スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三文とは? 
2006.10.26.Thu / 05:57 
「早起きは三文の得」というが「二束三文」と言われると、その三文の儲けはいかほどの価値か?と思って二度寝したくなる。

でも「六文そば」なのだ!三文の二倍だから大変価値がある。
六文


コマンドーX4HPとリーディングXネモノを買うために、お弁当の無い日は近頃これでお昼ご飯にしてきたのだ。

ちなみに昔、六文そばがあった場所は汐留の再開発で、ウエディングの貸衣装屋さんに変貌している。
ウエディング


いや、もうビルみんなイタリアン(建築の装飾)だし。参った
変わるサラリーマンの町東新橋でした。

あのころいっしょに並んでそばをかっ込んでたかもしれませんね。
じゃあ、飛行機乗りに羽田まで、これが釣船だといいんですけどね。
いつも離陸の時はしたばかり見てます。

スポンサーサイト
* テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

立ち食いの天ぷらソバが
無性に食べたくなる時がありますねぇ~。

- from ご隠居 -

----

ありがとう あめちゃん。
いやぁ~~懐かしいですよ この黄色い看板、
内側が使い込んでツユの色がしみついたあのドンブリが懐かしい。涙。涙。
たぶん昔すれちがってたか一緒にソバ喰ってたかもね。

- from 仁兵衛丸 -

----

あ、昔、六本木で飲んだ帰りにここのおそばも良く食べました。

お店きれいになったのね。

お汁が意外と濃い目で、アタシは好きよ。
天ぷらのバリェーショーンも多いし、いいお店ですね。

- from ホンビノス貝 -

----

立ち食いの蕎麦と言えば 上野の富士蕎麦♪~
始発待ちまでの数時間 ここで御蕎麦を何回食べた事か・・・・・

あ~ あの頃遊びほうけていなかったら あ~んな竿や こ~んなリールが 買えたのになぁぁ~ ♪~(笑)


- from ふくさん(会員番号3番) -

----

そういえばあのオジサンまだいるのかな?
「オソバ~、ウドン~」?
(のせるモノを後から聞く)

- from 仁兵衛丸 -

----

ご隠居へ
無性に食べたくではなく、お小遣いが無いから食べざるを得ないんです。(全部釣り代へ)

ホンビノス貝さんへ
六本木の帰り?夜遊びですか?いや朝帰り?昔はタクシーの運転手さんもよく来てましたね。
昔は倒れかけの民家を改造した角の立地だったんですよね。

ふくさん
オイラの場合過去金に困ってヤフオクでペンのリールとか売り払ったことがあって今となっては悲しい思い出です。

仁兵衛丸船長
はい、親父は私の知る限り15年変わってないと思います。あの茶色いしみのどんぶりも黒くにごった出汁も変わらないまま。
リーデントのロッカーとロンゲのメタルから変わってしまったのは僕たちの方かも知れません。(んー詩的)

今回は非情にマナーネタでわかんない人ごめんなさい。でもサラリーマン金太郎飴のネーミングにはぴったりなんですよね。

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト三文とは?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。