スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
カワハギのフライ 
2006.12.19.Tue / 09:19 
20061219091921
一見カキフライに見えたりするが、五枚おろしにしてこの大きさ!さすが初島のハギだねえ。肝は大型4枚中一匹だけ大きく入っておりました。それはポンズで。うーん満足。カワハギはワッペン10枚よりデカハギ一枚だと思うのはオイラだけだろうか?!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おぉ~!うまそぉ~!!!
カワハギのフライとはこれまた贅沢ですねぇ~
食べてみたいぃ~

- from 釣りっ子 -

----

肝いり タルタルソースで 食べたのかな♪~(笑)

当家は 今晩は お鍋かも でも まだあるはずだから フライも試してみようかなぁぁ~

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

オイラもあめちゃんと同じで
ワッペン10枚よりでかいの1枚派。
でもその1枚をばらしまくってます…

- from しゅう -

----

しゅうちゃん
おいらもとてつの無いデカイの一枚外した。そこから巻き上げられなくて糸出しているのも追いつかずブチ!「あれは何だったんだろう?」とはるちゃんに言ううと「解らないのがいいのよと諭されました。」はい。きっとウスバハギです。

ふくさん
カワハギは淡白だから、油を補ってあげると美味いっすよ。あとオイラが好きなのがみりん干し!次回はこれが作れるくらい釣るために。抜きを勉強しないといけませんねえ。

釣りっこさん
次回は既に主催者二人が動いている模様。超拡大ビックオフ会になる!ということは公開公募??
さあ、みなさんにチャンス到来かもよ???

- from あめちゃん -

----

カワハギのフライ、旨そう!
やっぱり始めるしかない!

かな?

- from ゆう -

----

大きくても小さくてもなんでもいいから10枚がいい。
とにかく釣らないと。

あめちゃんは火が消えた?燃えた?

- from 仁兵衛丸 -

----

ゆうさん
やります??いっぱい手をだすとオイラみたいにタコちゃんになちゃうよ~。
「あめちゃんいろいいろヤリすぎ」ってホンビノスさんにも言われたし。

仁兵衛丸船長
正直書いちゃいます。オイラも先週キンメをやってるときはそうでした、どんな小さな金魚でもいい多点がけしたいと思いましたよ。
それで、はや上がりするという船長に頼み込んでもう一投!
やりたい、やりたいお猿状態(笑)
実は…オイラにとってカワハギは昔つきあっていたけど、お互い幸せになろうと別れた彼女なんです。イイダコがつき合いたいけど振られ続けている女の子なのと対照的な存在です。でも、久しぶりにあうとまた成長していていいこだなあと思いましたよ。ぱったり裏切られたし(笑)でもいまさら追いかける気にはなれんのですわ。みなさんが楽しんでくれるのが嬉しくて幹事はやりたいんですけどね♪

- from あめちゃん -

--我が家では--

唐揚げ派。
刺身で食べきれない分を5枚に下ろしチルドで保存。
市販の唐揚げ粉にまぶすだけ~~出来上がり!
これだと結構 数食べちゃうんですよ~~。

- from マッちゃん -

----

食べるにはデカイの欲しいけど、釣るのは数ないと退屈しちゃいますよね。

で、デカイのが沢山が理想ではあります!!!

みんなそうだよね。

- from ハル父 -

----

デカくても何でもまずはお顔を拝見せねば・・

- from にゃみ -

--んまそ~!--

カワハギは肝和えでしか食べたことありません。
フライはかなり誘惑されるなぁ~…(ぢゅる
ますます行ってみたくなる。v-393

- from noa -

----

おチビさん10 より デカイのが1 の方がいいですね

- from けんさん -

----

まっちゃんさん
 私も唐揚げ大好きですよ。うーさんも書いてたけどこんな美味しいカワハギは久しぶりに食べました。やっぱ稔丸は凄い!いや私乗れただけで今回は感動しましたよ。今度仕立てられるときも是非ごいっしょさせてください。カイワリカイワリカイワリ、チカメキントキ、カイワリカイワリ!



- from あめちゃん -

----

ハル父さん
仰る通りですね、釣り師の夢は。

にゃみさん
江ノ島の船もカワハギは強いでしょ?にゃみさんなら大丈夫ですよ。オイラより釣れるって!なはははは。

noaさん
拡大ビックオフ出来るかどうか、船の都合がとても難関なんで主催者サミットの結果を受けてから幹事は動きますので御待ちください。宇佐美港はおとくいなんだから常宿で先に抜け駆けしてもいいよ~。

けんさん
来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、今回の釣行で私には来年の抱負が決定しました。これからはけんさんの後を追いますよ(笑)

- from あめちゃん -

----

やっぱり数が釣れると、いろいろ食べれてイイよね!

過去2回とも、その日に味わう程度だったからさ~。



- from 篠 -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイトカワハギのフライのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
