スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盤洲イイダコ天ぷら船ツアーのお知らせ。 
2006.10.28.Sat / 05:46 
(最終連絡事項)
 ■お酒について、ご隠居さんと仁兵衛丸さんから、ビール、カンチュウハイ、お茶のケースを寄贈いただきました。よって余り飲まない方は飲み物を持参されなくても大丈夫です
でも、俺は電車だから飲むぞ問う方は持参ください。今回幹事は帰りの駅で泥酔者のきっぷは買いません!

(28日発表 連絡事項)
 ■当日の釣り座ですが、ご隠居のブログでも書かれていたように、女性、イイダコ初めての方を潮上に置き、船長にもそちらの方を優先させる流しでやっていただくこととします。よって席順は幹事一任ということでお許しください。これは、出来るだけご参加いただく皆様にイイダコ釣りを楽しんで面白いと思っていただきたいからです。潮下に行った方、逆に期待されているので取りこぼし無く釣りあげて下さい。皆さんの協力でなべに入れるイイダコを一匹も増やしましょう!オー

(27日発表 連絡事項)
 ■使用する船は普通の釣り船で前方にキャビンが無くテーブルになっている物です。雨の場合は後方キャビンで天ぷらを行いますが、一部入りきれない場合は、屈強な男性を選抜してミヨシで「兄弟船」をコーラスしていただきます。
 ■天ぷら船への乗船は皆さんが普通に釣りに行かれる時の格好でお願いします。季節も冬に近づいて冷え込みも厳しくなる昨今です。ご自愛ください。

(25日発表 連絡事項) 
 ■当日は船上でお酒が振舞われますので、飲まれる方は電車でのご来場をよろしくお願いします。飲酒運転したら幇助でオイラも捕まるから幹事泣いちゃうよ
 ■宴会は堤防裏の静かな場所で碇を入れて行います。宴会場所でもハゼがつれるのでアオイソメは船宿さんに準備していただいています。
ハゼ釣りしたい方はどうぞ。


 まず初めに土下座でお詫びしておきます。
今回お呼びできなかった皆様、本当に失礼しました。

 今週末開催されます盤洲 イイダコ天ぷら船ツアーは料理長をお願いしているホンビノス貝さの「釣魚割烹 大江戸かもめ亭」で料理の紹介と、持込募集が始まっているので参加予定者は必ずごらんになっておいてください。
いやあ~今回こそ幹事として泣き言はいわないつもりでしたが、予想を上回る希望者に最後は四苦八苦。
 声をかけた方にも数名の欠席者は出るだろうと安易に考えていたら、それがまったく無い状態初めあまり得ずに考えずに片っ端から声をかけた皆さん、皆勤賞で、あとから「どうなってるの?」「仕立てやるの?」と問い合をいただいた方。数名お断りせざるをせざるを得なくなったのは私の不徳のいたす所です。

 今回お声がけできなかった方々、これに懲りずにまた皆様と楽しめる企画をドンドン打ち出していきますので、「金太郎飴ツアーズ」見捨てないでと付き合いくださいよろしくお願いいたします。

で!参加できた方は、とってもラッキーだったでしょ!?
だって、「大江戸かもめ亭出張料理」ですよ。よって、参加当日もしもイイダコが釣れなくても幹事と船長はいじめないようにお願いします。
スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ご苦労さん--

あめちゃん
毎度毎度お世話をかけます。
前回のフグもそうだったけど、
ちょろっと内輪での話が大きくなっていって、ネットの凄さ・素晴らしさを感じますね。

もともと今回は釣りより船上宴会がメインだかんね。
俺、釣り道具持って行かないつもりだし。

- from ご隠居 -

----

あめちゃん、いつもお世話になります。
当日、料理を担当させて頂きます、「釣魚割烹大江戸かもめ亭」です。

当日は、天ぷらをメインにご用意させて頂きます。
ご参加のみなさまも、ぜひご自慢の料理をぜひご持参ください。
そして、いろいろな種類の料理が食べられますように、「大江戸かもめ亭」の方へ書き込みお願いいたします。

日曜日は、満腹船目指し頑張りましょう。

- from ホンビノス貝 -

----

いよいよ告知!
日曜日は天気は良さそうだし。
絶好の釣り日和。

期待に胸膨らみますね。

- from ハル父 -

----

今回のこのツアー。
実は、イイダコ釣りも天ぷら船も、初・体・験なのです。

ぜひぜひ、よろしくお願いしま~す!

- from アサリ -

----

あめちゃんさん、本当にご苦労様です!!
話しが持ち上がってから、本当に楽しみにしていました。

ご隠居の、素晴らしい竿捌きを、近くで見る
最初で最後?のチャンスなので、道具を持ってこないなんて言わないで下さい!!

始めて皆さんのお顔を拝見するので、
我が家は、今から緊張しております。

- from ミンミン -

----

ホンビノス貝さん 自ら 天ぷらになられるご様子 楽しみです♪~(笑)

出所を明かさないで アマエビのかき揚げ作ったら 誰か食べるかなぁぁぁ~♪~(魔笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

あめちゃんいつもありがとうねぇ~!

