スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
二回金田湾デカイイダコ探検隊 
2006.11.03.Fri / 07:33 
間違いが無いように言って置く!

今年の夏の高校野球の決勝戦がそうであったように…同数は引き分けであり!ドローは再試合だ!

それが野球の常識というものでしょう?ねえダコG89さん!
 確かにオイラにとって引き分けは負けに等しいと言った…しかしだ、それはにゃんタロからも硬く「TバックエロGG」に負けたら家に入れないからねと硬くいわれていたからであり、自分を追い詰める気合が必要だったのよ~勝ち逃げはゆるさーん!!(って勝ちを認めてるって??)だからねーイイダコがだめならマダコでもいいからさあ~もう一回戦って~。お願い!

というわけで、爆笑盛り上がり的には最高だったです。
「機械船で行く、第二回金田湾デカイイダコ探検隊」

金田湾サイズ


ほんとにイイダコもこんなにでかくなっておりました!
さて、ご報告がてらみなさんの釣果だけまとめておきます。
(これでイイのかな??)

竿頭は左舷オオドモで始終コンスタントに乗せた
ガーさん70杯。(5cmスッテ+オモリ作戦は大成功!)


次頭は左舷1番のハル父さんが時々居なくなる左舷二番で初めと最後に猛ラッシュをかけた篠さん63杯。(竿の交換、ききましたか?)

あとはハルちゃん流石の51杯。ご隠居はいっぱい飲みながら、みんなに突っ込みを入れてハル父さんと遊んで54杯。ハル父さんはいつもどうり釣座に居なくて(汗)34杯。しゅうさん、スッテにアサリをつけて26杯なんじゃそりゃ。
以上のかたがた、楽しかったでしょ?金田湾のイイダコ

そして、二人で青筋たてて目を真っ赤にして戦った、ダコG89さんとオイラが42杯の同数。(低レベルな争い(汗))

しかし、オイラ勝つために本当に手段を選ばなかったのよ~。
ホレ。
mimi君

約3cmのミニミニできイイダコベイビー。普段なら絶対返してあげるんだけど、ダコG89さんと戦うためキープ!!!おかげでかろうじて引き分けた…。
(隣はおっきなイイダコが抱いていたエサの貝)

ミニミニちゃんは、オニかアカムツのえさとして大事に使うから成仏してね。
スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

えっ?? 上の写真も イイダコなのぅぅぅ~
まだこの小さいのじゃないのぅぅぅ~
 恐るべし金田湾♪~

 当家まだ筋肉痛が抜けず 抜け殻のように ぼーとしております♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

ああ、スカリの中に入っていた貝はタコが抱いていたものなんですね。
な~るほど~。

いやあ、楽しかったよ。
プカプカ

- from ハル父 -

--まあ~まあ~ど~ど~・・--

あめちゃん
オラはそんなににゃんたろさんに・・・
「何したっつんだ~」
きれいな〇がそんなに憎いのか~??
殿の宿敵は仇なのか、、それとも奥方の敵は〇?

つり物はイイダコがやりたいけど、
マダコ勝負は、もっと熱いかも。。
運次第だよねv-15

- from ダコG89 -

--そういえば・・--

ご〇居も生まれたての極チビをキープしたとの
目撃情報が入ってますv-212

- from ダコG89 -

----

デカイ・・・

行きたいっ!!!!!

- from フグキチ -

--こらダコG--

チミを金田湾に奉納してくれば良かった。

二杯ばかり、一杯はハルちゃんにもう一杯は仁兵衛丸さんに貰われていきました。

- from ご隠居 -

----

イイダコの誘い、結構大きくてもいいみたいですね。
フグのこともあって、できるだけ錘を底から話さないように誘ってましたが、
最後のほうで、ご隠居やはるちゃんが誘いで数センチ錘を上げているのをみて、
まねしたところ、何杯か釣り上げることができました。
(はるちゃんが席はずしたのも大きいけど。笑)
なんだか、もう一度リベンジしたい気分ですv-391

- from しゅう -

----

ふくさんへ
上のデカイイダコは頭、鶏の卵より一回り小さいサイズで全長20cm強ぐらいじゃないですかね?
これがあと一月で夢の30cmへ!金田なら可能性ありです。

ハル父さん
そう、今回でかなりイイダコの生態解りました。あとで見釣りの写真が載りますが、けっこう小さな貝を抱いてあがってくるのが居ましたね。

フグキチさん
足が無い場合は前の晩私の家に泊まります?
そのさい「貴方の旦那は経済的で欲しい釣具はよく我慢してらっしゃいます。」というのが条件です(笑)

- from あめちゃん -

----

しゅうさんへ

あとで、誘いそのことは書きますが。今回ご隠居も初めて気づかれたことがあります。それはスッテで釣る特異性と金田湾のヤリノリ君の多さによります。
あと、蛸がでかい!海底に障害物が少ない。など条件が盤洲、富津とはまったく異なるため、そのようなイイダコ釣りができるんだと思います。

- from あめちゃん -

----

ご隠居へ
ご出馬願ったかいあって、またひとつ勉強になりました。リールの早く巻きすぎ、以後気をつけます。
あれで7杯は落としてますよね。マダコと違うんだとまた心します。
あと、ダコGの処分はお心のままに。

- from あめちゃん -

----

ダコG89さんへ
つまりブログのバックの○がにくいそうです。「子供の教育上悪い」と…それで二児の父親か!と…いう印象だそうです。
でも○は男のロマンそれは同感です。だから変えないでください。めがねっこ萌えと同じです。
でもなぜかルチャさんはいい人で、ダコGは悪役です。今後は悪役レスラーとして活躍するご決心をお願いします。
あとご隠居のいじめられ役もお願いします。
さらに、いつか酔ったにゃみさんの暴言にぼろぼろに打たれてください!きっとはまり役です。

- from あめちゃん -

----

写真のイイダコ、デカイっすねぇ~。

こんなのが何十杯も!?
さすがサンクチュアリ。

- from 釣りっ子 -

----

先日はおつかれさまですた。
イイダコでかかったですね~。でもご隠居の言うとおり、でかいのはちょと硬かったかも。
オニエサ行き?

- from ガー -

----

3日は、お疲れ様でした。
開始直後は入れノリだったから、束越えすると思ったんだけどな~!

あめちゃんとは、あまり話し出来なかったけど、1日楽しかったです。

奥さんの手作りパン、美味しかったです。奥さんに宜しく!

- from ツ -

----

↓のカキコは篠です。
何で、名前でないんだろ?

- from ツ -

----

釣りっこさんへ
おいらの場合は10杯くらいがこの特大サイズで残り25が盤洲サイズ5が富津サイズでした。これ絶対生まれた月のグループだと思います。
と言うことは…いろいろ生態をかんがえさせられますね。

がーさん
うちデカイのでしゃぶしゃぶしました(笑)小さいのはオニのエサです。
ちゃんと5匹ずつパッケージされ、出撃を待つイイダコちゃん!何匹がオニに変わってくれるでしょうか?!

篠さん
篠さんだったんですか!ツーって表示されてますよ。??
始め終わりは本領発揮でしたよね。
クレーン船にどかされなかったら…本当に束いってたでしょう。
あと、海水浴場の沖までいかなかったら…幹事配慮で船長にやる気起こさせすぎましたかね?

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト二回金田湾デカイイダコ探検隊のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
