スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
大江戸かもめ亭 貸し切り仕立て 沖釣りブロガーたちの忘年会  
2006.12.11.Mon / 09:53 
沖釣りブロガーたちの忘年会 に参加されたみんさまお疲れさまでした。

 日曜日の閑散とした神田の夜に生まれた異空間。サンタガールもトナカイさんも、スノーマンも…
始めから終わりまで、笑いの絶えない超満員盛況の大宴会。

そう、ここは船の上今回はホンビノス丸船長と上乗りアサリさんの名操船で皆さん楽しさいっぱい釣れたでしょ!
では、ネットの海に戻ってもこの調子で来年も。
参加者みさなま一人一人の御気遣いが楽しい時間を作ります。

ところで!ちゃんと家に帰れた人何人居ます??
また、「タクシー代払わなかったら、俺も「赤い竿」が買えたのに~。」となってませんように(爆)


(個人的感謝通信欄)

★ハル父さん主催ありがとうございました。
あのとき思い切ってみんなに電話してくれたからこそこんな機会がもてました。

★御隠居さん
幹事が何も用意してないのに、ビンゴゲーム寄贈していただいて感激です。
お陰で大盛り上がりでした。

★ホンビノス貝さん、アサリさん
ご用意していただいた料理本当に美味しかったです。
近々、にゃんタロとなぎさをつれて行きますのでよろしくお願いします。

★イイ坊さん
お土産ありがとうございました!
帰ったらにゃんタロも起きて待っててくれて、早速いただき物を塗り塗りして喜んでました。

★釣りっ子さん、chuさん
スミイカオフ奥深いですね。
お二人が居なかったらやってなかっただろうし昨日は御気遣いありがとうございました。

★けんいちさん
あの、マコガレイむちゃくちゃ美味しかったです。
カレイの刺身でビックリしたのは初めて。

★仁兵衛丸船長
もう道は忘れないようにお願いします。

★ふくさん、うーさん
是非1月オニカサゴやりましょう!

★ガーさん、にゃみさん、フグキチさん
マダコの件は追ってメールします。




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

スミオフお疲れ様でした。
もうちょっと釣れると良かったのですが、今年はこんなものと思ってください(泣
今後もいつでもお供しますよ(笑
また、昨夜は楽しい機会をありがとうございました。
スミオフの疲れがあったのですが、楽しくて時が経つのも忘れておりました。
おかげで今日は会社でちょー眠い(爆

- from 釣りっ子 -

--お疲れ様でした~--

ぎりぎりになっての飛び入り参加だったのに、温かく迎えて下さってありがとうございました。
ホントにいつもあたしだけで、鉄人ダンナさんがなかなか顔を出せない状態が続いていますが、
近いうちに必ず首に縄をかけて連れて参りますので、宜しくお願いしますね (^-^)
来年のオフ会、またお誘い下さいませませ。

PS:スミイカ、今年は難しそうですか? 週末の釣行、やっぱりタチウオの方がいいのかな(不安

- from noa -

----

あめちゃん
大切なことを忘れていました!!!!!

オデ協ステッカー代のお支払い!!!!!

すっかり、うれしくて忘れちゃっていましたが、裏に定価書いてありましたかねえ???
オープン価格?

また、お会いした時に。

お疲れ様、アリガトウございました。

- from ハル父 -

----

幹事 お疲れ様でしたぁぁぁ~

いや~ 楽しかったです♪~

朝起きたら 毛むくじゃらな女性が・・・・・当家の花でした♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

昨日はお疲れさまでした。

わざわざ前日は泊めて頂きありがとうございました。

また、楽しいオフ企画をよろしくお願いします。


ぼくもステッカー代を払うのわすれました。(^_^;)

- from ゆう -

----

あめちゃん おせわさまでした。
切符が飲まれたv-12

マッちゃんさんはケータイを自動改札に当てただけで改札をパス。
え~~~?今ってこんなことできんの~~?ってビックリ。
ステッカー代は魚で払ってもらったほうがうれしい?