私、飲み物担当じゃダメぇ?(笑)

ウソウソ何か考えます。

- from にゃみ -

----

あめちゃん

ところで、参加人数は何人なの?

- from フグキチ -

--best wishes.--

てんぷら船って初体験なんですが、どんな船?
カッパとか着たほうがいいのかなっ?
お座敷の屋形船じゃ、ないですよね?
わ~~ん、どうしよう。。。

- from マッちゃん -

----

ご隠居へ
えーそれじゃあミンミンさんのご期待に添えない(笑)じゃあキスの貸し竿二本用意しておきましょうか?
でも電車だから手ぶらがいいですよね。

料理長へ
当日はよろしくお願いします。もちろん船長マイクで料理紹介!

ハル父さん
もうあとは天気だけです。人数詰め込んだせいもあって雨だとキャビンに入りきれず凍えて凍死する人がですかも…

- from あめちゃん -

----

アサリさん
じつはオイラも、屋形舟は経験歩けど釣りして天ぷらは初めてです。よろしくお願いします。

ミンミンさん
私も初めてで緊張してます。ご隠居どうでしょうね?でも貸し竿でも大丈夫だと思いますよ。あのかたなら。

ふくさん
料理長は天ぷらにはなりません。(笑)私はやはり甘えびよりフナムシが怖い。



- from あめちゃん -

----

にゃみさんへ
着物のコンパニオンでお願いします。

フグキチさん
あの、ホンビノス丸で仁兵衛さんと苦渋の決断打ち合わせをやった時から3~4人?増えてるかな。(汗)
実はイイダコ釣りはつれなければ早々と諦めて宴会モードへ行くって事で釣らせることは諦めたに等しいのよ。みなさんごめんなさい(汗)
だから幹事としては手のある人を指名して潮上に持っていくかも、食料確保のためにね。ってことでフグキチさんよろしく。

まっちゃんさん
じつはオイラもしらんです(汗)天気しだいなんですがカッパの準備はして置いてください。
なんちゃってブラック船長に聞いておきます。

- from あめちゃん -

----

先日 それらしい船を 目撃致しました♪~
操舵室の 前の釣座の間には キャビンが無く その代わり テーブルみたいになっている船でした♪~

- from ふくさん(会員番号3番) -

--宜しくお願いします--

あめちゃん、お疲れ様です。
ふくさんと夫婦でお世話になります。皆様宜しくお願いいたしますぅ。
食べる方で頑張ります♪(違

- from うー -

----

こんばんは~!
chuと2人でお世話になりまっす♪

幹事の大変さはよくわかっております。
ほんとにありがとうございます。

ホンビノス料理長の天婦羅ほんとに楽しみです。

- from 釣りっ子 -

--よろしくね!--

釣りしないわけにもいきませんね。
スッテ仕掛けに初挑戦してみます。

何でも手伝うから言ってちょ~だい!

- from マッちゃん -

----

まっちゃんさんへ
当日服装など上に追加しています。よろしくおねがいします。当日はご隠居が居ますのでスッテはぜひ一度試してみたください。

釣りっこさんへ
幹事が大変といううより今回は、呼べなかった人が何人も出てしまったのが心苦しくてねえ>_<)
結局なんちゃてブラック船長が指定していた人数よりかなり増えちゃったよ。だから、イイダコ釣れる確立はかなり下がってるけど、初めての人にコーチできるスタッフは居るからこれを機きイイダコはおもしろいなって思ってもらえると幹事としてはうれしいです。

うーさんへ
もう心労で…なんちゃって。

ふくさんへ
ふくさんいつも乗ってる?

- from あめちゃん -

----

ところでメンバー発表などは?
朝の自己紹介やります?
もうベロンベロンでわからなかったりして。。。

- from ハル父 -

----

メンバー発表はブログ上ではやりません。(汗)
ただ、仁兵衛丸さん、ご隠居と私のブログリンクで重複して名前のある方は全員およびしてあります。
よく考えてみればこれが今回一番の条件だったかな。(>_<)よって私の個人的おつきあいのリンクの方の中には個人的にとってもよびたかたけど、呼べなかった人も出ていますので、今回は私からのメンバー発表は無しでお許しください。呼べなかった人に対してあまり盛り上げすぎも気が引けるので。(でも参加者のみなさんのブログで盛り上がっていただく分には大歓迎ですよ。)
よって、ハル父さんならほとんどの人と既に顔見知りのはずです(笑)
自己紹介は海上宴会が始まってから、持ち寄り品の紹介もかねてやりませんか?べろんべろんのほうが口も頭も回るはず(笑)
江ノ島のとき見たいにアイヅが来たら釣り復帰せづともよいので、気楽にね~。あとはお天気のみ!

- from あめちゃん -

----

了解です!!!

自己紹介の時には別人格になってる人もいるかもね?

- from ハル父 -

----

あめちゃん!
どうぞ明日はよろしくお願いいたします。

私は明日は接待係として骨身を惜しみません!
何でもお申し付けください♪ご主人様♪

- from にゃみ -

--チビヤマメ準備完了!--

お好きな方には塩焼きサイズも確保しました。
お土産にヤマメを お持ち帰りくださいませ~♪

- from マッちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト盤洲イイダコ天ぷら船ツアーのお知らせ。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。