スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
1月28日の石花海オニ&ヤリオフ会について 
2007.01.10.Wed / 23:19 
本日ご隠居さんとハル父さんが石花海のヤリイカ&オニカサゴの情報を書き込んでくれているので参加予定の皆さんはぜひチェックして置いてください!

それから、船宿情報など質問のある方はどしどしturi_offkai23のアドレスでも、私の個人メルアド、携帯アドでも質問をお寄せください。
私も色々と情報を集めているところですが。ハル父さんと連絡を取りながら答えられる範囲で答えていきます。

また、レンタルタックルを予定の方は早めにご連絡ください。

もしよかったら参加者みなさんのブログで石花海にこのスペックで挑戦します。秘策は○○です。というような回を設けていただくとお互いの情報交換にもなりますし楽しみ方も盛り上がると思います。

また、イカズノ投入機ほか備品の船宿からの貸し出しは原則なしとさせてください。五本針までなら吹流しでやるのが駿河湾流儀と聞いていますが無理そうなら各自準備をお願いします。

さらに、11cmダブルカンナのイカズノというとなかなか東京・横浜では置いている釣具店がありません。そんな情報も有れば皆で共有化しましょう。

 以前、コマセの釣りは団体競技と書いたことがありますが、深場の釣りをこのごろ体験して思ったことは…
「深場の同乗者は運命共同体」ってことです。
だから深場釣り師には気ずかいのある仁徳者が多いんですよね~そう思いません?

今回は知らぬ仲の無い仕立て船、お互い思う存分やりたいことをやって何かあったら皆で考えるぐらいの気持ちで楽しく参りましょう!

また一週間前ぐらいになれば集合時間など詳しい連絡もまわすのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

幹事さまおつかれさまです。
あめちゃ~ん、やってまいました~><
鬼、これで実に3連敗。0勝3敗です。
申し訳ないんですが、例のステッカー、発行お願いします。会員番号も授与していただけますか。

ダブルカンナのツノは環7の釣具屋にたくさんありました。まとめて大人買いしときます?
投入器も作んなきゃ、ですね。

- from ガー -

----

ぼくの会社の近くの釣具屋にありとあらゆる種類のダブルが売ってますよ。

これだけでだいたいどこだか分かりますよね?

- from ゆう -

----

去年は 浅草釣具にも 少しWカンナあったけれども 今年は見に行っていないので どうだろう??

皆様 頑張って釣ってきてねぇぇ~

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

ガーさんへ
ミンミンさんに続きガーさんもですか!
どこぞでも書きましたが、湾口の鬼(30cm以上のイヅカサゴ)の通常確立は50%ぐらいだと思います。中級レベルで3回連続は十分あり得る数字ですよ。でも石花海の鬼はきっとガーさんに優しいから大丈夫ですよ。
「アコウは船長を釣れ」と言いますがやっぱり釣りたいと思えば行く前からの釣行作戦の綿密な立案は必要。深場釣りを研究してばいくほどその面白さにはまってきたオイラです。が、ライトタックルアコウの確立は湾口や相模湾だと33%じゃ無いかなと思ってビビっています。さて今週もオイラは余裕でオデコだろうな(爆)

- from あめちゃん -

----

ゆうさん&ふくさん
 そうですか!ご両人情報ありがとうございます。ゆうさんは以前ブログで釣具店紹介されていましたけどそのどちらかですよね?
オイラの知る限り、ハル父とも話した厚木のキャスティングぐらいしかしりませんでした。今日はしゅうさんの常店によってみるかな?私あそこ店員さん好きじゃないんであまり近付かないんですが。
(理由:某有名店員さんにイイダコの道具を相談してイイダコ釣りをけなされたから!!ぶーー!!!)

- from あめちゃん -

----

11cmのwカンナならキャスティングにもあるし、浅草にも置いてあるよ。
浅草には数は少ないけど出来合いのwカンナ7本仕掛もあったよmisakiのやつ。

- from ご隠居 -

----

単品ではないですが、misakiの仕掛けなら池袋の上○屋にありましたよ

- from けんさん -

----

篠です。

昨日、浅草に行きましたが、良さげなWカンナは有りませんでした!

- from ツ -

----

ご隠居さん&けんさん&篠さん
情報ありがとうございます。そう私も魚型をもう少し買い足そうと思っているのですがなかなか発見できず。
やっぱり素人なので直結はやらずにブランコ5本を基準にして、探る範囲が広ければ一気に二連結をともくろんでいます。だから投入機は10穴ものの制作なんですが、金属パイプを使ったためめっちゃ重くなり。作り直しと泣いております。トホホ。

- from あめちゃん -

--神田の上○屋に--

さかなの平形でWカンナの出来合いが、
たくさんありましたよ!もちろん甲府店にも...
いつもは、ムギイカで使う このツノですが、
他のツノは捨てても良いほど!効果大!!
使い古した傷だらけのツノには、ノリが悪いですよ~~

- from マッちゃん -

----

Wカンナ持ってないのでシングルで行こうかなって思ってるんですが、
無謀でしょうか?v-12
なんとかなりますかね~?

- from しゅう -

----

まっちゃんさん
エビちゃんOLタイプをガゲットできました。

しゅうちゃん
5本のイカツノリーダーだけ買っとけ。あとは確保しといてやるから。

- from あめちゃん -

----

沼津のトージンって釣り具屋が24時間営業でオリジナルのダブルカンナ仕掛けを売っているはずです。

駿河湾仕様の仕掛けが豊富なのでワタシはいつも行く前に寄るの。

ただ、確実かどうかはわからないので電話問い合わせしたほうがいいかも。

- from ハル父 -

----

しゅうさん、ダブル買って使い終わったら上のカンナをとっちゃってシングルにしちゃえばこの辺でも使えますよ。

- from ゆう -

----

うちの近所を見たところ、あることはあるんですが
カラーが少なかったり、なんか昔のものだったりとかで
手が伸びませんねぇ~

なので、郷に入っては郷に従えってことで、沼津港の
そばの釣具屋(ハル父さん情報のトージン?)で
さくっと買おうかと思ってマッスル。多分早く着いちゃって
そばのガストで時間調整しますし...(^^;

- from ヒロセ -

----

週末の釣りが決定しました!!!
真鶴でオニとアオリのリレー!!!

どっちもキケンな釣りですが、真鶴のオニは予約乗り合いであまりいじめてないから、まだウブかも???
根魚得意な船長がいるんですよね~。

- from ハル父 -

----

ハル父さんへ
時間があったらトージン寄ってみます。 ヒロセさんとバッタリあったりして。
アオリと鬼ならぜひ船宿情報ください!根魚得意ってむっちゃ気になります。

- from あめちゃん -

----

ヒロセさんそうなんですよ、あってもほしい色がない(>_<)
ゆうさん逆にシングルカンナにもうひとつ縛る案はどうでしょう?

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト1月28日の石花海オニ&ヤリオフ会についてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
