スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電動2丁拳銃の盤洲フォロー企画 
2006.11.11.Sat / 06:55 
いってきまあーす!しかしクーラーはしゅうさんと二人で一個しかもって行かない!から…
スミイカは帰ってきてからご相談。
11月11日土曜日の角田丸ツアー
真鯛!!真鯛
イナダ…もしかしたらワラサと決定いたしました。

竿は真鯛竿、ビシはサニーLの80号のコマセマダイですが。
なんと仕掛けは秘密!だそうで、現地で制作していただきます。(男鹿半島式?!)
針はハリはチヌ3号マダイ10号とヒラマサ12号を、ハリスは3~5~8号のハリス用のラインをご用意ください。としぼうさんに鯛を絶対釣らせると船長は豪語しているとのことみんなでガンバしましょう!

実はあの爆釣タイムのワラサに諸事情でいけなかった、某さん(笑)が第三次ワラサ来襲を夢見て三崎の角田丸さんに11月11日土曜日仕立て予約を入れております!!
角田丸


ところろが5人まではすんなり集まったんですが最後の一人が決まらない!
ということで、参加者を緊急募集ネライはもちろんワラサ、イナダなんですけど、群れが居なければ真鯛!もしくはコマセ五目

そして、コマセ釣り系のもようがむっちゃ悪ければネライはカワハギとなります。それでもだめなら、一発オニカサゴ
つまり、直前釣り物変更ありの「釣れてる物を釣ろうぜ!ツアー」だから万能系釣り師募集なんです。

土曜日だしな~と言われる方出るのも解ってるんですが(ごめんなさい)だれか遊んでいたただける方。

turi_offkai23@yahoo.co.jpへメールお願いします。
って応募0かもしれない予感もしたりして、たらー(冷や汗)

募集人員やっと埋まりました!
ってことで、「としぼうさん」の祝い鯛を釣りに行きます。

スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あっ11日は ヤリイカ仕立です 当家 そそられうのですが・・・・・・ごめんちゃい♪~

カワハギになったら 釣果を 誰かイカと交換してぇぇぇ~・・・・・・って ヤリイカ坊主になってらどうすんべよ♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

はいふくさん。うーさん釣果はうーさんの携帯にメールしますよ。
ヤリイカどこから出るんですか?

- from あめちゃん -

----

長井からの出船です♪~
なんと 光三丸 と 栃木丸 の二船宿から 仕立で出船すると言う 壮大な企画なんです・・・・もちろん 当家が行くので 初心者上等 と言う歌い文句で 集まった 面々なので 釣果は 厳しいかもね♪~

 でも カワハギの肝で ヤリイカ食べたら 美味しいんですよねぇぇぇぇ~

- from ふくさん(会員番号3番) -

--あめちゃんごめん・・--

本当におつかれさま。

今のGはただのよっぱらいです。
みんなのあめちゃん私、応援してます!

- from ダコG89 -

--ついでに・・--

イイ坊さんの富津のイイダコ、大きくなってますよね・・

- from ダコG89 -

----

11日、ムリポ…。
来年からならいつでも大丈夫かも…。
ぐふふ。
★ナビあるくせにまともに辿り着けないスカポンタンなので、3日の集合場所、時間等、連絡お願いします。
お手数かけますだ。

- from ガー -

----

ふくさん&うーさん
長井ですかじゃあ、連絡とりあいましょう!

ダコGさん
酔っぱらってあまり訳の分からない書き込みはしないように!ぷんぷん。
(まあ、まあ。あんまり怒ってないからね、この前場所5時で)

がーさんへ
3日の連絡事項は携帯メールで送っておきます。
上のダコGさんのように酔っぱらうとどうしようもない人も来ますが一日楽しんでやってください。カカアさんとメイタ君にお土産が出来るように釣らせます!

- from あめちゃん -

----

やばい!やっぱり角田丸ツアー一日たって申込者0だあああ!
そりゃあ、釣り物が決まらないとね…。

- from あめちゃん -

----

あめちゃん、11日がカワハギなら行く。

でも狙いはアオリで(笑

その場合の私のアッシー君はどなた?


