スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
出場選手発表!! 
2006.09.20.Wed / 00:50 
選手入場!
フグは湧き~♪ クーラーあふれて~♪(しつこい?)

出場者


選手宣誓:今ここに我々出場選手はフィッシャマンシップにのっとり正々堂々と戦うことを誓います!選手代表 チームF丸 必殺修行人 しゅう !



既に戦いの火蓋は切って落とされました!
もしやの参加不能、中乗りさんの乱入は別としてもう、目一杯の乗船者で参ります東京湾カットウ河豚交流戦。
ここ鶴見つばさ橋の橋の下、特別中継ルームから私=(中継アナウンサー)とフグ解説と言えばこの人、(ノゲのブラック予想屋さん)でおおくりいたします。

ではまず出場選手のご紹介から。

1枠 チーム美少女! (女性ばかりのチームです)
1・テンサイフグビショウジョ ◆シード選手 若干10歳の天才フグ少女ハルちゃん
2・ショウサイクイーン  ◆ショウサイ女王となるか?ホンビノさんの御連れT子さん
3・ツレナイトオコルワヨ ◆フグさん釣れないときっと怒るわよ!とアルちゃん

2枠 チームマッドネス! (まさにフグ狂信者集団)
4・エドガワノキョウセンシ ◆シード選手 江戸川の狂戦士フグキチの名をとりもどすか?
5・フグサマシンジャイチゴウ ◆フグ様信者1号 信じる物はフグとおっしゃるヒロセさん。         
6・フグサマシンジャニゴウ  ◆フグ様信者2号 1号につづけ!さんちゃごさん

3枠 チーム四十肩! (オーバー40オヤジ集団)
7・ザンテイハオー    ◆シード選手 これで東京湾の覇権を握るのか!?ラ王草島
8・マケルナトウチャン  ◆飽きずに頑張れ娘に負けるなハル父さん
9ホンジツノビックリドッキリ◆本日のビックリドッキリメカ!あら失敗あめちゃん。

4枠 チーム料理人 (フグなんて簡単料理してやる!)
10・リョウリニンフグヲキル ◆シード選手 炎の料理人河豚を斬る!ホンビノス貝さん
11・ナカイタバシオカミ   ◆中板橋のにゃみ女将河豚に初挑戦! 
12・キワネライノダンディズム◆強力選手の呼び声が!?Buちゃんさん。
13・ノゲノシャクリメイジン ◆野毛のシャクリ迷人!?コマセつりじゃないよね?ゆうさん

5枠 チーム奥様&旦那さま (夫婦タッグで息ぴったり!)
14・ナニワブシダヨジンセイハ ◆シード選手 浪花節だよ~どの竿で行くの?kayoっピさん
15・カラダモデカイガタイドモ ◆体もデカイが釣果もデカイ!?kayoっぴ旦那さん
16・キャッチアンドイート   ◆晩ご飯の確保はばっちり!うーさん  
17・ツレヅレツリ       ◆奥様のぶんまでフォローばっちり?!ふくさん
            
6枠 チームF丸
18・ツルミノシロイイナヅマ ◆シード選手 鶴見の白い稲妻青ちゃん!
19・ヒッサツシュギョウニン ◆稲妻のマナ弟子今こそ修行の成果を見せる時しゅうさん。
20・チョーロウナンバーワン ◆ホーム長老会の意地を見せる!アベさん。
21・チョーロウノシカク   ◆長老会が送り込んだ必殺仕事人ハッシーさん。

以上ですう。

中継アナウンサー:「それでは、解説に「ブラック予想屋」さんを御呼びして、大胆にも東京湾フグカットウ交流戦の優勝予 測を行ってみたいとおもいます。ブラックさんよろしくお願いします。」

ブラック予想屋:「はいはい、こちらこそよろしくだす。」
(どっかで聞いた口癖ですね。笑)

アナ:「それでは、1枠チーム美少女なんですけど、いきなり本命チームから来ましたね。」

ブラック:「はい、やはり竿頭経験者2名は強い。名前負けしないように気合が入っているはずです!!!飽きずに真面目にハマルと他チームは勝ち目無し。問題はツレナイトオコルワヨのお酒の量で勝負は決まると思われます。」

