スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
朝起きたら~ 
2006.12.23.Sat / 08:15 
今日はこれから車を洗いに行かなければならない!

 そう、昨日にゃんタロを急に病院に連れて行かなければならない用事が出来て車に乗ろうとしたら…車中魚の腐った臭いが満開

あわていたんでそのまま消臭スプレーをかけて、飛び出したんだがどうもにおいが下から下から湧いてくる。

病院の駐車場でおかしいなとトランクルームを空けてみると…。
トランクルームがべっちょりぬれている。

あーあーと思ってこれ洗わないとと。トランクの板を外すと…

げげげげえげー

そこには巨大な水たまりが出来ていて、スペアータイヤが水没しているではないかーーーー。



だれだー!クーラーの栓ちゃんと閉めずにオイラの車にクーラー乗せたやつ!

ちなみに宇佐美でカワハギ15匹釣って喜んでいたそこの君!家に帰ったら、あれれクーラーに水がなくなってるぞなんてことになってなかったか!???!!!と私は問いたい!!!
スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--だから--

ウチと同じく魚持ち込まないのが一番。

- from ご隠居 -

----

いま洗車場です。はっきり言って洗っても洗っても臭いので泣きそうです。コマセの時はでっかいビニーるで包んでくるので大丈夫なんですが。今回はカワハギだと思って油断しました。とほほ。でもにゃんたタロはあまり激怒してませんよ御隠居~キンメ効果つづいてますし。ママ友に喜ばれたのがよかったみたい。ちなみにただいましゅさんただいま二枚でトップだそうです!

- from あめちゃん -

----

実は以前アオイソメでやったことがあって…

周りに影響なければ漂白剤がイイよ

しゅうさん、頑張れ

- from ご隠居 -

----

アオイソはタックルボックスでなら腐らせたことが…ゲロしました。しゅうさん6枚次頭おめでとう

- from あめちゃん -

----

サシがすべてハエになってた事が…v-399

- from けんさん -

----

えー、疑惑のしゅうです。
あめちゃん、しっかり海水入ってたよぉ。
漏れてた気配なしですた。

- from しゅう -

--犯人--

浮かれたキンメの汁ということで。

- from ご隠居 -

----

おお!これはこれは迷宮入りですか?
コナンを派遣せねば。。。

暴れたキンメの仕業でしょうか?

オニカサゴは生きているから、帰るまでキケンですよ。
バシャバシャ~

- from ハル父 -

----

クーラーいっぱいに入れてくるからですよ
クーラー自体がゆがんで蓋との間から水漏れするんですよねぇ~
過去一度だけそんな経験がありますv-390

- from けんさん -

----

あめちゃんは 覚えていないだろうけれども 実は あめちゃんは 竜宮城に行ったんですよぅぅ~

 そこで 乙姫様と ○○や××な ことを・・・・・・

この記事が 奥様に 見られないことを祈る♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

夏だとアミコマセ汁1滴で即死ですよね。

冬でよかった~

ちょっと前向き過ぎる?

- from ゆう -

----

>サシがすべてハエになってた事が…

これは強烈過ぎますね。
私は真夏にカツオ汁をブチ撒いて地獄を見ました。
運転してて倒れそうになりましたよ。

- from あきぶー -

----

しゅうさんへ

 濡れ衣を掛けてごめんv-421答えは健さんの言っている、魚の入れすぎによる蓋の隙間からの水漏れだ。v-435

ご隠居さん&けんさんへ

 なにぶん35リットルはみだして釣ったのは初めてでして…。

けんさんへ

 私も子供の頃川へハヤを釣りに行って総てサナギまでならやったこと有ります。サナギでよかった。

ハル父さん

 犯人は自分のようです(しゅん)v-435

ふくさんへ

 町田インターの回りには竜宮城がいっぱい、この土日はクリスマスだし乙姫さまでいっぱい!

ゆうさん

 たしかに、だから発見が遅れたのかも、スペアータイヤは一週間水没…。

あきぶーさん

 カツオ汁はきつい、血のにおい…今回の汁は血のにおいは無かったので、漂白と消臭でなんとかなりました。
でも警察にとめられたらあやしまれるかも…

- from あめちゃん -

--そういえば--

ワラサ26本お持ち帰りの時、我が家も全く同じことやりました。
お陰で、まだ車の中のニオイは残ってます。あたし達は慣れて
しまったみたいですが、ダンナさんの同僚が『臭い!』と一言。
やっぱり釣りしない人にはきついんだ…v-12

- from noa -

----

入れすぎで漏れるのは事実ですが、
スペアタイヤが水没するほど漏れますかねぇ?

>noaさん

釣りをする人にもきついですv-404

- from けんさん -

--けんさん。--

あの時の写真を覚えてますでしょうか(汗
桶に氷と海水をぶち込んで、その中にサカナをブッさして
あの山道カーブを上りました。
カーブを切るたびにビシャッ…ビシャッ・・・と車内に響き
渡る水音。はっきり言って恐怖でしたv-399

多分けんさんの鼻ならもうわからないくらいの臭いですよ。

- from noa -

----

v-404これは災難でしたねぇ~
早く匂いが取れるとよいですね。
クーラーってちゃんとし閉めててもそんなに漏れてしまうものなの???

- from 釣りっ子 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト朝起きたら~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
