スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
水面下… 
2006.11.14.Tue / 07:51 
 おはようございます!

 剣崎から帰ってきてからしばらく更新していませんでしたが、それは鯛釣れなくてがっくり来て再起不能になたのでも。

 ダコG89さんが今年はもうイイダコ釣りをやめたというのがショックで「鯨のたれ」を一人寂しく買いに行く旅に出たからではございません。

近頃、水面下で新企画の動きをやっておりまして。オイラが動いているのは知ってる人は知っている状態に…。でも読んでる人は「ナーンだ~私がたのんだせいか(笑)」とほとんど知っていたりして。
なんかブロガー言うより、釣りツアーコーディネーターになってきました。

略してツリコン

ロボコンの親戚みたい。
といううわけで、企画完成しだい順次あげていきます。

PS
ところでみなさん「くれくれタコラ」知ってます?
スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

で?次なる企画があるんだ?
なんだろう?なんだろう?

楽しみだなあ。。。

参加します。先に言っておかないと。。。

- from ハル父 -

----

そうそう、あめちゃん。
12月は、いろいろと予定が・・・・・(釣りの予定だけどね)

忘年会系オフ会があれば、早めに予定発表して頂けるとうれしいんだけどなぁ~~

自分勝手な注文ですみません~

- from ホンビノス貝 -

----

知ってるですよ クレクレタコラ

サビだけ歌えます

く~れくれたこら~♪v-15

- from 仁兵衛丸 -

----

ワタシノ提案。
ホンビノす貝亭で忘年会!!!
そのかわり日曜労働!
釣り物持ち寄り?どう?

- from ハル父 -

--集客力--

あめちゃんの集客力は船宿さん羨ましいと思うよ。
その集客力、「クレクレ」ってか。
先日富津でI井船長やsねえとクレクレたこらで盛り上がったのでした。

- from ご隠居 -

----

ほう 今度はどんな企画かしらね♪~
小物系だったら 行きたいなぁぁぁ~

今度船宿とタイアップして企画して 釣具メーカーも巻き込むとか♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

--12月の--

オフ会はぜひ参加したい~!
ぜひぜひ詳細が決まったらお知らせを m(_ _)m

ハル父さん、それ乗った!
ホンビノス貝さん亭、一度行ってみたいんですぅ!

- from noa -

----

ハル父さんへ
まず、ハル親子さん参加予定企画は既に全て幹事が手を回して日曜日にしておりますのでご安心ください。土曜日の方が楽なみなさんはちょっと我慢してね。サラリーマンの私も同じなんですがやっぱり日曜日は集まりが良いのです。

ホンビノス貝さんハル父さんnoraさん
ハル父さんの提案はしゅうさん回りでうかがっておりました。
幹事としての悩みどこはズバリ、盤洲の時のようにホンビノス貝さんとアサリさんだけをほとんどただ働きさせてしまわないか?ということだけです。一人の方のご好意に一方的に甘えてそれが当たり前になってしまうことは、まずいものがありますよね。
お店の儲けが出て、盤洲の分も取り返していただけるなら、みんなお手伝いしますので、私からもホンビノス貝さんにお願いしたいです。


- from あめちゃん -

----

仁兵衛丸船長
ご隠居

 そう、金田湾で御隠居が「くれくれタコラ」知ってる?と言ったところから、そういえば「がんばれロボコン」とどっちが古かったっけ?と考えてしまったので聞いてみました。あと「ハゼドン」しってます?

「なんでもほしがる~くれ~、くれ~タコラ~」は着ぐるみでしたよね?
「がーんばれロボコン、でんがらがた、でんがらがた」も着ぐるみでロビンチャンだけ生でしたよね?
「はぜ、はぜ、ハゼドン!はぜ、はぜ、ハゼドン!~」ヤバい唄い出ししか解らない!!はアニメでしたっけ??