- from 仁兵衛丸 -

----

昨日はお疲れ様でした。

昨日もまた、楽しい時間を有難うございました~♪

オデ恊のステッカー、カウンターから、羨ましく指を加えて見てしました(笑)

今度、ご家族で乗船されるのを、楽しみにしています。

- from アサリ -

----

あめちゃん、毎度のことながらありがとうございます。

あめちゃんの釣果には誰も期待してませんが、
企画にはみんな期待しています。

- from ご隠居 -

--ご隠居ったら--

そんなストレートに...(笑
A級幹事さん、ありがとうございました。
来年も楽しい企画をお願いしますよ!

- from マッちゃん -

----

昨日は、ありがとうございました。

大勢の皆様にお集まり頂き、ホンビノス丸も収容人数オーバーで、違反操業!?でした。いたらぬ所が多々あったと思いますが申し訳ありませんでした。

また新たな爆釣&爆笑企画をお願いしますねぇ。
あめちゃんお疲れさまでした。

- from ホンビノス貝 -

----

あめちゃんいつもありがとう!そしてお疲れ様でした♪

昨日も少しだけ話したけれど、ほんの半年前まではこんな素敵な人達が大勢集まる仲間になるなんて予想もできなかったよね~

これからもゆったりと気楽にいい仲間とのいい関係が続くといいよね♪

- from にゃみ -

----

昨日は、お疲れ様でした。

さすが、あめちゃん、大成功のオフ会でしたね。
今回も、たいして話し出来なかったけど、またの機会も宜しくお願いします。

- from 篠 -

----

昨夜はおつかれさまでした。
ほんっとに楽しかったです。
ボソボソのさつま揚げは…大変失礼いたしました。
あー、修行し直しですわ~。

- from ガー -

--昨日はありがとうございました--

昨日はありがとうございました。おかげで楽しいひとときを過ごせました。また機会あればお願いしますね。
皆さん釣り好きなのでいつまでもつきない楽しいひとときでした。これからもよろしくです。
(スミイカ釣りはいかがでした?よろしかったらまた行きましょう)

- from けんいち -

----

みなさんとっても感謝のあめちゃんです。
うちは帰っても風速0のべた凪で、今週末も出船できますよ~。

釣りっこさんへ
 スミイカオフの主催立派でしたよ。仁さんとの話もちょっと盗み聞き、やっぱりよく考えてくれてるなあ~って。これは私が居なくなっても幹事を引き継げる人材として育てないと(笑)

noaさん
 最後、幹事の裁量と言うやつを使ってしまいました。前向きな人は応援するしかないですからね。と言うことで是非来年は我がオデ協お抱えの東京湾元乗り合い船船超とキス名人と鉄人の一騎打ち対戦を企画中継してみたい!対決は巌流島ならぬ城ヶ島沖!?
いまからお願いしときますよ~。

- from あめちゃん -

----

ハル父さんへ
まあいつでも、こんどあった時でけっこうですよ~。
でも、来年は本格的に「せんじゃ札」屋をサイドビジネスでやろうか計画中だったりして。

ふくさんへ
うーさんのファンクラブを作るので許可ください!ってルチャとアチャが言ってました。めがねっこ萌え。

ゆうさん
あの寒い部屋でよければまたどうぞ。スイートポテト美味しかったそうですよ。オイラは食ってない!

仁兵衛丸さん
今度はカワハギに飲まれないように。でもまたまっちゃんさんがサポートしてくれるから大丈夫かな?

あさりさん
来年からは、オデ協以外のステッカーも売り出すのでごひいきに。
初回見本予定「シケ大好き親子」「明日はドンコ祭り」「天空ヒット」など企画中です。

ご隠居さん
釣果はウチの家族が期待してくれ居るのが痛いほど解るので、それでいいんです。だからせこくても三杯のうち一杯はおかずとして。
美味しい魚が我が家の幸せのバロメーターですから(ニヤリ)

まっちゃんさん
大丈夫。私、ご隠居の真意と言う物が読めてますから…(笑)
宇佐美のレジメありがとうございました。やっぱりまっちゃんさんもたよれるなあ。仁船長帰れてよかってね(笑)

- from あめちゃん -

----

ホンビノス貝さん
違反操業で海上保安庁が…とならずによかったです。
いやかもめ亭の場所が良かった。住宅街のお店だったら騒音で今頃。
今回は私の知る限りは酔っぱらってつぶれた人は居なかったようですね。考えると第一回の江ノ島が一番みんな壊れていたか?それとも私がならされたのか??

