スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
金太郎飴ツアーズ!盤洲イイダコ天ぷら 
2006.10.31.Tue / 06:49 
凪はいいなあ


「凪はええなああ」(笑)
一生に一度でいいからやって見たかったんです。
「東京湾の文化 天ぷら船」もともと関西人ですから小さい頃に体験が無い!だからすごいあこがれてました!

八月に「にゃみのぼけぼけ釣り日誌1万ヒットオフ会」の二次会でやりますと言った時は、また人数足らなくてドキドキするんだろうと思っていたのに、最終的には満員御礼で乗船できない人も出る状態になろうとは、思いもよりませんでした。

やっぱ、ネットの力ってすごいんですね。
出会えた人には感謝してだから、良く考えて神様に与えられた「縁」は大切にしなと行けないと痛感させられる思いがしました。

今回ご招待できなかったみなさん本当にごめんなさい。
だから多くは申しませんが、これだけは言わせてください。

幹事の私は仕組んだだけ。
最高の船長と最高の料理人とイイダコ釣りの最高のインストラクターを中心に、最高のお客さんたちが、猫耳メイドさんと一体となって楽しんだ笑いの絶えない「楽しさ&美味しさ東京湾No.1の船」だったと思います。
しかし、ドンコはどこへいったんだろう??(笑)

ぜひ今度はこれを見ている貴方も!一緒に「釣りを楽しみましょう。」来年は二艘?三艘?出しで!(だから、幹事はいじめちゃダメよ~)

M幹事(Mは万年の略で他意はありません、)あめちゃんより
と言うことで、今回の記事は引っ張らずにこれだけ!

PS 持って行った「にゃんタロ作 イナダフレークおにぎり」美味しかったですか?


スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

「楽しさ&美味しさ東京湾No.1の船」たしかに!
あのオニギリはイナダフレークだったのですね。

ところでM幹事のMって何だろう?

MANNNENNでないとすると、MAZO?MANGA?
それとも本名?

う~ん、気になる

- from ハル父 -

----

MANZAIです。ハル父さん。オイラツッコみしゅうちゃんボケ。
二人とも関西人だし。

- from あめちゃん -

----

はい おにぎり美味しゅうございました♪~
白飯は現地では 食べなかったけれども おにぎりは頂きましたよ~ん♪~

M は スーパーマンの スーパーが 抜けちゃって ただの マン 今度から M印のシャツに 赤いマントで 頑張って下さいね♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

ガンマンのG抜けでどうでしょう、ふくさん。2丁拳銃コード付き(笑)

- from あめちゃん -

----

ううっ オニギリ食いそびれたっ。v-12

次はイイダコ一匹入ったオニギリでビックリドッキリ。
マジビックリするだろーなぁ。

その前にネタ仕入れないと。v-8

- from 仁兵衛丸 -

----

そっか~おにぎりさん食べそびれちゃった。

何か液体ばっか口にしてた(笑)

イイダコさんがんばってね♪
万能釣りもがんばってね♪

- from にゃみ -

----

 二丁拳銃で 是非 日記を書いてくださいね♪~(笑)

もう あんなことするなら 一眼レフ 持って行けばよかったわ~ん♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

--ご馳走様でした!--

おにぎり美味しかったですよぉ~。
奥様に宜しくお伝えくださいね。

是非、モッチーで燃えましょう♪

- from うー -

--Maid-servant--

静海のガンマンv-26v-26
荒野でもないし荒海でもない、メイドのガンマンか?
カウボーイハットといい腰溜めした電動○○○といい
似合いすぎです。
後姿からは水深3~4mで釣っているとは思えません!
今週も同じスタイルで。。。v-10

- from マッちゃん -

----

仁兵衛丸船長
エーそうなんですか?じゃあ11日もなんか作らせます。にゃんタロパン焼くの上手いんでそれでも!

にゃみさん
本当に来なくていいの~????

ふくさん
2丁拳銃の真の威力は黒川分家で御見せできると思いますよ。
あれイシモチやるための道具なんです。

うーさん
モッチー2丁拳銃、としぼうさんも呼ぼうかな!?そうだにゃみさんもイシモチくれば?

まっちゃんさん
今週は機械船で行くので必要ないんです(笑)あれ、和船で座ったまま巻くのが異様に辛かったんで思いついたことなんですよ。で、実験。
案の定 ご隠居には「あめちゃんの側て釣ると下手に成るよ。」とまで言われましたけど(笑)
あと、合わせた頂点から竿を下げたり、ぶらさずに巻き上げ行動に入れる利点も有ります。
ハル父さんがフグに良いかも!と言ってくれたのはそれを見越してだと思います。
もともと、イシモチ用にと考えてる道具ですがこれから「お宅のだんなこんな無駄ずかいしてますよ」と、フグキチさんに家まで来てにゃんタロに告げ口されないように、カレイとかソイ、カサゴでもやってみようとおもっおりますよ~ホンビノス貝さん。

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト金太郎飴ツアーズ!盤洲イイダコ天ぷらのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
