スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
陸上幹事会招集! 
2006.10.02.Mon / 22:27 
三大江戸前


↑これだけのメンバーが集まると、話す時間もあっという間、昨日(10月2日の深夜というっか3日の早朝といううか…)、家に帰り着いたのは0時を少し回った時間。

 オイラ:「ちょっと言ってた時間より一時間遅くなっちゃったなあ~。」
実は、神田を出た時から電話はかからないし、メールの返事はこなし(汗)
雨上がりの夜空の下、一緒に歩いてる回りの人には…
 オイラ:「大丈夫ですよ、きっとなぎさの寝かしつけで寝てるんです。」とは言ったものの…。

マンションのエレベーターから降りると静かに鍵を開ける。
そして、ドアを…

ガチャリ、ガチャ、ガチャリ、ガチャ、えーーーーーチェーンロックがかかってる!!スーパーショック!!家から閉め出された~!!!

すわ!これは二大台風一挙に上陸!!にゃんタロ風速一気に30mか!!


そして、このブログも一気にブルーなメンタル系釣りブログへ!(>_<)
と思いながら10分考えて、まあとにかくおそるおそる「ピンポン♪」と押してみる。
あっ中で電気がついた…。

そして、だだだーと音がしてにゃんタロが飛び出して来て
「ハッピーバースデイ♪旦那様~
ダイニングのテーブルの上には小さなケーキと紅茶。

オイラ:「あっつ!もう12時を回ってる!そういえば今日はオイラの誕生日だったんだっけ!」
にゃんたろ:「旦那様のことだから1時間は鯖を読むと思って思って。(笑)」
バースデイ休暇は別の日にもらっていてお祝いする予定だったのでまんまとだまされた。
…近頃、月二回の条約違反が続いてるし、とてーも肝を冷やしたオイラでした。

 で、なんでこんなに遅くなったかというと、またまた次なる「仕立て船オフ会」の企画で神田某所へ。お手伝いしていただくメンバーにも集合していただいて盛り上がっておりました。
オイラとしては、江戸前のアナゴ、イイダコ、フグの三大伝統を誇る船釣りの、それぞれの名手の座談会を聞けるなんてこの上ない幸せ(笑)いや本当にこれだから万年幹事もやめられません。

ただ、今回もいいろ調べてみて、お話を聞いて素人幹事はビックリドッキリ。
メイン企画が天ぷら船ということで、テーブルのある船に乗せられる定員が非常に限られてしまう!
 とりあえず中乗りさんを断ってオイラがその仕事をやるとしても、えーそんなちょっとしか…さらに雨の時を考えるとキャビンに入れる人数はさらに…

なので幹事平謝りなんですが、
今回に限りブログ上での参加者の一般公募はいたしません。

もしも、ロムされている方の中で今回思い切って参加してみようと言う人がいたなら、「本当にごめんちゃい」です。
また、12月には大人数可能オフ会『(仮称)カワハギ温泉フグ温泉』を企画しますのでそのときにふるってご参加ください。

と言うことで、沖で合うたびに「次回も行きますよっ!」と言ってくれたり。「絶対行きます!」ってコメントで書き込んでくれているメンバーで今回は人数調整させてくださいね~。
それではよろしくお願いします。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お誕生日おめでとうございますm(_ _"m)
いや~読んでいてドキドキしましたが、
にゃんタロさんは素敵だわぁv-343

- from ミンミン -

----

お誕生日おめでとうございま~す。
にゃんタロさんのサプライズ、実に素晴らしいです。
しかし相変わらず、ギリギリ乱入で間が悪くすみませんっ!
しかも、東京湾マニアック談義が聞けずに残念。
でもその後、イイダコ講習会には間に合いました。

- from アサリ -

----

な~んだ、蜜の味が楽しめると思ったのに。

「人の幸せは、何の味か?」
今度、ケロ美さんに聞いておいてケロ。

- from k -

----

うおぅぅぅ~
ピ~ンチ と思いきや 奥様の熱烈お出迎え 良かったですねぇぇぇぇ~

あっしは 締め出された事はないけれども うーちゃんは・・・・・直に聞いてやってくださいまし♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

誕生日だったんですか。
おめでとうございます。

血の気ひく思いでしたかね。
にゃんタロさんの想定の範囲内だったんですね。

ブルーメンタルにならなくてよかったよかった。

- from 仁兵衛丸 -

----

あめちゃん!お誕生日おめでとうございます!!

にゃんタロさんは可愛いねぇ~♪

幸せいっぱいv-238v-238v-238

- from にゃみ -

----

ああ、若い奥さんが欲しいですなあ。。。

でも、何も気にしないで、ホイホイ家を出て行けるのも、15年の集大成だから、それも捨てがたし。。。

若くて、美人で、うるさくなくて、やさしくて、グラマーで、金髪で、青目のオネエサンが居たら、今度生まれ変わったら結婚したい!

そうだ!そうしたらハルちゃんだってハーフで本当の釣り美人だったかもしれないのにい~~。

まあ、私似なので、かんけいないか?

- from ハル父 -

----

あめちゃん、おめでとう!!

昨日は突然の乱入でご無礼しました。

結局、kさんとタク帰り・・・

また飲みましょう。今度はじっくりと(笑

- from フグキチ -

----

あめちゃん、誕生日おめでとう♪

昨日のホンビノス丸では、なんか焼酎もあんまり飲まないし、競馬のジョッキーのように腰が浮き気味。
早く帰ろうと思っていたもんねぇ。
帰ろう、帰ろうと思っても、いろいろな話が養老の滝のように溢れ出して来る。
楽しい話とにゃんタロさんの板挟み状態でしたねぇ。
ホンビノス丸も操蛇室から見ていて感じましたよ。
それで家に帰ったら、チェーンロック。
アタシもそんな経験あります。
ドアを開ける時に、途中で引っ掛かり、コンクリートの芯に響き渡るあの音。
血の毛が引きます。
しかぁし、あめちゃんの家は良かった!
にゃんタロさんのケーキ&紅茶。まさしく、本日のビックリドッキリメカでしたねぇ。
あめちゃんの完全な一本負け!
末永くお幸せに!

- from ホンビノス貝 -

--お誕生日でしたか!--

これでいよいよ四十路をまっしぐら…モガモガッ
おめでとうございます~。
良い奥様を持たれて、あめちゃんさんは幸せ者ですよ!
大切にしてあげてねv-238

- from makoto -

----

あめちゃんさん。
お誕生日おめでとうございます!
にゃんたろさんはやさしくていいですねぇ~。

私は、自業自得なのですが先日の事故依頼まだ
くすぶっております・・・

- from 釣りっ子 -

--happy siso!!--

love&fishv-221

- from ダコG89 -

--おめでとう!--

あめちゃんにぴったりなドッキリびっくり誕生日だったんですね(笑)
にゃんタロさんもなかなかやるなぁv-290
この幸せもん!!

- from しゅう -

----

みなさんどうもありがとうございますv-410この年になって誕生日も照れますが、何より不安に落としいれられたあとだったので、うれしかったです。
チェーンロックをしたのは後からよくよく聞けば、「うっかり」だったとのこと!うーんにゃんタロ狐顔ですが性格はおとぼけ狸さんです。(笑)

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト陸上幹事会招集!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