にゃみさん
そう、ゆったりと気楽に!ここポイント少々性格があわなくてもなんか許せてしまう。そんな空間にしたいんです。来る物は拒まず土産もってこい。去る者はバイバイまた来てね。そんなゆるーい関係。

篠さん
そう、篠さんなんの仕事してんのか聞きたくで聞くチャンスがなかった。
まあ、ふくさんもあれだけコメントしてもらってオフ会にも来てもらってるのに、ギャグ以外で話してないし(笑)まあ、これからこれから。

ガーさん
おもしろいでしょ?別のところに書きましたが「人生って本当に不思議ですね。」だからいいのでは?ね。

けんいちさん
いや、ブログから推測する以上に男前キャラですね。
幹事として商品が足りなかった時、こっそり糸をだして商品にします?
って言ったくれたこと。幹事はめざとく見てました。
男前や!

- from あめちゃん -

----

きのうはすごくおもしろかったですね
またうみでもりくでもいいのでおもしろいことをかんがえてくださいね

- from はる -

----

昨日はおつかれさんでした~
来週札代お支払いしますね~
家帰ったら1時でしたv-12

- from しゅう -

--お疲れ様でした♪--

楽しい企画をありがとうございました。
あっという間に時間が過ぎちゃいました(笑)
またよろしくお願いします♪v-411

- from うー -

----

はるちゃん
 おもしろかった?やったーそういってもらえるとうれしいよ。はるちゃん見たいな釣りっこがもっと増えるようにがんばってまた企画します。

しゅうさん
 1時に帰れたの?すごい!まあよく寝て週末に向けて疲れとっておいて。

うーさん
 鬼鍋ですよ鬼なべ。私123月は鬼一直線で行きますから。
 

- from あめちゃん -

----

一晩遅れて・・・

幹事さま大変お疲れ様でした。
そしてご盛会お慶び申し上げます

ようやくの初対面でしたが、今度は船上でのお手合わせヨロシクお願いします。
それにしても、ダコGさんなんで居ないのぉ~
今年唯一の心残りです・・・

そんなわけで月曜は代休でショウサイフグの食わせを楽しんできました為、御礼が遅れまして申し訳ありませんでした。

- from イイ坊 -

--お疲れ様でした--

chu(?)です

忘年会幹事、お疲れ様でした。とても楽しかったです。
皆さんの体力には脱帽ですね。(私はちゃんと帰れましたよ)

前半戦の初めてのスミイカ釣りも、渋い中結果を残すのはさすがです。
なんせ、どっかでウンチクたれてるブロガーと釣果は一緒ですからw

またご一緒しましょう!

- from chu -

----

イイ坊さん
私、イイ坊さんとお手合わせでいる釣力量はないです。v-406でも、いしょに楽しむなら!
ぜひ金太郎飴ツアーにもご参加ください。
それと、クッキーおいしかたです。と書いてくれと隣で今にゃんタロが申しております。?ってにゃんタロ!なぎさの分たべたのか!?
そして、ダコちゃんは、親だこの心子だこ知らずです。

CHUさん
いや、ついに自らCHUと名乗れましたね。(笑)
また是非!

- from あめちゃん -

----

>chuへ
チッキショーぉ~!!!(笑
ウンチクたれている以上、正直もちょっと釣りたかったけどなぁ~
次はスミタイマンだぞ!w

>あめちゃんへ
にゃんたろさんスミイカ食べてくれました?
感想楽しみにしてますね。

- from 釣りっ子 -

----

つりっこさんへ
 スミイカ事件勃発しまた。なぎさが墨で真っ黒に!!
にゃんたろ激怒!サーこの続きはいつ書けるのか?
でもスミイカ最高においしかったよ

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト大江戸かもめ亭 貸し切り仕立て 沖釣りブロガーたちの忘年会 のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