- from あめちゃん -

----

ふくさん
するどすぎ…。電動といいふくさん予知能力者ですか?(笑)
まあ、そこまではまだ全然考えていませんが、好きなことをやってビジネスまで繋がって行く夢はたのしいですよね。船長に慣れなくても釣りコンはあるなあ~、やっぱり人に自分の好きなことで喜んでもらえるのは嬉しいですからね。

- from あめちゃん -

----

野島のキャンプ場を予約しておいて、夕方から釣り物持ち寄ってバーベキューなんでどうでしょう。

それならみんなで料理が出来そう。

- from ゆう -

--ロボコン--

ロボコンよりタコラのが古いと思うけど。
ハゼドンというのは知らんです。

- from ご隠居 -

----

ゆうさんへ
それはみんなイカもてこい!ってことですか、あとエサの余ったシャコ(笑)12月はさむそう~。とりあえずスミイカはスミイカで、いま釣りっこさんが参加者のキャパを調整してくれています。もう少し発表はお待ちを。

ご隠居
ハゼドンしりませんか!?多分朝やっていた「みなしごハッチ」のハゼバージョン、母を探しに行く話だったと思います。
角の生えてるやつは山梨様と昨日から協議にはいりました。もうすぐメールで御伝えします。

- from あめちゃん -

----

スペースだけならへき地にゃみ丸もありんす(笑)

ただ料理は持ち込んでね~へへへへへ

飲み物は売るほどあります。って売ってるんじゃい!(笑)

イマイのロボダッチは?

- from にゃみ -

----

ロボコンはね 知ってるですよ。

ローボコン レー点。

ってクチから点数の札が出てくるやつ。


ロビンちゃんはなぜかナマだったね。

あはは。

ハゼドンは知らん。。。。です。

マ二アック。

- from 仁兵衛丸 -

----

ロボコン&はぜどんはしってるですよ。
でも、くれくれタコラを知らない・・・
微妙な年代推移ですな(笑)

幹事業、お手伝いするから何でも言ってね~

- from しゅう -

----

ハゼハゼハゼドン♪ハゼハゼドン♪って歌はよく覚えているなあ。。。
なんでだろう?

角の方には参加できるかなあ。
まっくろくろすけはダメそうでも。

- from ハル父 -

----

今、気がつきました。どうぞ、日曜日に仕立て船貸切りでどうぞよろしくお願いいたします。

幹事さんいろいろとお話をお聞きしますよ。
遠慮なく言ってくださいよ。

よろしくお願いします。

- from ホンビノス貝 -

----

ホンビノス貝さんへ
今回も幹事は心配性で取り越し苦労だったかも、主催者の直電からトントン拍子でまとまりそうです。(笑)こういう時の幹事は事務仕事だけなのでらくですなあ。日程決まり次第よろしくおねがいします!

ハル父さん
一応12月はこんな感じ(幹事)です。さあ来年のお話をしましょうか?えーオニが笑うって?そうだオニカサゴだ(笑)

しゅさん
また、ドンコ祭りが…その前にキンメ祭り!

仁兵衛丸船長
零点を出すのはガンツ先生では?
でも、オデコはもうださないで。

にゃみさん
イマイのロボダッチ知らない!

というわけで、みなさんよろしく御願いします。

- from あめちゃん -

--ロボダッチだいすきだった・・--

♪ニンゲンだあたら友達だーけど♪♪
ロボットだーから、ロボだっち!
イマイのイマイのロボ・ダッチ♪♪♪

金田のクレクレタコラは誰でした?
私??

- from ダコちゃん(=ダコG89) -

----

だからダコちゃんオイラが不思議なのは友達だからロボダッチはわかるけど何故イマイなのかだよ!でも、ロボダッチってなんか…ロボのオランダ人?オランダ人の奥さんを連想させるなあ。俺達タコダッチだから後生でおしえておいてあげる!あした朝起きたらまたすぐオイラのブログみるよろし!酔っ払って夜見たんじゃ今度のツアーは申込間に合わないぜ!

- from あめちゃん -

--イマイは・・--

プラモのメーカーですよ。
タミヤとかファインモールドとか、
今は絶版で、会社もないでしょう。
少年つりマガジンの時代・・

- from ダコちゃん(=ダコG89) -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

ダコちゃん
オイラ、クローバーっておもちゃ会社知ってるぜ。ガンダム最初に提供してつぶれた。
んであとからガンプラが大ヒット、世の中むなしくならねえかい。ええ、この江戸っ子。
だから明日は夜みるんじゃないぜ、朝見ろよふっ。

管理人のみのコメントさん
バッチグーv-218

- from あめちゃん -

----

ガンプラ・・・・・
今2個開封してないのがあります。
なぜなら、釣りにはまっちゃったから(笑)
ヤフオクだしちゃうかなぁ。
でも、マイナーな陸戦型ガンダムとドムドローペンサンドブラウン。

1体作るのに1ヶ月くらいかかるからなぁ
いつか作る日がくるのだろうか・・・

- from しゅう -

----

今度はどんな企画のオフ会?
今度は是非、参加させてね。

- from 篠 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト水面下…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
