スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
年末ですねえ。 
2006.12.30.Sat / 16:27 
しばらく音信不通になっていてごめんなさいでした。
 仕事の年末進行のどたばたのさ中、出張のまま関西に居残りその流れで帰省。
にゃんタロとなぎさも到着し。ようやくひと段落して年の瀬を感じているところです。

ふく


で、今日は大阪といえばこの河豚。
さらに蛸でございます。
通天閣


今日は通天閣と新世界へ行ってたこ焼きを食べてきました。
やっぱ本場のたこ焼きはうまい!としみじみかみ締めながら…。

振り返れば今年は厄年だったにもかかわらず無病息災。楽しい釣りもできて一年になりました。

これもひとえに皆様方のおかげと厚く御礼申し上げるしだいであります。


で、ここで普通ならにゃみさんのように今年一年の釣りを振り返り反省と抱負ところではありますが、なにぶん今は漫画喫茶のPCなのでそれは3月終了以降とさせていただきます。

なぜって?
そう、サラリーマンですから。

4月は転勤の季節、去年も開始早々から騒いでましたが、私の転勤指数は毎年うなぎのぼり来年こそは住み慣れた関東の地を去ることもまた十分ありえますから。

で、来年の抱負は3月まで限定で立てたいと思います!

その目標とはアコウを釣る!!

そう、瀬戸内海にはいないので、関西に行けはほとんど釣ることは不可能なんです!(三重か日本海か和歌山まで行かないと関西って深場がないし、やってる船宿も少ない。)

同じ幻でも標準和名キジハタとはちがいまっせコニーさん。アコウとはアコウダイ。

では皆さんよいお年を~!!!
スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--目指せ深海の華--

ではでは、目標達成のアシストをいたしましょう!!

- from まるかつ -

----

v-435おおーー早速まるかつさん!!2月は口をあけてメールが来るのをおまちしていまーす。

- from あめちゃん -

----

あめちゃん、いろいろとお世話になりました。

転勤指数うなぎ上りですか?
アコウももちろん釣って頂きたいのですが、あめちゃんツアーズの後継者もちゃんと育成して行ってくださいねぇ。

そして、関西にみんなで釣りツアーもいいですね。
まだ気の早い話でしたか?

お正月はご家族でゆっくりして来てください。
しゅうさんと大阪でオフ会では(笑)

- from ホンビノス貝 -

----

あめちゃん、いつも楽しい企画ありがとうございました。
夏以降、いろいろな企画に参加させてもらって、ほんと楽しい釣りをさせてもらいました。

ぼくの方は明日、最後の悪あがきをしてきます。

限りなく会員証に近い釣り物です。

- from ゆう -

----

網走支社に 欠員が・・・・・・

まっ 転勤になるもならぬも運次第 あんまり深く考えずに 遊びましょ♪~(笑)

 お持ちの食べすぎで 増量キャンペーンはらないようにね♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

--関西いいね!--

そちらが実家でしたか。
私は、都内よりも関西が好きです。

でも、博多はもっと好きです。 v-10

- from マッちゃん -

----

今年は色々とありがとうございました。
秋から参加させて頂き、楽しい経験を沢山させて頂きました。また来年もどうぞ宜しくお願いします。
お正月はゆっくり充電してきてくださいね♪

- from うー -

----

ホンビノス貝さんへ
ツアーの後継者育てないといけませんねえ。動物占い羊でA型の人いたらぜひ名乗りでてください。まあ幹事のやっていることは連絡回しと交通整理だからペガサスのB型以外なら大丈夫でしょうけどね(笑)。

ゆうさん
また来年もご一緒しましょう。第2回カットフグ交流戦もやりたいですよね!

- from あめちゃん -

----

ふくさん&うーさん
今年はお世話になりました!来年もまたいろいろ新しいことを考えながら釣りブログがんばりますよ~。まあ転勤もさることながら、なぎさも2歳をすぎて面倒がかかりだしたし、あと2年いっしょに船にのってナギ父さんとなるまではしばし子育てに注力為なくてはならなくなるので、あと三ヶ月は本当大事なんですよ~(^_^;)

- from あめちゃん -

----

まっちゃんさんへ
同じく!私も転勤して住むなら一番福岡!二番札幌!三番仙台!ってとこですかね。大阪、京都は過去すんでいたんでこんどすむなら神戸の垂水か須磨あたりがいいなって、明石海峡が近いですしね。

