スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
金の仁 
2006.10.29.Sun / 04:47 
金の仁

「きらきら仁徳シール」いただきました。
なおこれは仁兵衛丸オデコ協会ゴールデン会員証ではありません。
アカムツ


まるかつさん、けんさんありがとうございました。お二人のおかげでめでたく初挑戦竿頭でした。

そして、電話で仁兵衛丸船長に言われてしいました、「あめちゃん数釣れない釣りは強いね。数釣る釣りはだめだけど。

がーん
やっぱりイイダコは…
スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

これって、仁○丸で竿頭獲るともらえるの?
ちなみに写真は出てましたよ。

- from 井上 -

----

ハイv-10でも、釣れなかったルチャさんはサーモン半身もらってました。
けんさんのコメントのおかげで写真発見できましたありがとうございます。

- from あめちゃん -

--笑いすぎです--

HPで確認しました(写真)
おめでとうございます
それにしても初挑戦で3匹ですか
型もも良さげだし 食した感想聞くのが楽しみです
キンピカシールは何処かの組の方って思っちゃいました

- from かんこ -

--呼び名が違うんだよ!--

あめちゃん、金の「仁」じゃないんだよ。
かんこさん、キンピカシールでもないんだよ。

これは『キラキラ仁徳シール』と言うそうな!大船長のお孫さんが命名者、以前「おじちゃん、これはネ『キラキラじんとく』って言うんだよ。」と教えてもらいました。

ちなみに我が家では押し売り防止のため玄関に4枚張っております。(大嘘)
でも関係者っぽいでしょ??

3匹ゲット、オメデトウ!!

- from まるかつ -

----

カンコさんへ
出来すぎですかね?またもや終了10分前最後の3匹目を釣った時は、流石に自分お勝負つよさに自惚しました。
でも、これまるかつさんに教えていただいた仕掛けと、予習のおかげなんだと思います。
さあ、今晩アタリたべましょうかね。v-10

まるかつさんへ
「きらきら仁徳シール」と直しておきました。
はじめて行きましたけど、仁徳丸本当にいい船ですね。船長ほかスタッフの皆さんの真摯な態度に好感をもちました。まさに必ずまた行きたくなる船です。
今回は通信教育ありがとうございました!!

いっしょに行ったルチャさんもドンコ釣ってましたが、お祭りすると飛んできてくれる「中乗りさん」にめがねっこ萌え!してました。v-10

- from あめちゃん -

----

今回の中乗りはどちらだったかな?
大船長の長女(船長の奥さん)か末娘か?眼鏡をかけていたなら長女かもしれませんね。
アカムツグルメレポート、楽しみにしています。

- from まるかつ -

----

あめちゃん ホントに強いですねぇ。
根がシツコイの?

あはは。

その魚運少しでいいからちょんまげ。

会員証シールにしてはチョット豪華だと思っただよ。(笑

- from 仁兵衛丸 -

----

まるかつさん
 長女さんですか!しゅうさんに教えときますメモメモ、12月までは船だすよと船長がおっしゃってたのでもう一回ぐらい行きたいです。

仁兵衛丸さん
本当に釣り師としての歩む道を悩んでしまいます(笑)
でも、小物やってきたから出来るんですよね。

鯖よけのテクニックはイサキから、食わせはメバルの応用でした。

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト金の仁のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