アナ:「そうですね、チーム戦ではブラックさん本命二重丸です。私はチーム戦、本命は5枠チーム奥様旦那様で行きたいんですけど。」

ブラック「あーここは平均戦力が整ってますね。百戦錬磨のkayoっぴ夫妻と、トラフグのツキが始めて合体! ギャグの量とシュークリームの消費量に釣果が反比例しなければダントツで爆釣の可能性ありです!じゃあ私は丸印対抗ということで。」

アナ:「あと続くチームと言うとどこでしょう?やはり2枠チ ームマッドネス?本当にフグに狂った三人ですが!私はここをマヅマヅの△印に」

ブラック:「いやいや、私は3枠チーム四十肩を△ですな。ザンテイハオウが色香に迷わず釣りまくる事を信じたい!うちに秘めたるポテンシャルはかなり高いと思いますが、ガンバレトウチャンが持ち前の飽きっぽさを発揮して、ホンジツノビックリドッキリのびっくりドッキリメカがずっこけると、一巻の終わりで沈むでしょう?」

アナ:「4枠はどうでしょう?私は×で要注意とします。ここも粒ぞろいだとおもいますが、やはりナカイタバシノオカミが足を引っ張らないように飲みすぎ注意でしょうか?」

ブラック:「いやいやホームチーム6枠こそ×で要注意でしょう。時期が時期だけにアンカーを入れての釣りが出来なく成ると、シロイイナズマのパワーが半減、天然野生児が操船しながらもカンを発揮できるか?にかかります。しゅうさんが直前修行に燃えているため結果次第では、長老たちに見守られて飛躍の可能性が。」

アナ:「あー本当にわかりませんね。」

ブラック:「どのチームが優勝してもおかしくない。プロがドツボにハマルふぐなので、なんとも想定外のことがおこるかも?????」

アナ:「最後に個人戦なんですが、ズバリ ブラック予想屋さんの予想は?」

ブラック:「本命:ザンテイハオウ(この方が、大人の中の子供らしさを発揮したら、誰も勝てない!エビ消費量もNo.1)
対抗:テンサイフグビショウジョ(本当の子供が子供らしさを発揮すると、誰にも止められない)
まずまず:エドガワノキョウセンシ(浮気性が出て、フグ以外の成績はバッチリ。○○をフとグで埋められるか?)
要注意:ヒッサツシュギョウニン(操船に忙しい青丸の穴を埋めるのがこの人!予行練習バッチリ!幹事の重圧に負けなければ!)
以上です。
しかし、釣り座順がありますんでね、平等にくじ引きとなれば、やはり名手といえども潮下は辛い。くじ運は必ず有ります。」

アナ「私は 本命:リョウリニンフグヲキル 対抗:テンサイフグビショウジョ
まずまず:カラダハデカイガタイドモ(対抗、二人でもいいかも)要注意:ノゲノシャクリメイジンとさせていただきます。」

ブラック「おっ。いろいろ考えられましたね。」

アナ:「ただいま東京湾カモメを使って情報収集はしてますが 、まだまだ皆さんの実力未知数です。ブログの書き込みからの想像も含めなので、我々は一切責任もてませんが、さあ皆様予想の肥やしになったでしょうか?

大会実行委員会では個人戦優勝、準優勝の単式とチーム優勝、準優勝の複式を当てた方から抽選で(チーム戦は釣れたフグの一人平均としました。)に粗品をご用意してまってます。コメント欄に個人戦 13-2 チーム戦 5-3の要領で、沢山の予想を書き込みおまちしてますね。
(粗品の受け渡しは、次回幹事とお会いした時の手渡しをもって発表と変えさせていただきます。)

このページは「ハルちゃん釣り名人計画」のハル父さんと多大なる協力で作らせていただきました。ご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はあ明日マゴチいくっていうのにオイラ寝ないでこんななことをしてるよ~(笑)
画像の対戦表はクリックしてもおっきくならないかも?!なぜか解らんがすまぬ。
ところでオイラ、来週は長めの出張で日本におりません、週末には帰ってきますがそれまで十分騒いでおいてください。がんばったのに反響無いと寂しいので。
グスンv-409

- from あめちゃん -

----

バカうけだよ、あめちゃんさん。。
面白くて寝られないいいい!!!

