スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★オデコ協会 会員証発行について★ 
2006.11.26.Sun / 00:34 
 こんな感じで…仁兵衛丸会長と会員の皆様がよければ…
今ここに!「会員証」を発行いたします!

ふくさん用      しゅうさん用


 空のクーラーと体脂肪10%前半!長身色白会長がオデコを出している図案が基本図案で会員ナンバー&ハンドル名入りが入ります。
背景は会員様ご希望の色で一人一人のオリジナルをいい感じでまとめますよ!

ほんで、もってまず会員規約なんですけど…
ダレもカレも「オデコ」「ボウズ」だからなれるというわけではなく。

1.金太郎飴ツアー(ミニオフ会含む)に複数回以上!過去、もしくは今後参加された方々の中から!

2.仁兵衛丸会長と理事(ダブル会員以上)の複数名が、釣りの実力がありながら、なぜか?やって…しまった人を対象に!

3.自ら「オデコ協会員」となりたいと志願し、「東京湾の船釣り」ブログのコメント欄で申請し賛同を得た場合に限り。

(……っとこのくらいでいいですかね?まだ、つめます?補足または削る場所があれば皆様コメント欄で発言してください。)

「サラリーマン金太郎飴の釣り日誌」から責任を持って、会員証ステッカーを発行します。

ただし、金額はまだ決まってませんが、なにとぞ有料でお願いしますだ。ほぼ原価の金額しか請求いたしませんので…

(印刷用紙代が高いので、申込者が多い場合、みんな無料配布しているとオイラが釣りに行くおこずかいがなるのね~
A4サイズでいろんな大きさをセットにして、上に防水フィルムを貼るのでステッカーとしては十分市販の物並の機能だと思います。
カットウフグ交流戦のときの優勝、準優勝ステッカーと同じ感じです。)

それでも欲しいって方いらっしゃいましたら、とり合えずご連絡を!
忘年会には見本品をお持ちしますのでよろしくだす。

って!?ところで現在の会員は何名で誰が会員なんだ??



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

発案から屈折5ヶ月。

ついに。。。。(カンドー)

本音としてはもらいたくないビミョーな品ですな。v-36

- from 仁兵衛丸 -

----

仁兵衛丸へ
構想5ヶ月の力作です。なんつって。
 でもやっぱり、もらいたくない?…クーラーに貼っておくとよけいに魚が入りそうにない、オデコを呼ぶステッカー。
釣れなかったお客さんに船長が配るとシャレにならないと思うので、理解していただける方限定でしょうか?じゃあ、金太郎飴ツアー優先顧客の権利も付けて!?

- from あめちゃん -

----

あっはっは。コレ欲しい。
スミイカで親子オデコだし~~~!!!

ところで会員番号2番って誰???

- from ハル父 -

----

そうなんですよ~二番がだれか思い出せない。ハル父さんが6番ですよね?、でフグキチさんが5番、ということはオイラは7番か8番かなと?会員のみなさんは自己申告して~。
仁船長の微妙な品の一言を受け。ほしがる人が少なかったら、小さいバージョンにして無料配布にしてもよし。と制作者ちょっと心変わり中。

- from あめちゃん -

----

ワタシの記憶

1.仁兵衛丸
2.ハル父さん?
3.ふくさん
4.しゅうさん
5.フグキチさん
6.?
7.?

けっこういるじゃん。(笑)
あめちゃん 早いトコ釣れキャラのみんなをハメようよ

その前に、引っぱり出すのが大変だけど。

いひひひ。

- from 仁兵衛丸 -

----

ぼくも実は…

ブログでゲロすればもらえますかねぇ~

- from ゆう -

----

仁兵衛丸船長~
釣れキャラといえば、二大釣れキャラは「ご隠居さん」と「ホンビノス貝さん」ですよね。このお二人が「会員証」をもらうのはなかなか至難のような。
やっぱりカワハギかなあ~。オイラも参入してもっとカワハギ熱を盛り上げるべきだろうか?!?
でも仁兵衛丸船長もつい半年前までは釣れキャラだったはず…がいまや会長にまでご出世を。ハル父さんとしゅうさんとふくさんは党三役で理事決定です!

- from あめちゃん -

----

ゆうさんには条件をみたす権利がありますから、ゲロして仁兵衛丸会長を笑わせれば入党許可の一言が降りると思います。
ゆくゆくは美代先輩の「八王子釣りしたい」のようにメインHPを立ち上げてそこから各々のブログに飛べるように…構想中多分5年後???
ゆくゆくは日本オデコ党として参議院で議席を獲得して、「海ほたる」を釣り船の発着基地とする国策を発表したいと思います。

- from あめちゃん -

--言わずもがな・・・--

もしかして、仕事柄私も会員有資格者でしょうか?

