スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
出場シード選手へのインタビュー!! 
2006.09.21.Thu / 23:07 
出場選手の皆様、最終伝達事項のメールは届きましたでしょうか?(こなかった人はここにカキコしてくださいお願いします。)
残すところ一週間を切った「東京湾カットウフグ交流戦」シード選手の皆様にはこんなアンケートを採ってみました。

質問1.「貴方にとってカットウ河豚とはなんですか?」

質問2.「竿や仕掛けチョコっでいいから教えてください。」

質問3.「さて、戦いの勝算は?貴方の最大のライバルは?」以上
さあ、シード選手たちはどう答えたかな?
1枠!テンサイフグビショウジョ=ハルちゃん

中継アナ:「貴方にとってカットウ河豚とはなんですか?」
ハルちゃん:「一番好きな釣りです!」
中継アナ:「はいそうですか。単純ながらも真理をつくお答えですね。さすが小学生!」

中継アナ:「竿や仕掛けチョコっでいいから教えてください。」
ハルちゃん:「竿はハルスペシャル。カットウはケン流です。」
中継アナ:「ハルちゃんの竿を見るのを楽しみにしているフリークもいると思いますよ。カットウは野毛屋ケン船長直伝ですか、もうこれは有名で市販もされてますね。」

中継アナ:「さて、戦いの勝算は?貴方の最大のライバルは?」
ハルちゃん:「暫定名人さんとフグキチさんです。」
中継アナ:「頑張ってください。並みいる大人をなぎ倒して優勝をつかむ決意をめらめら感じるはるちゃんでした。」

2枠! エドガワキョウセンシ=フグキチさん

中継アナ:「貴方にとってカットウ河豚とはなんですか?」
フグキチさん:「うまく言えないのですが、釣りにどっぷりはまったきっかけが『フグ』なんです。大袈裟に言うと『原点』ですかね。」
中継アナ:「原点ですか。それは死守すべき心の砦、負けられない戦いになりそうですね。」

中継アナ:「竿や仕掛けチョコっでいいから教えてください。」
フグキチさん:「竿は新調した『サクラの最新湾フグ竿』です。但し、魂は穂先一節分しか入ってません(泣)仕掛けは極ノーマルなカットウ仕掛けです。喰わせは付けません。こだわりです(一度言って見たかった)」
中継アナ:「自作竿を折られたそうで御愁傷様です。新調竿は一時にゃみ丸に保管されていた物ですよね。大丈夫、女将が闘魂を注入しておいてくれたそうです。笑(アルコールかかってませんでした?)仕掛けはこれまたノーマルですか!?定宿の吉野屋さんからの伝統継承!?渋い!」

中継アナ:「さて、戦いの勝算は?貴方の最大のライバルは?」
フグキチさん:「とにかく、3週間フグを封印して臨みます。勝つ自信はありません。でも、ハルちゃんだけには負けたくないです。」
中継アナ:「ハルちゃんに勝つ!それはすなわち優勝すると言うこと。カキコは紳士でも一旦フグを目の当たりにすればその凶暴さ炸裂!期待しています。」

3枠 ザンテイハオー=暫定名人さん

中継アナ:「貴方にとってカットウ河豚とはなんですか?」
暫定名人:「ほんの通りすがりの釣り… うそ カワハギに匹敵。」
中継アナ:「またまた、おじさまのシャイなお答えかと思えば…仁船長の船でならしたカワハギと同格と言えばもうりっぱなジャンキーですね。(笑)」

中継アナ:「竿や仕掛けチョコっでいいから教えてください。」
暫定名人:浅草オリジナル、穂先オレンジ錘10号食わせ針2本シンプルカットウ針道糸PE1号」
中継アナ:「やはり、王道のセッティング!このタックルで定宿エサ政を制してこられたのですから、みなぎる自信を感じます。」

中継アナ:「さて、戦いの勝算は?貴方の最大のライバルは?」
暫定名人:「ライバルははるちゃん、OOキチさん。
ジンチャンの怨念、ハル父さんのはるちゃん援護(嘘)とふくうーさん、サバフグ。
そして自分ちゃって。^^」
中継アナ:「可愛くしめてくれるだから、もう流石暫定名人♪子供の心できっと並みいるライバルをなぎ倒し大爆釣の予感です。
私的には仁兵衛船長の怨念がマブダチ青船長に取り付いたときが一番、暫定覇王が覇権を握る危機に陥るときとにらんでいます。暫定名人につらせるな~こっちゃこーいと海の底から声が聞こえたらしゅうさんが人柱になり、実行員会が責任をもってお祓いします。(笑)」