- from フグキチ -

--11日は…………仕事だ--

11日が休みだったら参加してもよかったんですけどv-390

- from 井上 -

----

フグキチさんへ
今回はごめんね(3日イイダコ)。11日はカワハギならご隠居も来るだろうから足はご隠居かな(笑)オイラもアオリやりたいんだよね。オイラカワハギはいつも佐島でやっていて、簡単につ抜けするから、いつも途中でアオリにトラバーユ、ナイスお土産確保をやっていました。(笑)
城ヶ島付近ならカワハギ場は岩礁だからアオリ居るよね~。

井上さん
すいません、誘った時からお仕事なのは解っていたのでこちらもおもさげねえっす。


- from あめちゃん -

----

あめちゃん、ごめんなさい。
飛びつきたい企画なんですけど、人間ドックなんです。

- from ゆう -

----

11日。カレンダーを見て「お、行ける!」と思い、よ~く見たら10月のままでした(アホ)

初島、でかいメジ廻ってますよ~。
近海でこのクラスは貴重だとおもいます。
是非挑戦してください。

初島サイズのメジでしたら「トロ」ちゃんとありますよ。
私は半身を船頭に強奪され(泣)、もう片方の大トロ&中トロ、2日で食べつくしてしまいました。旨かった~♪

- from あきぶー -

----

昨日は、お疲れ様。
一日楽しかったです! また誘ってください。
それと、奥さんの手作りパン美味しかったです。ご馳走様。

- from 篠 -

----

ゆうさん
私も近々人間ドックです。中性脂肪値が怖い。

あきぶーさん
初島いいですね、ハル父さんがまた行くみたいです。
もう中毒ですね(笑)

篠さん
書き込みではおじ様かと思っていましたが、お若いのでびっくりしました。イイダコのほかは何かやられますか?また次の御機会に。

- from あめちゃん -

----

11日に『カワハギなら行く!!』と書き込みましたが、別件が入り行けなくなりました。

その前にカワハギにはならないか(笑

- from フグキチ -

----

角田丸仕立て企画、オメ! 船長にヨロシコ!!

次回は、奮って参加ってことで...(^^;


- from ヒロセ -

----

フグキチさんへ
はい、カワハギ無く成りました!先週42枚の大釣りがでて、仁さんともどもぐらぐら揺らぎましたが、日曜に常連名手のKsさんが出て15枚。やっぱりこ交通事故かとと落ち着いて、ここは大きな賭けに!
と、やはりとしぼうさんのご子息誕生を祝いタイと鯛に決定。

ヒロセさん
おー見ててくれましたか!次回は1月か2月にオニか深場やるんで是非ご参加を!

- from あめちゃん -

----

ごめん、こっちにカキコしたの酔っぱらってたから忘れてたよ!
第2回金田湾のほうに、同じようなカキコしちゃった!


自分はイイダコいがいは、ヤリイカ、スルメ、エギアオリ、メバル、カサゴ、ヒラメ、フグ、マゴチ、鬼カサゴなど、広く浅くやります。

- from ツ -

----

あれ~!
篠です。
また名前が載らない~!なんで?

- from ツ -

--いよいよ--

角田丸ツアーですね!
船長の言う通りにしていれば、間違いなくサカナはかかりますよ。
どど~んと大鯛の写真UPを楽しみにしてます!


やっと気持ちも落ち着いて来て、皆さんのブログ巡りが出来るようになりました。
これからもどうぞ末永く m(_ _)m

- from noa -

----

やっぱり今なら狙いはマダイでしょ!
マダイだけでなくてイナダも混じるかも。

- from ハル父 -

--おっと--

緊張して手前祭りしちゃいそうです。

- from としぼう -

----

はじめまして、としぼうさん。
11日はよろしくですv-411
ちなみに手前祭りはしゅうの専売特許です(笑)

しかし、みごとに持っている針のサイズが微妙に小さい・・・
チヌ2号、マダイ8号、ワラサ11号・・・
明日買いに行こうっと。

- from しゅう -

----

としぼうさんて、よく三○丸に行ってる人ですよね。

どうもはじめましてです。

ぼくもたまに三○丸さんに行きますよ。
会った時はよろしくです。

- from ゆう -

--三◯丸--

三◯丸と言えば釣りっこさんも常宿では?としぼうさんHPのスライドショーに出演してますよね(^O^)v

- from あめちゃん -

----

しゅうさん、ゆうさん
 こちらこそよろしくお願いします。ヘタッピなので、いろいろと教えてください。

あめちゃん
 あの小さい画像で、よく気がつきましたねー。そのうちみんなで三◯丸さんいきましょう。なかなかいい船宿ですよん。

- from としぼう -

----

としぼうさん、こんにちは。三○丸企画やりましょうよ。

ぼくは鯛しか乗らないのですが一度、スミイカに乗ってみたいと思ってたんですよ。

- from ゆう -

----

としぼうさん ゆうさん
三○丸さんのスミイカならぜひ私もやってみたいです。ここは釣りっこ先生に呼んできます~

- from あめちゃん -

----

あめちゃんがノリノリなら話が早そうですね。
ぜひやりましょう!

