スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ワラサで娘を泣かせてしまった。 
2006.10.15.Sun / 22:52 
ガーさんちのメイタ君はきょとんとしていたので、うちもどうなるかと試してみた。

なぎさちゃ~ん。これがワラサだじよ~。頭でかいどぅ~。

なんだ?


いつも、帰ってきてクーラーをキッチンに置くと、「パパ~パパ~」と蓋をドンドンたたいて中身を見せろとせがむなぎさ君。


本日ももちろんそうしたのだが、あけてびっくり今まで見たことも無い大きな緑色お魚が入っている。
お魚を見るのが大好きで、特に赤いのが好きだが今回は?

「ほぉ~?!ほぉ~?!」と奇声を発しって驚くばかり?
君は「はじめ人間ギャートルズ」か?

エイエイ!オイラワラサ君!なぎさちゃんChu!しようぜ♪Chu!

泣いた


あら、泣いちゃった…。

ごめんねなぎさ、とうちゃんふざけすぎたよ。

子供の感受性の成長は早い、少し前なら少々のことなら意味も解らずけらけら笑っていたなぎさも、このごろは、突然怒ったり、駄々をこねたり、泣いたり、逃げたりし始めた。リアクションのバリエーションふえたよねえ。

彼女の中で確実に「自分」が育っている。
魔の二歳もうすぐだもんなあ。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あのちょこっと写っている出血が恐かったんじゃない?
コレは活け締めって言うんだよって言ってもわかんないよねえ。

- from ハル父 -

----

幼児虐待だぁ~!

アタシ、小さい時、市場に行って、活魚を〆る時を見るのがイヤでした。  (泣)

- from ホンビノス貝 -

----

アメちゃん先日はお疲れでした。
大物釣りはあまりしたことないなんて嘘でな~い?

ワラサかけた時のケツ^^の大きさ、なまはんかじゃ
なかったよ。^^

ワタシの師匠やかましくてごめんね
いつもアアなんですよ
同じ並びでするとワタシでさえも おんなじです
気分悪くしないでね。

また機会があったら宜しくだす。


- from 暫定名人 -

----

ハル父さん
うーむ、まだ血はわかんないと思います。やっぱり、びびった原因は大きさかな?パパあんまり大きな魚釣れないもんで見慣れてない(笑)
ヒラメのときは喜んで触ってたんですけどね~。

ホンビノス貝さん
私も子供の頃父親に連れられてよく魚市場行きましたよ。マグロをさばくでっかい包丁や、いろんな魚を見るのが楽しみで、もちろん活け〆も見ましたけど、私は仲買人さんがっかっこよく見えて魚のことはあんまりきにしなかたです(汗)

- from あめちゃん -

----

暫定名人さん
どうもお世話になりました。
いえいえワラサはホント四年ぶりくらいで、大きいのも夏に釣った平目が久しぶり。3キロを越える魚は去年もスズキぐらいで年1匹もつれませんv-406
H大名人は素敵な方でしたよ「船長が二人居るみたい」って暫定名人がおっしゃってたのが受けました。
うちの父親もまったくあのタイプだし、玄人の職人気質の方はうるさく怒るけど、後輩の面倒は見てやるもんだと言うのが頭にあるから、ああなるんですよね。
よく知ってますv-411

- from あめちゃん -

----

娘はかわいいやね~。
いつまでお風呂はいってくれるかな?
言葉の覚えたてが一番カワイイ時期よ。

- from 仁兵衛丸 -

----

もう!魚嫌いになっちゃったらどうするんですかぁ~!

ってお刺身食べたらご機嫌なおるかな??ふふ

可愛い時ですよね~うちの姪も2才ちょっとで今がちょうど赤ちゃんから子供に変化してる最中です。

- from にゃみ -

----

仕事で 午後三時を回ってから 築地市場へ 入った時の事を 思い出しました♪~

ふと 横を見ると 血だらけのマグロの頭が わしを見つめていて しばし金縛りに なってしまったのでした♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

あぁ ダメだよ
ワラサくんは目つき悪いんだから
なぎさちゃん可哀そう
ぜんぶ あめパパが悪いんだからね

- from 井上 -

----

仁兵衛丸船長
実はその日は今日やってきました。
帰って、なぎさに「お風呂はいるか?」と聞くと「お風呂いーや」と言ってままごと遊びをやめてくれません。
そして、ついにその日はママと…。
あれはまだ遊びたかったから拒否されたのだと信じようと、今自分を納得させています。

- from あめちゃん -

----

にゃみさん
赤ん坊から子供まさにその通りですね、1週間がたぶん私の1年以上の匹敵する、親もそう思ってこのs時間を大事にいっしょにすごしたいと思います。

ふくさん
確かに死んだ魚の目は怖い。

けんさん
あめぱぱちょっと失敗しました。前までは受けてたんで、今回も馬鹿うけ?って思ってたんですが…。

としぼうさん
(見てる?)
やっぱり子供はいいよ(笑)奥さんお大事にね。

- from あめちゃん -

----

魚の、、が恐くて40歳になっても切り身しか
ダメな主婦 、の、、友達います・・・・・

ほんとにあったはなし。。

ごめん!!!

- from ダコG89 -

----

ワラサゲットおめでとう!
この勢いで24日の赤い魚も頑張ってください。
三橋船長に、「カウボーイみたいなのが3人連れで来るからヨロシクね。」とお願いしておきました。
今かなり良い流れになっているから期待持てるよ。

- from まるかつ -

----

ダコGさん
私大学時代、活け作りはだめだが、刺身なら行けるという女の子が居ました。原型が解るとだめなんだと。

まるかつさん
ちょっと教えていただきたいことがあるのでメールいたします。

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトワラサで娘を泣かせてしまった。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