4枠!リョウリニンフグヲキル=ホンビノス貝さん

中継アナ:「貴方にとってカットウ河豚とはなんですか?」
ホンビノス貝さん:「カットウフグとは日曜日は、その週の仕入れ。美味しい食材探しの漁ですね。ただなかなか漁獲量が揚がらないのが難点。フグ釣り一番はじめに80匹。時代劇のヤクザの鉄火場じゃないけど、最初いい思いさせておいて、あとからじわ~り、じわ~りと、人の事ハメやがって…………泣」
中継アナ:「やっぱりハマってますね。でもショウサイやっぱ美味かったっすよ!」

中継アナ:「竿や仕掛けチョコっでいいから教えてください。」
ホンビノス貝さん:「竿は、キス竿(ニットーの江戸前スペシャル180)を改造したものがメインロッドアタリをだすために、穂先を削っています。
仕掛けは、両国U屋仕込みのいわゆる、“食わせカットウ”親針が小さいので針ががりしてしまう。
初心者向けの仕掛けかな?潮が早くない時は、5号位のオモリを使用した釣りの方が得意。
この頃潮が早いので、ちょっと苦戦気味。あめちゃんのビックリドッキリメカに酷似。“愛の十字架”カットウ使用です。」
中継アナ:「いやあ、カットウ仕掛け見せていただいた時にビビビと来ましたよ。これはノーマル組との戦いがとっても興味深いです。」

中継アナ:「さて、戦いの勝算は?貴方の最大のライバルは?」
ホンビノス貝さん:「勝負弱いので勝算はなし。大会や取材の時に、釣れた経験無し。残念系人間と言われている。ライバルは、アサリちゃん。この所の過去4戦に1勝3敗。なぜか勝てない。まず、アサリちゃんをやっければ、活路は見い出せるかも。」
中継アナ:「ライバルはご自分なのでは?(笑)。富士丸での最終調整もはや上がりの中20オーバーでなかなかの成果だったみたいですね。これは個人戦で優勝争いの一角に必ず食い込んでこられると…あ、またオイラ予想屋になってますね(爆)」

5枠! ナニワブシダヨジンセイハ=kayoっぴさん

中継アナ:「貴方にとってカットウ河豚とはなんですか?」
kayoっぴさん:「私にとってカットウ河豚は・・・いえ東京湾のふぐ様は 私の釣り人生を大きく狂わせた恐ろしくも愛おしい1度ハマると抜け出す事のできない中毒性のある釣りです。」
中継アナ:「おーーさっそく中毒者宣言がでました!!」

中継アナ:「竿や仕掛けチョコっでいいから教えてください。」
kayoっぴさん:「竿はお手製 1本は竿先をギャンギャンに削りまくった竿先のやわらかい竿と竿先硬めのノーマル竿 でも小さいガイドを取り付けるのでアタリはとりやすいハズ・・・仕掛けは竿先のやわらかい竿は3本針(カットウ仕掛け)硬めの竿には1本針。」
中継アナ:「うーむ。当日ピンクで行くかゴールドで行くかは様子を見てと言うことですか!なんかポケモンみたいです!!(妙なことに感動するアナ)」

中継アナ:「さて、戦いの勝算は?貴方の最大のライバルは?」
kayoっぴさん:「私はプレッシャーに弱いので、同じチームの方々にがんばってもらいます。最大のライバル・・・ズバリ ハルちゃん♪」
中継アナ:「おーまたハルちゃんの名前が!ハルちゃんに総アタリマークついてます。最大の強豪チームを率いてがんばってください!ご主人さまの活躍にも期待していますよ~。」

ということで以上5チームのシード選手インタビューが終わりました。
富士丸チームは次回乗せますんでお楽しみにね♪





スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--PCが………--

お世話様です。
PCのモデムが壊れちゃった。
緊急な伝達事項があったら、携帯にお願いします。 よろしくです。

- from ホンビノス貝 -

----

オモシロイ展開になってきましたよ。
天候不順の重馬場ですし。

みなさんその後の調整に余念が無い模様。

- from ハル父 -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

ぜひ!!!ぜひ!!!良い天気にv-278なってもらいたいです。

あと何日寝たら
23日ですか~~~

そんな事も分からなくなってきました・・・


ハルちゃんにライバル意識を燃やしながらも
ハルちゃんには勝ってほしいe-266


でも

チーム戦は
負けませんよぉぉぉぉぉ~

「愛」の力では・・・



- from kayoっピ -

--メールが届いてないようです--

楽しみですねぇ~。
モッチー並に釣れたらいいなぁ~なんちゃって♪
魔法のTシャツで頑張ります♪

ごめんなさい。メールが届いてないようです。
再度お送りいただけますでしょうか?

