スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
チーム40肩に中華4000年の秘術 
2006.09.14.Thu / 23:19 
ただいまー。
我回来了!

帰ってきた早々突然ですが、このごろ肩があがらない四十肩かなあ~と思われる中年諸氏!
ワラサ○本釣りすぎちゃって腕が上がらないよ~。とか、○キロのカンパチを釣っちゃって腰が痛いご同輩に朗報です。

オイラ、先週はマゴチの手持ち二本竿釣法なんて変なことやってたもんで、出発前から背中が痛い。
そこで、出張先でいつもの店に行って直してきました。

中華4000年


大将:「あんた背骨まがってるんだよね。」
(中国語ですがこのくらいは解ります。)

オイラ:「大将、ここが痛いよ」
(中国語ですがこのくらいはしゃべります。)

グキ!ゴキ!

たっぷり二時間かけてほとんど痛みは完治。
これで日本円で3000円余り。恐るべき中華4000年の秘術。
整形外科でもらってくるシップではこうは行かない。

これで、もともと曲がってるおいらの背骨も2週間はまっすぐなはず。

横浜中華街にも若干高くなるけど同じようなお店が有りますよ。
青物釣りすぎて手がしびれたあとはぜひ行っておかないと、河豚の微妙なアタリがとれなくなるのでは?!

ん!?同じマッサージなら小姐(女の子)がいいって?
うーむ、そこがオヤジチーム最大の弱点か!?
スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あめちゃん おかえりなさ~い。

ワタシも最近肩がイタクてフトンが上げられないのヨ。
シクシク。。

元町のい~トコ紹介して~。
もちろん小姐。

あめちゃんチャイニーズはドコで覚えたの?
あやしすぎ。v-10

- from 仁兵衛丸 -

----

仁兵衛丸さん。
あめちゃんは、実は、ゼンジー北京であるよぉ!

- from ホンビノス貝 -

----

中華街でいいから、場所教えて。
あそこは高校時代の遊び場だったけど、裏入ると日本語通じないところがあったなあ。

大人になってからは遊びに行かないけど。

- from ハル父 -

--中華街--

 横浜中華街 関帝廟 夫婦で遊びにいった時 貧乏な我が家は 一人分の拝観料しかありません・・・・シクシク・・・

 見かねた案内のおばちゃんが 
「良いよ だんな様も お入り」
と すっと 入れてくれました♪~

 で二人でおまいりが出来たのです 目出度し目出度し♪~


※あめちゃん 黒川分家イシモチ本日から はじまったようです どうします 行きますかぁぁぁ~(魔笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

質問(1)
ほんの通りすがりの釣り         うそ
カワハギに匹敵

質問(2)
浅草オリジナル、穂先オレンジ
錘10号食わせ針2本シンプルカットウ針
道糸PE1号

質問(3)
ライバル、はるちゃん、OOキチさん、
ジンチャンの怨念、ハル父さんのはるちゃん援護(嘘)
ふくうーさん、サバフグ、

そして自分ちゃって。^^

以上です。  お疲れだす。

- from 暫定名人 -

----

昨日はどうもありがとうございました。
またいつもと違った趣で良い時間を過ごさせてもらいました。

来週はいよいよ大会ですが、しゅうさんと2人のタッグで大成功をおさめる事でしょう♪

- from にゃみ -

----

仁兵丸船長&ハル父さん
中華街の店は確か市場通りの奥に有ったはず。今度行った時確かめておきます。
でも、あそこもおじさんなんですけど…。

ホンビノス貝さん
ゼンジー北京が日本人と知って驚いたのはおいらだけではないはず。「~アルよ」といは話す中華の方にはいまだあったことがありません。

ふくさん
黒川分家!しゅうさんつれてまいります。

暫定名人
書き込みありがとうございます。もう少しでお電話しちゃうところでしたv-12

にゃみさん
ありがとうございました。キンメ美味かったですよ。次回はカツオがいっぱい出せるといいですね。

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトチーム40肩に中華4000年の秘術のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