- from あめちゃん -

----

アコウ釣りですか?
3回ぐらい行けば釣れるでしょう・

今年はいろいろとお世話になりました。
また来年もよろしくね~

- from ハル父 -

--スーパー幹事さま--

あめちゃんとの出会いから広いネットワークができて楽しい1年でした。
これも何かのご縁。
また来年も楽しくやりましょう。
よいお年を。v-229

- from 仁兵衛丸 -

--お世話になりました--

今年は、実り多き年となりました。
来年も早々から宜しくお願いします。
では、よいお正月をお迎えくださいませ。

- from マッちゃん -

----

あめちゃんに誘われてから、『もっと楽しく生きなきゃ!』という気持ちがより強くなったですよねー。
来年はもっと楽しくなりそ~♪

ほんとにありがとうございました!

マジで転勤しちゃうんですか?さみしいですよ~;;

- from ガー -

----

今年は、沢山の方々と知り合うことが出来、楽しい釣りをする事ができました。有難うございました。

様々な釣りをされる方々の話が聞けて、美味しい魚を目にし、よい刺激になり、自分でも違う釣りに興味が湧きました。

また来年も、楽しい集いをよろしくお願いします。

- from アサリ -

----

篠です。

今年の後半から、ブログを通じて出会いがあり、楽しかったです。

また来年も宜しく御願いします。

よいお年を!

- from ツ -

----

ハル父さんへ
三回行けば大丈夫ですかね!出来れば三キロ以上なんですが。

仁兵衛丸さんへ
こちらこそ船長にであえなかったら、ここまで船釣りのことが理解できなかったと思います。来年もよろしく、そして転勤がなかったら梅雨時期はしゅうちゃんと富士丸通いです!きっと?

- from あめちゃん -

----

まっちゃんさん
こちらこそ勉強になりました。来年は剥製を作ってもらえるような大物を狙いに!

ガーさん
釣りは楽しいよね。一人で追求するのも。みんなでノホホンやるのも!来年はいい年にしましょう。子育ても忙しくなるし(^_^;)

- from あめちゃん -

--お世話になりました--

今後はディープな世界へ逝かれるそうで w
まずは石花海ですね
その後はライトアコウ逝きましょうよ
アコウの次は波崎メヌケかな
来年もよろしくです

- from けんさん -

----

アサリさんへ
こちらこそ来年もよろしくおねがいします。

篠さん
来年こそゆっくりお話しする機会を!

- from あめちゃん -

----

けんさんへ
来年こそ火曜日深場釣行へ!よろしくおねがいします。

- from あめちゃん -

----

それではみなさん良良いお年を~_(._.)_

- from あめちゃん -

--遅くなっちゃったけど--

永久幹事あめちゃんさん、今年はいろいろとお世話になりました。
来年は早速宇佐美カワハギでお世話になります。
よろしくお願いしますね~♪

あ、来年温かくなったら、いよいよ角田丸デカギスオフ会企画したいんですけど、
幹事をお願いしてもいいんでしょうか?(って、ここで頼むな! という突っ込みは無しで)

来年もどうぞ変わらぬご愛顧を m(_ _)m
良いお年をお迎え下さいませませ。

- from noa -

----

昨年は出会いの年。

今年は飛躍かと思いきや転勤あり?

- from ご隠居 -

--明けました、おめでとうございます。--

昨年は、大変お世話になりました。

今年は、昨年以上に父ちゃんと、
あめちゃんさんのツアーに参加させていただきたいと
思って居ますので、
今年も1年、宜しくお願いしますm(_ _"m)

- from ミンミン -

----

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
昨年はあめちゃんのおかげで楽しい釣りができました。今年もまたお願いいたします♪

- from 釣りっ子 -

----

篠です。

明けましておめでとう。

今年はちょっと遠出して新しい釣り物にチャレンジしようと思います。


本年も宜しくお願いします。

- from ツ -

--ガシューン!--

旧年中はもろもろありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします!

で、逝ってきましたS田丸de竿納め・・・釣果的には
もうひとつ。セノウミでリベンジですな...(^^;

- from ヒロセ -

--あけましておめでとうございます--

今年も、どんなビックリドッキリ企画が飛び出すのでしょう。
ワクワクしますね。
「あめちゃんツアーズ」目が離せないです。

今年もよろしくお願いします。

- from アサリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト年末ですねえ。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
