スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
金鯵=椿丸ツアーのカイワリ様 
2006.10.07.Sat / 17:46 
カイワリ様ゲットだ!!
カイワリ??


ん?なんか違うぞこの魚の名前は…
これはもしや○○○オデコ会員No.5証 取得?!

いえいえ大丈夫です。
オイラ会員証はなかなか取得できないようです
これがカイワリ!

またも、最後の40分!カイワリラッシュの船中最後の一匹。
椿丸船長、しょうごさん。
としぼうさん。まるかつさん。美代さん。
金鯵ツアーにご参加の皆さんに感謝感激です。

では、今から調理に入らせていただきます。

↑ちなみに最初の写真の魚の標準和名は「ヒイラギ」です。
ライトタチウオ・リレー・ライトアジIN富士丸のとき
しゅうさんが釣ったものです。(笑)似てますよね??マジ?
スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

さすが仁兵衛丸さんを裏切っても家族の期待は裏切らないですね!

- from ご隠居 -

----

ご隠居~今日は朝はうねりが残りましたが、昼前から凪になりましたよ。浅場みたいに底荒れもないし深い釣りはこういう時いいですよ~。v-411

- from あめちゃん -

----

あめちゃん本命おめでとう。
なかなかズッコケないね。
今か今かと待ってるんだけどね。
そのしつこさと魚運をオイラにも。。。。

ご隠居 あめちゃん最近ツメテーですぜ。うぅぅ。。

- from 仁兵衛丸 -

----

カイワリ五目ってヤツですな。
やっぱりカイワリはシケでも、消えなくて良かったです。

いい加減なこというと怒られちゃう。

- from ハル父 -

--やったね!--

本命ゲット、おめでとうございます。
椿丸さんは深場を狙ってるんですよね?
40cmアップを狙ってるとか。。。。
私の仲間も時々行っているようですよ!
宇佐美は今、随分形が小さくなりました。
キロ物がライトで来るとすごい引きですけどね。v-221

- from マッちゃん -

--おめでとうw--

ヒイラギじゃん。。
と思わせて・・・
やっぱり
ひいらぎ~は
結構いいヒキしますよね。v-218

- from ダコG89 -

--お疲れ様でした--

今日の金鰺ツアー★お疲れ様でした。
ぷらりの「かま」です(本日右舷大トモ)。
心配された天気も回復し、思わぬ好天に恵まれて楽しめました。
私もおかげさまでカイワリ一枚ゲッチョできました。
なぜか今晩はササノハベラの刺身で一杯やっております。
またご一緒することがありましたらよろしくお願いします。

- from かま@purari -

----

念願のカイワリGetですね、おめでとうございます。
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
次はアカムツですね。

- from 井上 -

----

さすが!!
私は今日は料理の飾りの山のような貝割れ大根を見つめながらあめちゃんは必ずやる人だと祈ってました。

おめでとうございますv-82

- from にゃみ´´ -

--本命ゲット、おめでとう!--

お疲れ様でした。
あのコンディションで本命場所に行けてラッキーでしたね。脂があってコリコリの刺身と半身塩焼き堪能できましたか?
また機会がありましたらご一緒しましょう!
(Tバック打たせていただきました)

- from まるかつ -

--カイワリ--

昨日はお疲れ様でした
ゲットおめでとうございます
釣り座が離れていたのでお話しあまり出来ませんでしたが
又ご一緒する機会があったら宜しくです
カイワリ旨いんですよね
本当食べたかった

- from かんこ -

----

おぉ~!
ついに念願のカイワリゲットですね!
型もなかなかじゃないですか~!

カイワリの刺身!堪能して下さいね~。

- from 釣りっ子 -

--あめちゃ~ん!--

あめちゃーん!
カイワリって釣ったこともないし食べたこともないです~。
んー、なかなかのサイズじゃないですか。

ちょと自慢書きますね。
今日(8日)、長崎屋でマゴチ4本竿頭になっちゃいました!グフフ~!!
同HPに写真も出ちゃいました^^;
明日のサンスポにも載るって。
でも、あと5年はこんなことないな~。

