スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月の金太郎飴ツアー第二弾のお知らせ!! 
2006.12.22.Fri / 00:46 
はいそれではただいま12月22日午後8時をもちまして。石花海のオニカサゴ&ヤリイカリレーの受付を終了させていただきます!みなさんふるってのご参加ありがとうございました。ファイヤー

最後の12点掛けキンタロウアメダイ総統
どじゃ~



それでは、1月の金太郎飴ツアー第二弾の発表を行います!!

この第二弾はハル父さん秘蔵の船宿のおはからいによる、特別に価値のある一品ですぞ!!その価値がわかる人のみいらっしゃるがよろしい!!

第二段は!

 1月28日開催!「沼津出船石花海オニカサゴヤリイカのリレー釣りじゃあ。」ガオー 

アカオニ


それでは説明させていただきましょう!

まず(第一の○特ポイント)
 ご存知の通り、石花海の鬼といえば西伊豆の某船宿さんが有名ですが、そこより数千円安い破格の14000円のお値段でしかも沼津港から朝5時出船。つまり、このガソリン代と東京方面からやってくる時間もぐっとお特になってるわけです。

次に(第二の○特ポイント)
 1.5キロがアベレージの石花海のオニカサゴと今じゃんじゃんあがっている豊漁が伝えられるヤリイカがリレーで釣れちゃってお土産確実!

申し訳ないが東京湾口で同じだけの量の魚を釣るのには何回船に乗らなきゃいけないのよ?鬼は0~1だし、ヤリイカは10くらいでしょ?
だから、回数数えてひい、ふう、みよ子ちゃんって言うほど強力な場力の釣り場です。つまり結果的に安いと思いませんか?

そして(第三の○特ポイント)
 終了時間は午後1時で沼津港から沼津インターは近いので希望者を募ってのオプションツアー

「沼津温泉 万葉の湯で一風呂浴びてマッサージして帰ろう~」
を行います。まあ渋滞に引っかからない程度で。


そして(第四の○特ポイント)
 よく30日火曜日(予定)このツアーに参加された方のみ希望者集合で、石花海よありがとう鬼鍋大会をやります!

 開催地は神田の大将のお店を予定していますが、座敷があったほうがいいなあ~とか、もっと埼玉に近い方がいいなあ~というなら、中板橋の女将さんのところも検討します。

もちろん○特3.4は参加強制ではありません。

さあどうだ!

「金ならあるんだよ。」がきめ台詞のそこの彼女!こんな有意義な金の使い方はない。この話に乗ってみませんか!?

募集人数はあと4~5人です。急いでくださーーい。

申し込みはもちろん
turi_offkai23@yahoo.co.jp
まで、注意事項、募集規約制限は第一弾と同じです。
件名には「石花海の鬼槍」と入れて下さいね~。
スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

石花海は豊かな海。

別名サバの海とも言われているけど、今年はサバの邪魔なくヤリイカが釣れるし。

オニカサゴもでかくて、数居るし、根ガカリも少ないの!

- from ハル父 -

----

この写真が見たかった。

宝物にしてください。v-20

- from 仁兵衛丸 -

----

そうそう石花海は珊瑚のガラ場が底だから、根係が少なく、鬼初心者向きと言われてるんですよね。私も一度は行ってみたいと思ってましたけどこんなに早く実現するとはハル父さんのおかげです。m(__)m

- from あめちゃん -

----

第4の○特ポイントぜひ実現させてくださいね。

ホンビノス丸ですと、テーブル席のむきを替えて、お鍋を2台という感じですね。

にぁみ丸さんは、お座敷で豪華に・・・・・

みなさんがお好きな所でいかがでしょうか?

にぁみ丸さんとホンビノス丸は、業務提携しておりますのでご心配なくお選びくださいねぇ。

- from ホンビノス貝 -

----

石花海はまだ行った事がなかったので、楽しみです。
オニ30cm未満リリースで頑張ります。

- from けんさん -

----

コメントをどうぞハル父さん、あめちゃん ありがとうございます。

私もCHUも石花海に速攻リアクションバイトで針まで飲み込んでます。
楽しみにしているのでよろしくお願いします。

しかし、あめちゃんのキンメ写真すごいですね。
ちなみにこの写真の仕掛けは再使用不可能に見えるのですが・・・
こうなったら都度捨てて、仕掛けは交換になるのですか?

- from 釣りっ子 -

----

日にち調整ありがとうございました。

けんさ~ん、今回道中、同乗させてくれませんか?

- from ゆう -

----

ども、お久しぶりでっす!

素晴らすぃ~企画ですね! 後ほど、メール入れておきマッスル(^^;
(もちろん参加!です) 

- from ヒロセ -

----

お腹まで針を飲み込みました。

カモメ亭とにゃみ丸はフジサンケイグループ・・(謎)

金太郎飴ツアーグループ・・


金のある子は今晩聞きまする。

- from にゃみ -

----

やばい!これも一日でしめきりか!!

