでした~

まっちゃんさんへ
そうです!なんで呼んでくれなかったですかキントキ!!!

としぼうさんへ
子供は自然と親の心を見抜く見たいですよ~がんばれ

しゅうさんへ
そうそう、しっぱいTさんごめんね。

仁兵衛丸さんへ
沢山釣れてるとばれないでしょうが、しゅうさんも5匹だし…

がーさんへ
大丈夫、送別会は11日だから。

美代さんへ
日頃の洗脳の賜物です。昨日はだんなさんが釣りに行かないと
お魚が無くなって献立に困るとまでにゃんタロに言われました。
だから、泣く子と嫁にはいつも負け負けなんです(笑)

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト釣れなくて泣かれましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。