いつにしますか。(^_^)

- from ゆう -

----

あめちゃんに呼ばれてやってきました~(笑

としぼうさんも三〇丸によく行かれるのですね!
あそこはみんな良い方ばかりですよね~。

三〇丸のスミイカ船の船長とは仲良しです。
船長の腕も確かですが、先日開幕戦に行ってきましたが、今年はちょっと厳しいらしいです・・・・

でも、それでもよかったら是非やりましょう!!!
希望日と人数いただければ、私でアレンジしても良いですよ。
自分の釣りはそっちのけで、皆さんにスミイカを楽しんでもらえるようがんばるっす!

でも、11/21~28は私日本におりません・・・orz
ちょっと旅行で・・・

もし、やるならそれ以外の日程でお願いしまっす。

- from 釣りっ子 -

----

>釣りっ子さん
開幕戦に行ったってことは、TV撮影なかったですか?
今日釣りビジョン見てたら三○丸でスミイカの開幕戦の撮影されてたみたいなので・・・

- from しゅう -

----

あめちゃん、その前に濱生でスミイカとマゴチのリレーに行ってくるよ。
夢の競演だよ!!!

カイホ周りのビックマゴチと、開幕直後の数の出るスミイカ!

こんな釣りは期間限定!
でも、マゴチは数出ません。

そこで幸運の女神、ハルちゃん連れて行くけど、ビクッとビックリアワセでドボンかな?

- from ハル父 -

----

ハルちゃん
また濱〇の表紙飾ってネ~

- from ダコG89 -

----

>しゅうさん
そうそう、なんか、釣りビジョンの撮影が来てたって言ってましたね。
船長もかわいいキャスターの子と2ショットで写ってました。(笑

撮影は水曜日だったみたいです。
私が行ったのがその週の土曜日でした。

>ハル父さん
新調のスミイカ竿デビューですね!
がんばってきてください。

- from 釣りっ子 -

----

あめちゃん おつかれさま~。

カッパからシミてさ~パンツビショビショだったよ~。

本日はお疲れさまでした。

- from 仁兵衛丸 -

----

あめちゃん おつかれさま~。

カッパからシミてさ~パンツビショビショだったよ~。

本日はお疲れさまでした。

- from 仁兵衛丸 -

----

寒さ対策をしっかりして、行って来て下さい~
帰りに、真鯛ではなく、風邪を持ち帰らぬよう
お気をつけてv-411

- from ミンミン -

--お疲れ様でした~--

いやー、参ったね。
うさばらしに明日どっか行こうかと思ったけど
どうも時化模様。
あきらめて養生します(笑)

- from しゅう -

----

角田丸ツアーにご参加のみなさんへ

としぼうさんへ
本当にすみませんでした、幹事として土下座いたします。船中一枚でも赤いのが浮かび上がれば、幹事権限で奪い取ってプレゼントするつもりでしたがあの状態では…これに懲りずにまたご参加ください。

仁兵衛丸&兄さんへ
最後はカッパ着ていてもびしょびしょでしたよね。
トホホです。
夢はまた次の機会に次の角田丸はオニか深場で行きましょう!

しゅうさんへ
えー今おきたけど、バッチいい天気だよ!午後船!午後船!いっといで。

- from あめちゃん -

----

初めまして。“ビンボーKING”さんの処へお邪魔している“ちゃぱ”です。こちらのブログはKINGさんの処で知りました。KINGさんともども、これからもヨロシクお願いしま~す。

- from 岩魚野郎(ちゃぱ) -

----

ちゃぱさん始めまして。こんな感じのお笑い系釣りブログですがおひまなときにはぜひお立ちよりください。

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト電動2丁拳銃の盤洲フォロー企画のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。