釣りっこさん
あのぐちゃぐちゃ仕掛けはけんさんも書いていたけど、最後の一投で多点掛けをした時にのみ与えられる勲章なんだな。最後だけは強いよ。

- from あめちゃん -

----

にゃみさんも、入れ食いですか~(^_^)

あっというまに集まりましたね。

- from ゆう -

----

あめちゃん毎度ご苦労様です。

メールしました。

槍と鬼の豪華リレーは見逃せません。

俺のオンボロ1000Hで大丈夫かが心配だけど、頑張るぜい。

- from フグキチ -

----

えっ(^_^;フグキチさんまで!?以外。実は募集かける前はみなさん浅場小物系釣り師さんが多いから集まらないかと心配してたんですよね。今日は一年戦争最終話のアムロ気分ですわ。

- from あめちゃん -

----

あめちゃん

いやいや、私は『食い意地張り系』なもんで(笑

槍はともかく鬼は見逃しません。

ご指導の程、宜しくです。

- from フグキチ -

----

「ぼくには帰るところ(石花海)があるんだ・・・」
って感じですか?

そしたら私も・・・

「みえる!私にもヤリとオニが見えるぞ!」

ってかんじで。

- from 釣りっ子 -

----

オニカサゴははるも釣れるけどヤリはわかりません

- from はる -

----

石花海のヤリイカは味も大きさも別格らしいですよ。

イカが大きすぎて、幹糸、ミチイト切れ続出みたいです。

- from ゆう -

----

槍はすでに抱卵し始めており、個体によっては身が薄くなりかかってるから急げ!
と、土肥の某船長が言ってました。

いいな~鬼槍リレー。
平日休みの身の上が恨めしいです。
年明け早々に突撃するつもりですので、直近の状況を
お伝えできると思います。(スカ喰らったらとぼけますけど)

- from あきぶー -

----

仁兵衛丸さん
 この写真が宝だなんて(笑)これからはこんな写真ばっかりになるように釣道を歩みますよ~。

ホンビノス貝さん
 その節はまた、よろしくお願いします。10名ちょっとで、貸切にはしなくていいと思っています。ということは…「あら、偶然」とうご夫婦とかでお店はまた補助席が…

- from あめちゃん -

----

けんさん&ゆうさん

今回は本当にご協力ありがとうございました。
日程3回も変えても付いてきていただけた、幹事はそんな人にこそ感謝です。

けんさんへ

お連れの方1人枠は確保して終了しています。ヒラメの時の彼女ですよね?!ぜひお連れしてください。

- from あめちゃん -

----

ヒロセさん&サンチャゴさん

 おひさしぶりです!呼びかけにこたえてくださって本当にありがとうございました。私の周りは浅場小物の名人さんばっかりで、今回のオニもけんさんとハル父さん以外は経験のメンバー、ヒロセさんたちがはいてくれて本当に心強いです。当日はよろしくお願いします。

あきぶーさん
 
 一度ごいっしょしたかったので、お声がけしましたがやっぱりだめでしたか…でも、来年こそいちどけんさんといっしょに平日釣行しましょう!

- from あめちゃん -

----

フグキチさん&にゃみさん

 来ると思わなかったv-11(爆)フグキチさんは浅場名人の典型だと思ってたし、にゃみさんも今後は浅場を中心に青物なんかで江ノ島を入れる展開をされるのかと…。
いやあまだまだ人間観察力が足しませんは私。
じゃあ、ハル父さんと頭ひねって車の手配お願いできる人にたのんでみますよ。墨田と江戸川の車モチがいますから。
深い魚は美味いんですよ。やっても釣りは上手くならないけど(笑)でも家族の喜ぶ顔が見たいから来年私は100m以上深所を中心にするつもりです。

- from あめちゃん -

----

釣りっ子&CHUさん

 またまた、楽しい釣りができそうですよ。ほんとお二人の釣り道はすがすがしい。どこぞの乗合船でつれないと怒ってる親父用に爪の垢をおいといてください。

「僕にも帰れるところがあるんだ」は正解!でも(石花海)じゃなくて(鬼ファンのみなさん)のところって意味ですよ(笑)

- from あめちゃん -

----

基本的に私は無節操なので…(笑)
ヌルちん(メダイ)もまた行きたいのよん♪(とふってみる…笑)

釣り以外の車の事まで心配させてしまってスミマセンです。

- from にゃみ -

----

あぁ~ いやいや 日程変更はこっちが言い出した事ですからv-388
いちおう28日は休みの申請をしましたので大丈夫だと思います
が、「お連れの方」の予定がまだわかりませぬv-404

- from けんさん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト1月の金太郎飴ツアー第二弾のお知らせ!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。