スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ヒカリモノ!パラダイス~。 
2006.12.14.Thu / 07:52 
「母さん…僕のあのカブトムシ…どこえいったんでしょうね?…」
かぶと


「いま我が家にいます。」

「母さん…僕のあの笛…どこえいったんでしょうね?…」

笛


「ここにありますけど~」

とここの常連コメンテーターの方々には見覚えある品。

 さて、このブログでも我が家の嫁さん、にゃんタロがヒカリモノ大好きであることは、何度か書いてきましたよね。

ヒカリモノ


で今宵は、年末に関西の実家に帰るまで年末連続釣行があるので、ここ一番先に家族サービスをして風速0を保たないと、実家に帰って何を言われるか解らない!

行ってきましたよ家族三人で、ヒカリモノスペシャルを前日からお願いして、大江戸かもめ亭に!
まず、ホンビノス貝大将の笑顔のお出迎えに、なぎさが…

泣く


泣いたー!

しゅうさんと初対面の時も最初は、不思議そうな顔でいぶかしんでいましたが、泣いたのは初めてだなあ。

でも、時間がたつと…

笑う


もう慣れました。やはり適応力が高い!

まあ、緊張気味であんまりしゃべりませんでしたが、美味しいお刺身をいただけばもう醤油をつけて必死で食べる。特別卵焼きを切ってもらってパクパク。

刺身大好き


さらに、おばちゃんに遊んでもらって、笛を吹くと上機嫌。

笛ふく


「やばい!釣りっこちゃんと間接キッスだなぎさ!」

というわけで、またまた美味しさに時間を忘れたひと時でした。

ホンビノス貝さん昨日は本当にありがとうございました。

にゃんタロは三ケ月に一度は連れて行けと申しております、その節はよろしくお願いいたします。

そして、私。
 忘年会でかもめ亭三回目にして初めて鮨をいただきましたが、この味が忘れられない!
今回もその「しゃり」と「ねた」の絶妙のバランスにビックリさせていただいましたが、鮨食いの私としては酒より鮨!
次回はこれでお願いしたいと…

というわけで、本日は集中激務明けの有休!でも朝から雨が…。
さて、再びの出船中止か!?
昼から晴れたら今日は久しぶりに、現場中継いたします。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

昨日の効果で今日はベタナギ???

- from ハル父 -

----

いゃぁ~、なぎさちゃんに泣かれたのはさすがに困ってしまいました。
やっぱり。怖いんだろうね (汗)

風速が上がったら、出前とか、出張サービスとかも、ご用意しております。

昨日は、ありがとうございました。

- from ホンビノス貝 -

----

ハル父さんへ
 今日は朝から大掃除、商店街にお買い物と来て勝てーサービス終了後。南房へ向けて出発!できるのか?11時過ぎに船長に電話します。でも出れたら、ハル父さんの石花海のヤリイカに匹敵する釣果を期待!目標40くらいでがんばります!

ホンビノス貝さんへ
 ひょっとしてお気が向いたらですが、お正月明け、うーさん主催の沼津のオニカサゴこられませんか?重いタックルは用意しますよv-404
というのは、前日の主張サービス期待(笑)
にゃんタロもぜひおこしくださいと申していました。

- from あめちゃん -

----

あめちゃん
きっと神様が今の働きぶりを見ていてくれるよ。

25cm以下は金魚だかんね。

- from ご隠居 -

----

あの神田の名店 ちょっと 大将御茶目だから
「握って」
と言って 手を差し出せば そっと 手を握ってくれますよぅぅ~♪~(笑)

アッシの 得意技は 握りっペ です♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

ご隠居へ
晴れてきました、風も北風いけると思います。
あとは潮が澄まない事と手返しだな…。

ふくさん
にぎりっぺはちょっと…。でも、うちの娘は案外下ネタがすき

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトヒカリモノ!パラダイス~。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