・・・あっ、駄目だ!

まだまだ新参者ですけん。(笑)

失礼しました

- from イイ坊 -

----

イイ坊さんへ
自爆しないでください(笑)あくまでも趣味の釣りのしゃれでございます。
しかし、イイ坊さんも「釣れキャラ」だからなあ~。取得はそこら編で難関となりそうです。

- from あめちゃん -

----

な~んだ、2番はワタシみたいですねえ???

なにやらかして2番になったのか記憶がないあたりが12分に会員資格ありですね。

自覚症状ナシの重症会員!!!あっはっは

- from ハル父 -

----

私は23番!

だって好きな番号でいいって言われたから~

欲しいのに欲しくない・・微妙な会員証。
でも・・ど派手なピンクでぇ~

ブルブルブル・・欲しいのに欲しくないぃぃぃい

- from にゃみ -

----

仁船長&ハル父さん
オイラの記憶だとやっぱりハル父さんは6か5番、フグキチさんとふくさんに聞いてみないと!とにかくお二人の書き込みを待ちます。

にゃみさん
だれも好きな番号でいいとはいってません!(笑)
でも、23ーにいさんで良ければどうぞ。
まだオデコないのに~バックはピンクにハートマークの白抜きね。

- from あめちゃん -

----

ふくさんのところにもワタシが2番とのコメントが。。。

フグボウズの事か?
それとも、、、

ボウズと流氷作りは珍しくないからなあ。。。

- from ハル父 -

----

ステッカー下さい クーラーの裏に張ります 逆魔除けです♪~(笑)

アッシの記憶によりますと ハル父さんは フグで 会員番号2番ゲットしたのですが その後30匹オーバーの釣果を 出されたので 目出度く除隊・・・でも 違う釣物で おでこ出したので 再び入隊 と言う事だと思います♪~


釣果30匹以上出して 除隊しても 永久欠番にしておけば 問題ないかと 思います♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

ハル父さんへ
ふくさんが言うならば間違いないでしょう。とすればオイラが見たときはもはやダブル会員!?もうこれは協会の副会長に収まってもらうしかありませんなあ~。




- from あめちゃん -

----

アタシが釣れキャラ?
めっそうもない・・・・・

このごろ。フグがやばいです。
前回3匹だし・・・

冬になるのが怖い  (泣)

みなさん、すぐに行きますよ。
あたしも仲間に入れて~♪

- from ホンビノス貝 -

----

朝見た時には誰も書き込んでなかったのに
凄い勢いで書き込みが e-263
年中デコってる僕はどうなのでしょう?
振り返ってみると、半分近く……v-406

- from 井上 -

----

ではホンビノス貝さんは準会員と言うことで。 でもいくら会長が一回やると楽になるよと手招きしても、御隠居同様本会員にはなかなかなれなそうです。(-。-;)大将いっかい深いのやりません?角田丸のライトオニカサゴ。釣りとしてはカワハギ同様面白くて、限りなく会員証に近くてそっちの方でスリル満点です。

- from あめちゃん -

----

ではホンビノス貝さんは準会員と言うことで。 でもいくら会長が一回やると楽になるよと手招きしても、御隠居同様本会員にはなかなかなれなそうです。(-。-;)大将いっかい深いのやりません?角田丸のライトオニカサゴ。釣りとしてはカワハギ同様面白くて、限りなく会員証に近くてそっちの方でスリル満点です。

- from あめちゃん -

----

けんさんは勿論、埼玉県連支部長でしょう。美代さんと話していてもおもったのですが、海から遠いところに住む人ほど大物深場の一発狙い傾向があるような。海への憧れですよね。そして小物師さらに名人ほどオデコをこわがられます。

- from あめにゃん -

----

昨日、しゅうさんの所でヤバかったです。

ゲロちゃいますが、アオリは2シーズンの間、ボ・・・
悲しい記憶です。

- from 篠 -

----

あっ 左様ですか すでにポストが用意されてるんですねe-263
ガキの時に川の小物釣りで卒業です
そもそも、海に行ったのは大きいのが釣りたかったからで
頭の片隅にもなかったですね

>アオリは2シーズンの間、ボ・・・

こんなところに、お仲間がe-263
僕も昨シーズンは……v-406

- from 井上 -

----

あめちゃん、こんなのどう?
自身のボウズ記録を赤裸々に自分のブログかジンベイさんのブログで語ってもらって、面白いおかしく笑い倒せる人が会員資格あり。

隠れボウズじゃ、つまんないしね。

過去のトホホもOKですよ!

