スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カットウ河豚交流戦最大のピンチ!! 
2006.09.22.Fri / 23:41 
カットウ河豚交流戦

いよいよ、明日に迫った「東京湾 カットウ河豚 交流戦」出場選手は調整万端だと思われますが!
ここに大いなる伏兵が現れ!われわれ実行委員会は恐怖の坩堝に叩き込まれることとなってしまった! そいつの名前は…もちろん
ヤギ!!
(なんか数年前から発生する台風の何番目かに一度動物の名前がつくみたいで台風14号の名前がヤギなんです。)

ヤギが来る


太平洋上を猛烈に発達しながらやってきた!!なんと920ヘクトパスカルこんな台風見たことない。
パッチリと見開いた台風の目を見るたび、どんなうねりが入ってくるが実行委員会としてはとっても怖い!
ちなみに本当のヤギの目も横棒一本で宇宙人みたいで怖い!

さあ、出場選手のみなさん最後はみんなの祈りの力だ!ふくさんは魔法ね!にゃみさんは怒りのパワーね!仁兵衛丸さんはオデコの呪いね!(しまったこれは違う!)そうそう、その調子で今空の上にいる高気圧に力を与えてヤギの進軍をもう少し遅らせましょう。
天気予報は?うーいい感じになってきたぞ。

実行委員会では今夜7時に船宿さんと主催者で相談して明日の決行を決定します。みなさんしゅうさんのブログに注目してください!




では、カットウ河豚と最終インタビューは
F丸チーム シロイイナズマを代行してその愛弟子
ヒッサツシュギョウニン=主催者 しゅうさんです。

中継アナ:「貴方にとってカットウ河豚とはなんですか?」
しゅう:「好きな釣り方の1つ。でも、反射神経鈍いから腕を上げるには時間が掛かりそう(笑)
あめちゃん:「うん!オイラもそう思う(あれ素に戻ってるよ。)
 しゅうさんの釣り、竿頭とったのははライトアジ、夜メバルとみんなタナコントロール系アワセは向こうアワセだもん。それにマゴチ上手し食わせ系も上手になると見た。しゅうさんとっても丁寧に釣れる人だからそっちにいきんさい。(笑)河豚はもっと釣れてる時に練習しましょうよ~。」

中継アナ:「竿や仕掛けチョコっでいいから教えてください。」
しゅう:「硬めのキス竿15号負荷の1.5m仕掛けは思いっきり船宿仕掛けです。」
あめちゃん:「あれ?カットウ針間隔少しつめてる改造しかけじゃなかったけ?しゅさんもそのキス竿で何でも釣っちゃうから、師匠の青船長ゆずりのプロゴルファー猿系釣り師だよね!」

中継アナ:「さて、戦いの勝算は?貴方の最大のライバルは?」
しゅう:「あるわけないじゃん!!(笑)最大のライバルはあめちゃん。一緒に行った釣りはすべて逆転負けしてる気がする・・・」
あめちゃん:「いや、それには明確な原因が…とにかくしゅうさんに必要なのは手返しスピードだと思うなあ、仕掛けを大切にするのも程々に(笑)まあ明日はがんばるべ。オイラも会員証予約券発行してもらわないと~ぐらい自信なし男です。俺頭5匹!」

(んーなんか連れ同士のしまらない会話になってヤギよりお前たちが心配だという展開になってますが、明日は実行委員会の二人を皆様なにとぞ、よろしくフォローお願い申し上げます。)




スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

台風タイミング悪いですよねぇ~。
東京湾だし、土曜日はなんとかなりそうな気もしますが、、、

私は、24日に船外機ボートを予約したのですが、
日曜関東に再接近ってことなので無理そうです。。。(泣

- from 釣りっ子 -

--海神様へ--

海神様へ うーちゃん作の カマボコを ささげれば 凪ぐかしら??・・・・余計荒れたらどうしようぅぅ~ ♪~(笑)


- from ふくさん(会員番号3番) -

----

西から北東に上ってくる台風とは違って、
今回の台風は、南から北に上っているので、
うねりは、いつもと違うだろうと思っています。

明日参加される皆様、台風に負けず、頑張って来て下さい。

あめちゃんさん、フグオフが終了しましたら、
蜂蜜船長のお船でお会いしましょう!

- from ミンミン -

----

計画だけでなく、天気の心配までご苦労様です。
とうとう明日になりましたね。

台風にはよく言い聞かせておいたので明日は何とかなると思いますよ(笑)

ではでは、よろしくお願いします。

- from にゃみ -

--準備終了!--

仕掛けの用意も出来たし、甘えびもむいたし準備完了です。
あとは、台風が来ないように踊るだけ!?

- from ホンビノス貝 -

----

本日の緑船のフグは、頭92匹、次頭84匹だそうです。

秋の数釣りに突入か!!

明日が楽しみです。

- from 〇〇キチ -

----

○○キチさん、まじっすか、その数字!
今日はカワハギもよかったみたいで、シケ前の荒食いなんですかね。
明日はみんなに魚が行くといいなぁと考えております。笑

- from しゅう -

----

皆さんガンバッテください。
遠くから応援シテマス。
「ファイト~v-220

- from タコジー89 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトカットウ河豚交流戦最大のピンチ!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。