スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
★緊急連絡です!★ 
2007.01.05.Fri / 23:31 
今、急ぎ電話、携帯メール、パソコンメールの順番で参加者の皆様には連絡をしている最中ですが…

「わけ」あって、1月8日の宇佐美デカカワハギツアーは中止させていただくこととなりました。
こうして早い目に中止決定を出しておけば週末予定の組み替えもまだ間に合うと思われます。みなさんがんばってください。

「わけ」については、まっちゃんさんふくさんご隠居さん の各ブログで詳しく話題にされておりますが、まだ捜索は続いているそうです。
私も娘を持つ親として本当に涙無しではいたたまれない事故でした。
早期発見とご冥福をお祈り申し上げたいと思います。

さて、この子たちの処遇…どうすべえ?
せっかく、厚木のキャスティングで999円の六本エギセットこれだあ!と思って買って、マーブルサクラダイ他の四号のエギ四本も収める一大投資したのに~。

エギケース買うべと物色していたら…ケースの中にイカ締め、糸オモリ、エギスナップが着いてこのお値段!普通にケースだけが1000円したからすげえと思ってすぐ買ってしまいもうしたでごわす。


エギちゃんOL


しゅうちゃん、富士丸さんのスミ&アオリってエギ何号??

アーそれともひと段落したら加納丸さんで、ヒラメ&アオリのダブルヘッダー組もうかな…。
スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

今回の宇佐美パラダイスツアーは、残念でした。
またの機会にということでお願いします。

あめちゃんさんのエギ同様に、竿を買って準備していた人がアタシの他にもいるんですよ。

竹岡のカワハギも終了みたいです。
カワハギ竿を使わせて挙げて下さい。

宇佐美または土肥でぜひカワハギツアーをお願いしますよ。

マッちゃんさんに情報収集して頂いてぜひとも企画をお願いします。

- from ホンビノス貝 -

----

ホンビノス貝さん
もし、可能なら週末佐島お勧めしますよ、二軒船宿さんどちらもまだトップ15はいけてます。
岩場でオモリすぐなくなるけど、仁さんクラスの人はあまり行かない釣り場だから、けっこう競争も激しくないしおいら適にはおすすめなんだけどなあ。
だれか行ってみてくださいよ~。

- from あめちゃん -

----

私は妙法さんに何度か乗船しており、船長とも面識があります。
そして可愛い娘さんとも・・・
ですので昨夜から非常に辛く、悲しい思いをしております。

今日熱海の船頭に捜索の様子を聞きました。
午後から海が悪くなってしまい、打ち切りになったそうです。
当日はナライでいい凪でしたので、なぜあんな事故になってしまったのか分からないと。

- from あきぶー -

----

残念ですね。
まあ、これで伊東も宇佐美も壊滅的な打撃を受けるんでしょうね。
みんなで気をつけましょう。

- from ハル父 -

----

あきぶーさん
さすが地元、ご存知でしたか。これからは海も荒れてきますし関係者の皆様はとても大変だと思われます。
ご家族の気持ちを思うと他人事とは思えません。
お互い海では気をつけましょうね。

ハル父さん
…ということです。しばらくは両港ですごい数のお客さんを断っているんでしょうね。でも仲間を早く陸に上げたい両港の船長たちの気持ちも痛いほど解ります。
仲間ですから。われわれも仲間のため、家族のためにまっちゃんさんの提案どうり今後、オフ会はライジャケ必須といたしましょう。

- from あめちゃん -

----

あめちゃん、不完全だったけど幹事ご苦労様でした。
幹事役は今回も完全A級でしたよ。

- from ご隠居 -

----

アオリはシケ後で潮が濁ると荒乗りする事があるんだけど。。。

シケ中はダメよ。

シケ後2日間はチャンス大!!!