明日ていうか今日のマゴチ頑張ってきてよ。
早く寝たほういいよ。
マゴチとの戦いより、睡魔との戦いがたいへんになっちゃうよ。。

- from ホンビノス貝 -

--初めての書き込みです--

ホンビノス貝の介護人、アサリです。
先日は、ご挨拶しかできませんでしたが、23日はヨロシクお願いしま~す。
ただ、根がかりが気掛かり…竿と仕掛けが無事帰還できるのか。
「サオオリクイーン」と名前を変えられないよう、頑張るのであります!

- from アサリ -

----

大会歌はツボ付いてます。大ウケ(爆

しかし21名も参加されるなんで盛大なオフ会ですね~。
今回は参加できなかったですが、次回イイダコオフ会は是非是非!

今回の大会結果も楽しみにしています。

- from 釣りっ子 -

--すげー21人ですか♪~--

 集まりましたねぇぇ~
21人って 全員乗れますかぁぁ~♪~(笑)

 もちろん出家賞もありますよね♪~(爆)

さて 本大会前に 練習しに行かなくては・・・・・でも 夜店の 金魚すくいで カットウ使ったら 怒られるかなぁぁぁ~♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

--出場選手発表--

すごーーい人数ですね!!!
早く竿を仕上げねば♪♪♪

大会ソングも覚えないと。。。

とりあえず
明日ふぐ釣りに行って練習してきます!(^^)!

- from kayoっピ -

----

やっぱり個人戦は手堅く7-1でしょう
団体戦も手堅く1枠ー5枠。。。

さて、ココで買った方々には、うるさいほど横で、休むな、ホレ釣れ~~~っ激を飛ばしすぎて嫌われる???

- from ハル父 -

----

あはは!お疲れ様♪

では予想を・・

個人戦は7-8 にしておきますか・・

団体戦は1-6 

あっ○○キチさんが入ってない。ププ

- from にゃみ -

----

私を買うと後悔しますよ!!!
って言うか、そういうプレッシャーをかけられると困るなあ。
パンツの中に明日のフグ忍ばせてズルするか?

- from ハル父 -

----

個人戦4-7としたいところだが。
今回は釣り座が抽選らしいので本命は「テンサイフグビショウジョ」
対抗が「ショウサイクイーン」




団体戦3-4としたいとこだが、四十肩チームゆえ展開次第で肩がグロッキー。
でも「ガンバレトウチャン」が飽きないのを信じて3-4.
4枠は安定した数がのぞめそう。

- from 仁兵衛丸 -

--暴露情報--

リョウリニンフグヲキルは、ここ一番で勝負弱さが目立つ。
大会・取材の時に実績無し。
ショウサイクィーンは根がかり外しができず平場の釣り限定。
仕掛け全損時は、戦列復帰に時間を要す。
当日のポイントにより爆発の可能性も。

- from ホンビノス貝 -

----

21人じゃ乱入は無理そうだね~
じゃ、2次会に参加しま~す(爆)

- from ちびとら -

----

にゃみさん

『私の事は、ほっといて!!』ってフグキチっていう人が言ってましたよ。
昨日浦安の上州屋のカットウ針の棚の前で、虚ろな目をして佇んでました。

危ないから、近付かないほうがいいかもです。

- from タコキチ -

----

強風・潮裏・悪天候
障害レースに難色示す。
当日、専属調教師不在の為
最終コーナーで、自力調整ならず力尽きる可能性大。
過去に、おマメで参加させてもらった釣り大会。
ジャンケンゲームで竿ゲット。
グー・チョキ・パーなら勝ち目あり!?

なにはともあれ
当日が楽しみです。
ワクワクしすぎて
知恵熱が出ないよう
気を付けたいと思います。

- from アサリ -

----

ここは一発個人戦は大穴狙いで1-3!v-389
団体戦は1-3かな~

アンカリング一発なら個人戦は18買いなんだけどな~

- from しゅう -

----

いやいや あめちゃんハル父さん
あなた方は天才です。
何度読んでもヨコっパラが痛くなるほどオモシロイ。

ワタシがあえて女性軍の応援をするのは、この展開になったほうがオモシロイのだけれど、実力が伴ってるだけにそうなる可能性が大。
今回参加できないくせに外野からツベコベと無責任なチャチを入れるのをお許しくだされ。
ホントに行きたかったなぁ。

聞きかじった情報によると、「ツレナイトオコルワヨ」と「ナカイタバシオカミ」を上回る酒豪がいるとか。
魚の数と空き缶の数とどっちが多いのか?