- from うー -

--訂正!--

インタビュー時は、アサリちゃんとの対戦成績4戦1勝3敗だったのですが、この間の日曜日も敗戦。
5戦1勝4敗に訂正するようにとアサリちゃんからメールが入りました。
アサリちゃんがいないと釣れるのに…………交流戦は、離れて釣りができるから、釣れちゃうかなぁ~ 4連敗中では何も言えません。……… 泣

- from ホンビノス貝 -

--神--

コンバンワ。
笑いの(死)神でございます。

会員証はダレにあげようかなぁ~。

ひっひっひ~。

- from 仁兵衛丸 -

--笑いの死神さ~ん--

昨日のしゅうさん。
型見た時の嬉しそうなお顔。
写メールにして送ってあげたい位のお顔でしたよ。

- from ホンビノス貝 -

----

ホンビノス貝さん
メール着きましたよね!勝利はまずくじ運から始まっている?!しゅうちゃんも私のそばは嫌がってます(笑)

うーさん
メール再送信しました。着かなかったら今度は非公開コメントででもう一度メルアドお願いします(>_<)

ハル父さん
嵐の予感です。といううことは重馬場マゴチで大勝利のハル親子断然有利か!?

kayoっぴさん
愛は偉大です、だからお願いご主人様の力で「ヤギ」を追っ払って。

仁船長
怨霊、飛ばさないでくださいね。でも、会員証多発の危険性あり。

- from あめちゃん -

--メール--

無事に到着しました。どうもありがとう。

- from ホンビノス貝 -

--メール--

無事に到着しました。どうもありがとう。

- from ホンビノス貝 -

--メール--

無事に到着しました。どうもありがとう。

- from ホンビノス貝 -

--メール--

無事に到着しました。どうもありがとう。
よろしくお願いします。

- from ホンビノス貝 -

--OKです♪--

メール届きました♪
お手数をおかけいたしました!

「ヤギ」だけが心配です(><)

- from うー -

----

メール無事に到着しました。
どうもありがとうございます。

- from ホンビノス貝 -

--ごめんなさい--

なんだか同じコメントがあ~
投稿できませんというのが出ていたので…………
機械物に弱い親父ですみません。
決してストーカーではありません。

- from ホンビノス貝 -

----

F2Cブログの調子が悪いみたい!にゃみさんとこもつながりにくいし。なのでホンビノス貝さん気にしないでくさい。

- from あめちゃん -

----

台風来てるけど、最初は北東風だからでれるんじゃない?
多少時化てても、北東ならどうにかなるでしょ?
台風後の南西じゃ、どうしようもないけどね。

早上がりでも、出れるといいねえ。「

シケ大好き親子だから。

以前20mの風の時もフグ釣りしましたよ。

ミヨシが波に突っ込んで凄かったなあ。。。

- from ハル父 -

----

たいふうがくるとはるとくいですよ
だってしけだいすきだもん

- from はる -

----

あらら、はるちゃんまで(笑)おじさん台風苦手です。船酔いに弱い情けない釣り師だから凪大好き♪

- from あめちゃん -

----

あめちゃん
お疲れです
明日は宜しくです。

- from 暫定名人 -

----

あしたは入れ食いの予感。
あめちゃん、幹事ご苦労さん。
明日はよろしくね。

- from ハル父 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト出場シード選手へのインタビュー!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この三連休中は、台風の影響もあって釣果は悲喜こもごもだったようだが、何とか一度ふぐ様に出かけるべく調整するも、結局身動きがとれずに連休は終了{/face_naki/}で、いよいよこの週末となった「東京湾フグ交流戦」。{/usagi/}ヤバイ・・・{/kaeru_shock1/} ふぐ様の気配
2006.09.21.Thu .No3 / フィッシングダイアリーズ(c) by Koichi Hirose / PAGE TOP△
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
