スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
アコウさん第一回目のトライアル! 
2007.01.04.Thu / 16:31 
2007年いのしし年の初釣りは469メートルの海底から、あけましておめでとうございます。

ちょっと遅くなりましたが、本年も「金太郎飴の釣り日誌」皆様よろしくお願い申し上げます。

469


えっ?どこにいってきたんだって?私の初釣りは1月2日。
大阪の実家から帰ってきて、夜にゃんタロ家の義理のお父様がいらっしゃる午後6時までの間隙を縫って家から25分でいける。ライトアコウ船へ!

去年は「硬く硬く」が心情でしたが、今年はやりますよ!いちかばちかで「深場、大物狙い」!

今年の信条は、「情報力+機動力×一発狙い」でございます!!

一之瀬丸さん


で、船宿さんは金沢八景の一之瀬丸さん。

そして、結果は見事「オデコ」でございました。新年早々オデ協会員今年はきっと何回もやりまっせー。

無念


くやしい~。

隣と裏で常連さんたちが420mのオイラが根がかりしてウインチ巻上げの刑になったポイントでボコボコ、アコウさんを浮かせるたびに喝采の中独り苦虫を噛み潰しておりました。

アコウさん


こんなの釣ってみたかったねええ。

やっぱハル父さんいわく3回行けば…ってかんじですかね…。

宇宙から


貴方たちどこの宇宙から来たのですか?という見慣れない魚ばっかりでしたよ~美代さんこの子たちはどなたですか?

投入機


でも、美代さん直伝の投入機で一回の投入ミスもなくお祭りもしなかったのが唯一の進歩かな…夜キンメ16本針の経験が生きたかも。

こうして、いっぽいっぽ「深場大物師」に近づいていくのだ、けんさんみたいな!

って、すごいけんさん沼津に行ってたんじゃなかったのか!!

あーこんなアコウさんが釣りたい!!

けんさん→やっぱり「リーディング(ぺけ)ネモノ205H」ではアコウさんには華奢ですかねえ。

あと、一之瀬丸の常連さんにコマンドーはハンドルを回すと壊れる!と聞いたのですが本当ですか???

あーーまるかつ仏陀が雲の間から蜘蛛の糸をたらしてくれるより先にまた悪あがきしちゃうかも…とうめいている新年早々のあめちゃんでした。

はい!そこ!!空のクーラーだからといって入らない!!

入らないでください

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

クーラーに入ったなぎさちゃんが妙に可愛いですねえ。
オデコだったら匂いも付かないし、、、、、、、、

アコウは、次回は相模湾で挑戦しますか?
いるところにはいるみたいですよ。

- from ハル父 -

----

えっ、なに、一之瀬のアコウ逝ってたの?
言ってくれれば良かったのにぃ

ちなみにまな板に乗った外道は
上がスミヤキことクロシビカマス
下がオキギスことギスですね
スミヤキはけっこう美味いですよ
オキギスはかまぼこの原料ですからねぇ

ネモノはアコウにはちょっと柔らかいですね
アコウは固めの方がいいと思いますよ

コマンドのハンドルは思いっきり回してますが
いまのところ大丈夫ですねぇ
ただ、X-9はスプールロックのトラブルが出てます
このトラブルはけっこうあるみたいですよ

- from けんさん -

----

おぉ、一之瀬のアコウですかい! 狙い目ですな...(^^;

"情報力+機動力×一発狙い"の路線、楽しみにしてマッスル!

- from ヒロセ -

----

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくです。
初釣りアコウに行ったんですか~

まぁ、けんさんは特別な人なんで、釣れなくて当たり前の魚ですから。

お疲れさまでした。

- from ゆう -

----

クーラーの中に 超大物が 一生かかっても こんな可愛い大物は クーラーに納められませんよぅぅ~


・・・当家だったら うーちゃんを入れる所です♪~(笑)


- from ふくさん(会員番号3番) -

--早速--

始動ですね~♪
今年も機動力のあめちゃんさんを見習いたいと思います!

8日、行けるといいですねぇ…(汗

- from noa -

----

アメちゃん本当にごめんね

急に呼び出されてしまいまして・・・・
年に2フロアの改修工事でして
もう少しあとだったはずだったのに
これに懲りずにまた声をかけて
ほしいと思います。

- from 暫定名人 -

----

あめちゃーん
今年もよろしくでーす。
アコウ残念 ><
でも1発目でバカスカ釣れると飽きちゃうからね!とか言って^^;
宇佐美は行けないけど、どうか底荒れしないで凪ぎますよう。どっちゃり釣ってきてね~。
えー、葛西近辺に一番近い方、うちの冷蔵庫まだ空きスペースいっぱいありますから、ご遠慮なくv-217ボコッ!

- from ガー -

----

ハル父さん
かわいいでしょ(笑)でも父的には勝手に入って閉じ込められないか心配で心配で。
相模湾のアコウはいま狙いを定めていたところです。
オモリ250号これならネモノでも華奢じゃない!

けんさん
アコウで逝きましたよ。orz
いや、本当はだめな日だったんですが義父がゴルフになったんでその隙間攻め(笑)
コマンドはやっぱり使い慣れないといけませんねえ、スイッチ押し間違えてがりがりやってびびったりしてます。今度はちゃんとした使い方を学ばねば壊していまいそう…。

竿はアコウさんにはファイヤ~かクルザーかなあ…でもサソイもほしかったりしてv-12

- from あめちゃん -

----

ヒロセさん
"情報力+機動力×一発狙い"と次は連続技!これも必要かと、この三ヶ月は鬼とアコウさんに魚は注力です。

ゆうさん
けんさんはやはり特別だったんですね。オデコもシケも恐れぬその姿にいつも感服しておりました。
じゃあ石花海でもその姿をとくとみせていただきましょう(笑)

ふくさん
うーさんだったらイグロ750ならぴったりかも!ぜひ仁船長に借りておためしあれ。

noaさん
機動力なら鉄人さんの方が百倍あるでしょう!あのワラサ連打見習わないと。
8日は今メールでお伝えした結果となりました。
残念です。

暫定名人さん
いえいえこちらこそ、今回稔丸さんはほぼカワハギ名人戦になる予定だったんですが…次回また楽しい企画を打ち出しますのでぜひごいっしょしてください。

- from あめちゃん -

----

がーさん
いや、つれないのが萌えるともうしましょうか、確かに釣れちゃうとしばらくいいかと思っちゃいますよね。
われわれ美味しく料理派には!
そうそうキンメ干しまだあるのよ(笑)
だから、せっかく専用竿買ったのにヤリイカも石花海で釣りすぎて当分いいやって思えるようになりますって。(冗談ですよ)けどオイラはサソイがほしいのよ~。

- from あめちゃん -

----

なぎさちゃんには笑いました。
でもお父さん的には厳しいかな(笑)

クロシビは旨いですよ。骨だらけで食べにくいけど。
大島に釣りにいったついでに、岡田港近くの食堂で
クロシビの塩焼きを食いました。うまかった~

今年もよろしくおねがいします♪

- from あきぶー -

----

ども、あけまして、おめでとさんです。
お互い、蝉丸で始まってしまったようですね(笑)
ボウズより、姫(アコウ)が良かったですね~
でっかいのが釣れれば、目ん玉も飛び出るっちゅうのに・・・
そそ、2007になりまして解禁となりましたぁ~
ぜひぜひ、コマセを使わない釣りにでも
良ければさそってくださいね~
今年も?今年こそ?よろしくお願いいたしま~す

- from 投魂 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアコウさん第一回目のトライアル!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