- from ガー -

--昨日はお疲れさまでしたー♪--

デカカイワリばっちりゲット!おめでとうございます(^O^)
朝から「電源はいらないよ。リール壊れたかも」の不安解消ありがとうございました(笑)互いに故障じゃなくてほんとに良かったですよね。
また機会がありましたせ是非一緒に遊んでくださいね。
こちらのサイト、見に来たことありました(笑)なぎさちんナイスだなーと思っていたんですよね。うちもむかーし息子にデッキにポッキー入れられてレンタルビデオが逝ったことがあります。<それ以来レンタルはしなくなった・・・。

- from 美代 -

----

仁兵衛丸船長
冷たいですかね?でもしばらくやばそうな釣りが続くので会員証のそばに居ることには間違いない!、じゃあ目標を下げて、魚神様4匹釣れたら一匹お届けに参りましょう。

ハル父さん
ハル父さんのおっしゃった通り居ました。いや、凪でもめったに居ないんですが…。とにかく居たんです私、ご隠居の言うとおり悪運強いでしょうか?

マッちゃんさん
うう、感激です。マッちゃんさんのに比べればミニカイワリですが32cm獲れただけでまずは本望です。

ダコG89さん
じつは私、ヒイラギ釣ったことないんです。この話は昔、仁兵衛丸船長がまだ船長になる前、ボートでヒイラギ釣ってカイワリだとボート屋の親父に見せたという内輪ネタからきてます。(笑)



- from あめちゃん -

----

かまちゃんさん
コメントありがとうございます。カイワリTには程遠いですが、やっぱりすごく感動しました。
ササノハベラでいっぱいって下道楽ですか??記事載ったらどうしようと、今からちょっとどきどきです。

井上さん
けんさん、ばらしちゃってる~。そうなんです、次回はけんさんのご指導で富山で魚神と呼ばれる、美味最高峰を獲りにいきます。とれるかなあ。
それより早く剣崎Dとどかないかなあ~。

にゃみさん
おいらも今日、カイワレ買いに行ってカイワリありませんかと聞いてしまったじゃないですか~。

まるかつさん
カイワリ、ハーフ&ハーフこらから掲載します。
過去のログちらりと見ていただいてもわかるように、私の書き方は、一回の釣行をだらだら何回にも分けて書くやり方で、ならない内は見難いと思いますが、どうかこれを機会にたまに遊びにきてやってください。

かんこさん
雑誌で紹介されるほど、ネットでご活躍の大先輩か話しかけていただけるなんてちょっと恐縮です。
今回は余りお話する機会がありませんでしたが、ぜひまたごいっしょさせてください。

- from あめちゃん -

----

釣りっ子さん
夢にまで見ていましたカイワリ堪能しましたよ。でもこの味の感動をブログでどこまでつたえらるか…。
今度お会いした時には+ジャスチャーつきでお話しましょう。

がーさんへ
見ましたよ~やりましたなあ!おめでとうございます。本牧来るならメールぐらい入れといてくれたらいいのに~。今日はなぎさの子守で暇で暇で。
一日ぶらぶら、本牧海釣り公園を散歩したのに。

夕方、富士丸さんにしゅうさんのフグ隊を冷やかしに行こうかとおもったんですが…でも結果を知ってたんでいけなかった。(>_<)

美代さんへ
ほんと、初めは電動逝ってしまったのかと、不安でいっぱいだったブルー、マイ、ハートに美代さんは咲いた一輪の赤いバラ♪でした。お菓子美味しかったです。v-398
こちらこそ、ぜひまた遊んでください。そしてこちらからも八王子釣りし隊の方々をお誘いさせてくださいね!


- from あめちゃん -

--お疲れさまでした--

とめです。
たしかに、会話を交わしませんでしたね。
実は、あめちゃん(さん)の帽子がナイスだと思ってました。
またご一緒しましょう。

- from とめ -

----

とめさんこんにちは、いつでも遊びにきてくださいよ。こちらもよくオフ会やってますんで~。

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト金鯵=椿丸ツアーのカイワリ様のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣行日 :2006/10/07天候  :晴れ・ソヨソヨ場所  :小坪 椿丸ポイント:波佐間瀬同行者 :としぼうさん、かんこさん、美代さん、あられさん、purariさん、とめさん、あめちゃんさん、鳥豆さん【今日の獲物】カイワリ(1)32cmキダイ(1)23cm →かんこさんへアカ
2006.10.08.Sun .No5 / まるかつ釣り日誌〓 / PAGE TOP△
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