- from ハル父 -

----

連絡やら何やら本当にご苦労様でした。

こんな急な出来事にも対応の早いあめちゃんツアーズ!!
今年も期待のツアーですねん♪

またよろしくお願いします。

- from にゃみ -

--中止ですか・・・--

なんか、ほっとしたような
申し訳ないような気分です。

話はガラっと変わるんだけど去年
金田湾から出たワラサでワタシの師匠で
ありアメちゃんの天敵^^ひひ
長谷川さんからTELさっきありまして
マダイ12枚つったぜいだって
本人もこんなに釣ったの初めてだそうで
興奮してました
ワタシも誘われていたんですが年始まわりで
行けなかったのが残念だす

それと長谷川氏が言ってましたよ
この間のわか~~いお兄さん
人数足りない時声かけてあげればって。






- from 暫定名人 -

----

天候も悪いし アッシの普段の行いはもっと悪いし 今回は 残念ではありますが 致し方がないということで すっぱり あきらめましょう♪~

 でも まだ 今シーズン カワハギあきらめていませんよ・・・・むふふふ♪~

- from ふくさん(会員番号3番) -

--お疲れ様でした。--

皆さんへのご連絡や、段取りなど本当にお疲れ様でした。今回は残念でしたけど、またの機会を楽しみにしたいと思います。

一日でも早く発見されると良いのですけど。
ご冥福をお祈りいたすとともに、自身も注意しないとと思いました。
結構船上でバランス崩すので・・・。

- from うー -

----

ご隠居さんへ
今回も幹事的裏話は満載(笑)、でも上手く収まるところに収まってくれてたなあと思っていていたところにこのアクシデント。
でも、今回も幹事をやったことで自分の勉強にはまたすごくなったと思います。ほんと、だれか引きつがない?幹事のところに情報は集まる物だから。
これもオフ会に参加していただいている釣り師の皆さんがそれぞれにA級の腕と知識を持つ方々である証拠です。

ハル父さん
昨日はホームセンターでパイプかって来ましたよ。さてどうしてくっつけよう。
8日は風も収まりますかね?底あれあと、出撃チャンス?

- from あめちゃん -

----

にゃみさん
明日はいけるとおもうけどなあ~剣崎?がんばってください。

暫定名人さん
H大名人御健在!さすがですね。私も沖釣りを始めた頃は会社の仕事柄、建築関係のお客さんの方々と釣りに行くことが多く、ゼネコンの現場監督さん、内装工事の社長さん、設計士さんとよく相模湾や剣崎でコマセ釣りやってました。H大名人また是非ごいしょしたいです。

- from あめちゃん -

----

ふくさん&うーさん
今回は本当にまっちゃんさんとダブル主催でご苦労様でした。
最後早い目に中止を判断したのも正解だったと思います。東伊豆の海が早く平静さをとりももどせるように、早期発見を願い、ご冥福をお祈りしたいと思います。
お互いみんなのために海では注意しましょうね。
本当に沖釣りは磯や防波堤に比べて安全なはずなんですから!その安全さもPRしていかないとファンは増えないと思います!どうでしょう船宿さん。

- from あめちゃん -

----

あめちゃん。
エンビ用の接着剤と針金併用ですよ!

ワタシも実は只今製作中

- from ハル父 -

----

この度の幹事本当にありがとうございました。
ツアー中止は残念でしたが、またの機会に是非お願いいたします。

しかし、エギセットお得ですね。イカ締めまで入っているとは。w

- from 釣りっ子 -

--お疲れ様でした。--

A級幹事殿、お疲れ様でした。
今回のビックオフには沢山の裏話がありそうですね。
気苦労お掛けします。ありがとうございました。

そのエギセットは、気になりますね!
って云うか、イイですね!!
一段落したら、是非やりましょうね。

- from マッちゃん -

----

アタシの分、救命胴衣購入しました。
これから、川崎まで行ってアサリちゃんの分購入するかも。
どちらにしても近々に購入予定。

オフ会参加準備は整います。
オフ会、声かけてくださいねぇ。

- from ホンビノス貝 -

----

ハル父さん
 私金属性パイプ買っちゃった!v-12

釣りっこさん
 ヤリイカ&鬼カサゴ!石花海が待ってますよ~。

まっちゃんさん
 カワハギはリクエストおおそうですね。来年は交流戦開催??

ホンビノス貝さん
 いいことです。今日から着用ですか?ふぁーオイラはもう一眠りするか。

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト★緊急連絡です!★のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
