スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
○○○心と秋の空。 
2006.09.17.Sun / 07:53 
三連休も残すところあと一日。
土曜、日曜は無事皆様出撃されたようで、ワラサもメジ&カツオも絶好調のようですね。しかし、月曜日はさすがに台風で無理っぽいお天気

 オイラは今週から川崎の黄色いお船で始まったイイダコを予定してたんですがどうやらあきらめムードです。
秋はどうも天候に悩まされますよね。去年も秋は週末と来たら雨だったような。

しかし、そんな雨ミノマケズ歩きたがるのがうちのやんちゃ娘。
1歳8ヶ月、ベビーカーを嫌い、まだ足元もおぼつかないのに自分の足で歩きたがります。

長靴

昨日は、初めて買ってあげた長靴(シロは有りませんでした)を履いて、玄関でお出かけモード。
しかも、ほかの靴では絶対しないのに、長靴ならば一人でも履く!
しょうがないので小雨の振る中、近くの上○屋まで二人で行ってきました。

来週の「カットウフグ」の仕掛けを買いに。
カットウはオモリのシロいのを買ってと…。

その間娘は「遠征 シマアジ」の仕掛けを両手に持って上○屋内を走り回っていました。

店員さんごめんなさい。

しかしー父として末の期待できる娘となって来ましたよ。
ハンドルネームを「なぎ父さん」と改めるも近いのか!?


ということで今週オイラは釣りは無し!
と思いきや!?

夜メバル


実は17日土曜日、なぎさの昼寝時間が夕方にずれ込んだのを利用して、これまた車で15分の「黒川本家」さんからちょいと夜メバルへ行ってまいりました。

これで今週のおかずはばっちりだったりするのです。
「秋はいけるときに行っとけ!」(オイラ的釣り格言でした。)


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--病気だね--

かわいい写真で始まったと思ったら、
こういうオチだったのね。

あめちゃんも、そうとうイッチャッテますね。
俺も例によって5時前から目覚めてるしv-12

- from k -

----

う~む、車で15分っていうと、入間川ぐらいしか釣りができる所はないなぁ。v-388
とっても羨ましいです。

- from 井上 -

----

Kさんへ
ハイ中期患者です。しかし、夜メバルも末期の患者さんから釣れてるよ~連絡が入って思わず行ってしまったとうい感じで(笑)仲間が増えると病状は悪化の一途v-12

けんさんへ
だから、安近短の小物釣り師になってる可能性が…。けんさんは一回出たら、平潟も熱海も同じって感覚かもしれませんね。v-10

- from あめちゃん -

----

ブログの女王真鍋かをりさんが次にめざすは、年賀状の女王
年賀状ソフトのPRですが、2万枚のうち1万5千枚は
一般ブロガーへ、年賀状ほしい人は
こちらへ登録
 ↓ ↓ ↓ 
http://okazu-ch.com/?bi=kdd1&gb=gif70

- from  -

--なぎ父さん--

 娘さんを 味方につけられると 釣行回数が増えますね・・・・その分 お小遣いが減るかもしれませんが♪~(笑)

 夜メバルも来てね と言われているのですが 目がね 夜は余計見えないもので躊躇しておりまする♪~(苦笑)

 黒川分家の夜メバルは キス竿で 錘10号で やるんですって 宿からも 常連さんからも 楽しいぞ 一度おいでと 誘われてはいるのですが・・・・

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

私も白いカットウ買っちゃった♪
お絵かきするのです。フフ

- from にゃみ -

----

なぎ父になると、釣果は娘さんにとられて、釣れないキャラに仲間入りしちゃいますよ???

まあ、まだちょっと早いかな?

でも、再来年あたりは。。。

- from ハル父 -

----

末期患者はまたもや最後にきたラッシュに乗れず、逆転負けしたのでした・・・v-12

- from しゅう -

----

ふくさんへ
私もともとメバル、カサゴ類大好きなんです。煮付けにグーだから。分家さんの夜メバル有名ですもんね。
道糸に玉浮きつけると夜でも結構視認性あがりますよ。ハリスは細いからよじれたら即交換でトライされてみては?

にゃみさん
何の絵書くんですか?目玉?
オイラ白いままです、白いと蛸が…イヒ

ハル父さん
再来年ぐらいからですかね?デビューはイイダコと決めています。

しゅうさんへ
そうなんだ、あと一息最初のリードを保てれば、無敵の修行人が出来上がるのに!?
カツオの甘露煮で来たよ味見する?

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト○○○心と秋の空。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