ちなみに釣り物によってもA級からウルトラC級までありますしね。

まあ、フグのボウズは強烈ですが。。。

- from ハル父 -

----

はーい、会員番号4番のしゅうでーす。
会員番号2番はハル父さんでーす。
でも30匹釣ったので除隊。
でも、またやっちゃったので復帰。
ということで2番はハル父さんでOK(笑)

オイラの記憶では
1.当然会長、ジンベイさん
2.ハル父さん
3.ふくさん
4.しゅう
5.フグキチさん

までは確定。
あとはにゃみさんの番号を23にするかどうか?(笑)
ただ、実釣30分のイイダコだったと思うので発行するかどうかは会長の判断かな。

こんな感じでーす。

実費+αお支払いしますのでよろしくです~

- from しゅう -

----

是非忘年会で見本と言わずに、確定者だけでも会長本人からの贈呈式を希望いたします。

ワタシ2番で理事ですね?
除隊しても、復帰するあたりが釣れキャラでないみたい。。。。。

本人としては、いたって釣れキャラのはずだったんだけどな?

- from ハル父 -

----

僕ももらえそうな気がする・・・。

- from としぼう -

----

篠さん
それは私も同じこと、去年はエビスズキで二回連続、マゴチ、マダコで各一回オデコです。
つれなくてもムキになってやると…上手くいったためしなしです。

- from あめちゃん -

----

ハル父さんの意見に賛同します。
では、みなさんオデコゲロ大会よろしくお願いします。

その前に…理事会役員を決定しましょう。

1.船長なのに…燦然と輝くオデコの星 
  仁兵衛丸(会長)

2.オデコを恐れぬ挑戦者…木曜日のエース
  ハル父(副会長)

3.オデコも笑い飛ばせ…コメントキング
  ふくさん(理事長)

4.オデコもシュギョウのうちと…
  しゅうさん(理事)

5.オデコでも我が釣り道を行く…
  フグキチさん(理事)

そして、クロムツでついに協会員となった私が

6.悪運も尽きたでござる…
  あめちゃん(幹事長)

として、入る出でござるが、その前に笑える語りをしないといけないかな??



- from あめちゃん -

----

たしかに…としぼうさんも有権者ですv-410

- from あめちゃん -

----

今日から資格獲得の為にゲロ大会?

しゅうさんよく覚えてるねぇ~
そうそう!イイダコ30分で23番ゲット(笑)

だって会長が今なら好きな番号でって・・言ったかな?言ってないか?あはははは

でもその前にゴールデンウィークにアジで○ボ・・
やっちまったのよ。

- from にゃみ -

----

赤裸々な皮一枚とかボ体験。

そういうネタがブログでは一番ウケるんですよ!!!

人の釣れた話よりもトホホ話。。。

人の不幸は蜜より甘い???

甘いもの提供しているのは・・・・・・・・・・・・・
まあ、楽しんで頂けて何よりです。

- from ハル父 -

----

うーん、オデ協(仁兵衛丸公認オデコ協会の略称)に入りたい、釣り師はそんなに居るんですかね?始めは微妙と…
でも、ハル父副会長のいうとおり、オデコを前向きにとらえめげずに頑張ろう。ということがオデ協の趣旨だと思います。ご意見賛同いただければぜひ。

- from あめちゃん -

--うをををを…--

今度行く今シーズン初タチウオでオデ協入会寸前かも…。
もしオデコだったら、あたしも発行してもらわなくっちゃv-406

- from noa -

----

およよ、いつの間にか『理事』なんて肩書きが・・・

先週もおでこになったばかりだから、充分に資格ありか・・・

まっ、おでこも釣りの内ですから(内心穏やかではないんですが)

10日の授与式が楽しみです。


- from フグキチ -

----

noaさん いつ行くの?

ゼヒ笑わせてほしい 



noaさんならダイジョブか。

でもそういう人がやらかすのがこの会員証の価値。

- from 仁兵衛丸 -

----

仁船長そうです。やっぱり、釣れる人がやってしまったと言うところの価値がある。だから、おいそれとは発行しないでください会長!(笑)
今晩、一桁台の人のために何種類かデザイン乗っけておきますので
どれが欲しいか選んでおいてください。

- from あめちゃん -

----

大漁祈願の奉納ステッカーというのは?
竿とリールの名前書いて、金田湾とか~!
 L(T□T;)」オーマイガーッ!

- from 篠 -

----

篠さんそれいいかも!
中国では拝拝という風趣があって、紙の偽札を燃やして天国の人に届けるのですが。
それと同じですね。
じゃあレッドチューンと書いて宇佐美の海へ L(T□T;)」オーマイガーッ!

- from あめちゃん -

----

アッシにとって 会員番号は 洒落と共に
臥薪嘗胆です♪~
「大貫沖の恥を忘れたか」
と言うわけなのですが・・・・

・・・・でも 普段は忘れてます♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

   非公開コメント  
スポンサーサイト★オデコ協会 会員証発行について★のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。