魚がたくさん上がる状況なら手返しの早い男性軍有利、チョイシブなら丁寧な釣りを展開する女性軍が僅差で勝利か?
とにかくレディースの皆様、頑張ってください。

あせりまくる男性軍の姿が。。。

- from 仁兵衛丸 -

----

盛り上がって来てますねぇ~。
皆さんの足を引っ張らないように、また周りの方にご迷惑かけないように頑張ります!

23日の前に練習に行かなくちゃ!!

- from うー -

----

ハイハイ、みなさんがんばって書き込んでくさいね!目指せ50コメント!
 ちなみにオイラはチーム 5-1 
 個人はkkayoっぴさん(竿を作る情熱は絶対買い)とアサリさんの14-2でかって置こう。ちなみこれに絡むのは絶対ハルちゃんで結果三位まで女性独占の可能性大有り。
あれ?中継アナウンサー予想と違うって?今日の釣果でまた判断が変わりまして…。v-8

- from あめちゃん -

--ごあいさつ--

皆さま、はじめまして!
フグサマシンジャイチゴウです。

すごい熱気&出場選手発表、オモシロスギ!
何度読んでもお腹がヨジレます!!!
(いきなり飛び込みでエントリした自分には、かなり情報量が大杉で、読み込むのにそれなりの時間が必要?!)

で、前々からの懸案でもあり、せっかく枠順に入れていただいて、情報不足のまま交流戦に突入するのもアレですので、この機に乗じて、今まで某SNSに展開していた釣行記をやっつけ作業でブログに移植してみました・・・

交流戦参加の皆さまのブログが多いGooブログをチョイスしましたので、お時間のある時にでもご笑覧いださい...(^^;

http://blog.goo.ne.jp/koichi_hirose/

今後とも、よろしくお願いいたします...m(_ _)m

- from ヒロセ -

--またもやうひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ--

あめちゃんさん、ハル父さん。あなた方はエンターティナーです! 素晴らしい~腹筋が痛い~~~v-407

今回の予想はかなり難しいですなぁ。ほら、オイラってフグ釣りやったこと無いし。
でもはるちゃんには頑張ってもらいたいから~…
でも暫定名人さんの実力は侮れないから~…
でも白い稲妻青チャンさんも地の利があるし~…
でもフグキチさんにもフグキチの称号を取り戻してもらいたいし~…
でも必殺修行人しゅうさんは伏兵だし~…
でもハル父さんは父ちゃんのプライドかかってるし~…
でもあめちゃんさんのビックリドッキリメッカ~が爆釣を呼ぶかもしれないし~…(笑


迷います~~~~~!!!!!



一応女の直感ってやつで予想してみました。
個人戦は7-1、
チーム戦は…う~んう~ん…6-3ってとこで。
皆さん、頑張って下さいね~~v-438

- from makoto -

----

ヒロセさんへ

初めまして。
今回同じ枠でご一緒します、〇〇キチと申します。
一応シードとなっておりますが、最近フグが不調で・・・
いずれにしても、楽しい一日にしましょう。って、熱くなるのはこの私ですが(笑


- from 〇〇キチ -

----

〇〇キチさん! よろしくお願いいたします!!

自分はともかく、フグサマシンジャニゴウには、必殺酩酊釣法
ありますので、多少はチームに貢献できるかもしれませんね(笑)

これを機に、〇〇キチさんの完全復活をお祈り申し上げます!
※何か、お役に立てそうなことがあれば、遠慮なくおっしゃってください...(^^;

- from ヒロセ -

----

そうそう!この機会に同じ枠組の選手はここでご挨拶なんてしちゃってください!チームの力が勝利を導きます。v-91

- from あめちゃん -

--はじめまして!--

フグサマシンジャニゴウであります。
必殺酩酊釣法は、ともすれば自爆を招くスリリングな必殺技。ついウトウトで気がつけば納竿間近なんてコトも想定内。
ユル~イ誘いでフグ様を魅了のはずが、※∞≒♭・・なんてコトも!(笑)。
皆様、よろしくお願いしまーす♪。

