スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金太郎飴ツアー初の撃沈丸!天変地異には勝てない… 
2006.11.12.Sun / 07:52 
さあ今日の晩御飯は土鍋を開けると、昆布の敷布団のうえにピンク色のお魚が…

オイラ:「あれ、にゃんタロ土鍋の中にはとり団子と水菜がはいっているんだけと…。」

にゃんたろ:「だんなさん、現実を見つめてください…」

オイラ:「現実?」

そういえば釣り始めてすぐ根がかりして、たった一個しか作ってなかった虎の子の○○メートル仕掛けをロスとしたけ。

オイラ:「あれ、にゃんタロじゃあイナダをタレデで焼いといてよ…。」
にゃんたろ:「だんなさん、現実を見つめてください…」

オイラ:「現実?」

そういえばそのあとすぐ、としぼうさんがサメを釣ってオイラのサニービシを巻き込んでそのままプロペラに直行!
PEが10mくらいなくなったような…。

オイラ:「あれ、にゃんタロじゃあしめ鯖でも食べようか松輪の鯖は最高だから…。」

にゃんたろ:「だんなさん、現実を見つめてください…」

オイラ:「現実?」

そういえば鯖は最後にとしぼうさんが釣っていたような…。

うまそうな鯖


オイラ:「ああ、じゃクーラー洗っておかないとくさくなるから…」

にゃんタロ:「だんださん!いい加減目をさましてうださい!!今日は35リットルクーラーは洗わなくていいんです!!」
えっ

そういえば、オイラのタナコンと青竜竿は豪雨に打たれていたような気がする。
雨脚


そういえば、いつもは明るい金太郎飴ツアーの面々が沈黙していたような気がする。
雨の中


そして、お空が真っ黒で、なのに時々ピカピカ光っていたような。
あれはしゅうさんが写真をとっていたフラッシュじゃないのか?

曇天


「かあさん、僕のあのクーラーの中の魚…どこへいったんでしょうね?」角○映画 「完全オデコの証明証」
スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--お世話さまぁ--

昨日はお疲れでしたー。なんか雨に打たれ、寂しげな竿の写真が機能を象徴してますね。
また一緒に釣りに行きましょう。

- from としぼう -

----

昨日はアニキと刺身で1パイ。

もちろん最初から皿に盛ってあったヤツね。(汗。。

やっぱムズイね いろんな意味での剣崎のタイ。

おつかれさんですっv-36

- from 仁兵衛丸 -

----

……よかった 参加できなくてv-389

- from 井上 -

----

雷様 怖いよね♪~
今日は 風塵様が大暴れ♪~

 こちらの ヤリイカは雷が鳴ると 大釣れするはずが・・・・あははははは12時で 早上がりしました♪~(笑)

 雷が鳴ると釣れるって ハタハタだっけ??♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

自然には勝てません。

うんうん、うんうん。自分になっとく。うんうん

- from ハル父 -

--参りましたね!--

ツアコン、お疲れ様でした~。
って言うか、疲れてない??
疲れるほど、釣りがしたいよね!
また、次回があるさっ。 v-218

- from マッちゃん -

----

コマセ釣りは運が5割なのでしょうがないですね。

次回は久里浜の冬マダイでリベンジしましょう!

- from ゆう -

----

どちら様も昨日はピカピカゴロゴロザ~~~に
悩まされましたんですね
こちとらカッパの中までビショビショ寒くって
上がろうかの声が天の声に聞こえましたとさ

- from かんこ -

----

としぼうさん
今度は是非釣れる企画でご一緒してください。幹事は燃えていますv-41

仁兵衛丸さん
お兄さんとはほとんどお話する機会もなく残念でした。残り時間30分をキルと強いのですが突然終わられると打つ手無し。今年初の完全丸ボウズで会員入りです。

- from あめちゃん -

----

井上さん
いやほんとけんさんやゆうさんを呼べなくてよかったと…。鯖くらいは釣る予定だったんですけどねえ。

ふくさん
そう!ハタハタです。確か魚編に雷と書く場合も…シケで「波多波多」だからハタハタとも言うそうですよ。

ハル父さん
マゴチ、スミイカ夢のリレーは残念でした。これからは釣りも冬支度ですかね?


- from あめちゃん -

----

まっちゃんさん
するどい!そう疲れた無いんです。釣れなくて返ったら後がこなんに楽なんだ…とか思ったりして。

ゆうさん
真鯛教えてください。できればカイワリが外道で釣れる時に(笑)三○丸のスミイカまず釣り子さん相談メールをこれから打ちますのでそれが決まり次第ブログで報告します。

かんこさん
はや上がりでも本命ゲットうらやましいです。こっちは何せ全員オデコ。魚はなぜか釣れたメジと鯖、マルソーダ。今カワハギ良さそうですね!うーむカワハギにしておけば良かったか?そうも考えたんですよね。
今回は幹事の不徳のいたすところです。

- from あめちゃん -

----

はじめまして、ビンボーKINGです。
情報等、いろいろありがとう!
立派なブログですねー、これから、楽しみが増えました。

- from ビンボーKING -

----

いらしゃいませ、ビンボーKINGさん。金田湾つながりでよろしくお願いします!

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト金太郎飴ツアー初の撃沈丸!天変地異には勝てない…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 今日は仁兵衛丸さんとあめちゃんがアレンジしてくれた角田丸さんのマダイ五目に行ってきました。 船長から指示された仕掛けはこれまで経験したことがない長さ{/hiyob_eye/}。「一度これでやると短い(6~8m)ハリスには戻れなくなる{/hiyo_en1/}」(by船長)とのことですが、
2006.11.12.Sun .No9 / としぼうの釣り日記 / PAGE TOP△
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。