- from さんちゃご -

--敵前逃亡--

卑怯者2人組の片割れです。
参加のみなさんのご検討と良い日並になるようお祈りします。

で、ワタクシの予想投票。
個人戦は 7-2
チーム戦は 1-3



- from k -

----

敵前逃亡卑怯モノの本丸です。(笑

予想をくつがえすようですが個人戦では16、18が気になってます。

迷うとこですが最初のヒラメキで個人戦1-2
団体戦3-4で。
「ガンバレトウチャン」飽きないでネ。

2枠からどなたかが飛び抜けそうな予感も。

- from 仁兵衛丸 -

--情報売りますよ!--

Kさん、仁兵衛丸さん来週月曜日の最終調教の情報売りますよ。
ぜひ、ホンビノス丸ご乗船ください。
フグを食べながらの
“交流戦情報パック”予約受付中です。

- from ホンビノス貝 -

--目指せ50コメント--

決戦まで、いよいよ10日あまり。
みなさん日頃の腕前を披露するいい機会ですね。
参戦じゃなくて、引出しを増やす為に乗りたいくらい!
私は予定通り、土日で稲刈り。。。(>_<)
みなさん、存分に楽しんでくださいねー!
で、私の予想。
 個人戦 9-14
 団体戦 1-5    です。

- from マッちゃん -

----

ホンビノス貝さん

今週末に最終調教ですね。
23日の本レースが雨天重馬場ですとメガネの方は竿先が2重に見えてあらぬ方向に走り出しやや不利?
心眼にて悟りを開く大技披露。

ハル父さん  「ガンバレトウチャン」じゃなくて「マケルナトウチャン」でした。
早とちりの勘違いで大変失礼しました。

- from 仁兵衛丸 -

----

ジンベイさん。
素直に聞き流してました。
どっちにしても、似たようなものなんで。。。鬱

- from ハル父 -

----

ただいま帰ってきました~30コメント皆様ありがとうございます。来週はシード選手のご紹介記事になりますのでそちらもよろしくお願いします。

- from あめちゃん -

----

その後みなさんの特訓で、混戦模様ですなあ。
しかし、フグマニアのフグ熱はすごいものがあります。

きっとみんなフグに毒されているに違いない!

フグ中毒ね

- from ハル父 -

--最終調教終了!--

昨日&今日と最終調教でした。
昨日は、○長さんからアサリちゃんと
なんだか調子上がらず14対10で敗戦。
昨日の敗戦に心を入れかえる意味で今日の厳しい海にあえて出漁!修行の釣りでした。
釣果は、23匹。
久しぶりにいい感じで釣れました。
修行にお付き合い頂いた、しゅうさん。
どうもありがとうございました。
23日はみなさんよろしくお願いします。

- from ホンビノス貝 -

----

うーむやはりホンビノス貝大将、ばっちり調整されてきましたね。
それに引き換え、主催者の必殺修行人は!?
がんばってくれ、その勝負弱さを必ず克服して~お願い!でないと「ヤギ」が来る!!

- from あめちゃん -

----

「ヤギ」が!「ヤギ」が!こっちを向いてキター!発達して強くなってるし!あっちいけ「ヤギ」!

- from あめちゃん -

--予想!--

いろいろと状況を考慮した結果、予想いたします。
まず個人戦
1ー8
フグ釣り強化年間の集大成として、ハルちゃん&ハル父さんのワンツウ、フイニッシュてな予感。

チーム戦 1枠ー2枠

以上予想いたします。

- from ホンビノス貝 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト出場選手発表!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひと月ぶりに、ふぐ様に逢いに行って参りました。船宿は、金沢八景・野毛屋{/roket/}{/roket/}{/roket/}本日のミッションはふたつ。ひとつは、おニューの竿「ミサキ フグスペシャル165」のシェイクダウン。もうひとつは、ふぐ様デビューの新人かとしろくんのアテンド{/hiyos
2006.09.14.Thu .No2 / フィッシングダイアリーズ(c) by Koichi Hirose / PAGE TOP△
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
