スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
夏の河豚とはこれいかに? 
2006.09.07.Thu / 00:42 
いやあー真鯒うまかー!!夏の河豚

(おいしんぼ)じゃ無いけど、刺身って包丁の引き方で味が変わるってもうみなさんさんらご存知ですよね!?
実は今日、カットウ河豚交流戦実行委員会打ち合わせで、神田にあるホンビノス貝丸さんに盟友しゅうどんとともに乗船してきました。
しゅうさん主催者の意地にかけて、山下からの出船で三本のマゴチをしとめて内二本をお土産として持ち込み!
二人で「ホンビノス貝」船長の包丁裁きに見とれながら、「夏の河豚」に舌鼓をうち、河豚の話の波に揺られて二時間半。あー楽しかった。
いえいえちゃんと幹事としてのみなさんに楽しんでいただく仕事もしてきましたよ~。優勝商品ゲットです。さて出場選手表はこれで完成したんですが、予想をお願いしている「ブラック予想屋」さんが明日マゴチ釣りに行っちゃうんで、最終確認のためチーム分け発表は明後日ぐらいに延期。もうあめちゃん引っ張るなよって?まあまあ引っ張りだけでアクセス数稼いでるちんけなブログですから平にご容赦を!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あめちゃん、ご挨拶遅れました。m(__)m
はじめまして。
23日の交流戦楽しみにしています。
よろしくです。
あと、是非ともブログをリンクさせて下さい。

- from ゆう -

--ありがとうございました--

あめちゃんさん&しゅうさん。
ご乗船ありがとうございました。
ちょっとしゃべりすぎて・・・・・
もう少しいろいろ食べて頂こうと思っていたのですが、忘れていました。
ごめんなさいネ。
当船では、他船での釣果持ち込み自由ですので、大漁の際は、ぜひぜひです。
またのご乗船お待ちしております。

- from ホンビノス貝 -

----

ホンビノス貝さんはプロの料理人だったのですね。

正直言ってプロが捌いた魚と素人が捌いた魚は味が段違いですよね。

日曜日に釣った魚をクールで送って、月曜日にみんなでおしかけるなんていうのもありでしょうか?

- from ゆう -

--ゆうさん--

うちの店でよろしければ、ご利用ください。クール便の件もOKですよ。
よろしくお願いしますねぇ。

- from ホンビノス貝 -

----

なーんだ、マゴチ釣りに先に行っていたのですね。
マゴチは恐怖のつり。
今日も半分以上の人がボウズでした。

活性が高ければ、どうってことないのになあ。

- from ハル父 -

--そう言えば・・・・--

大貫沖 フグのポイントで フグ釣の外道で マゴチ釣ってた人居たなぁぁ~

おおともで 餌サイズの シロギス、メゴチ、が釣れたら そのまま 餌にしたら 釣れちゃうのかしら・・・・

でも・・・船長に 拳骨もらいそうだなぁぁ~ ♪~(笑)

- from ふくさん(会員番号3番) -

----

ホンビノス貝さんありがとうごさいます。

そういう時のために連絡先を教えてください。

メールアドレスとブログアドレスを添付しておきます。

- from ゆう -

----

◇ふくさん
大貫沖のフグポイントでマゴチ釣れますよ。マゴチ仕掛けを出すと確かに船長が怒るかも知れませんが…………フグ仕掛けにも掛かって来る事もあります。これから、ポイントによっては、大型カワハギもフグ仕掛けで釣れますよ。
アタシは、33cmのを釣った事あります。フグの身でカワハギの肝和え美味いッすよ。
◇ゆうさん
ありがとうございます。
どこに書けばいいですか。
ゆうさんのブログあれば、そこに書きましょうか。
お知らせください。 店のホームページアドレスと一緒に書かせて頂きます。

- from ホンビノス貝 -

--ホンビノス貝さん--

クール便でイシモチ3ケース位、送ってもイイ?

- from K -

--Kさん--

イシモチは、30匹までの限定です。(汗)

- from ホンビノス貝 -

----

こんばんわ。初カキコしちゃいます。
23日はよろしくお願いします!
釣った獲物をプロに調理してもらって酒の肴に・・・
うらやましぃ~www

>ホンビノス貝さん
フグのカワハギ肝和え・・・食べたいです!ものすごく。
フグのスルメイカワタ和えはやりました。
メチャクチャ旨かったっす。

- from うー -

----

ホンビノス貝さん、ぼくの名前をクリックすれば、メールアドレス、URLをクリックすればブログに飛べます。

- from ゆう -

--みなさんコメントありがとう!--

ゆうさん
けんさんのお友達ですか!こちらこそよろしくお願いします。しかし、ヤフーブログ、障害を乗り越えてよくここまでおいでなすった。よよよv-409

ホンビノス大将
ありがとうございました。近いに会社のもん釣れて行きます。あっにゃんタロも連れて行けって言ってました。
その節は光物をお願いします。

ふくさん
大貫はシーズン初期のマゴチポイントで大型がいるっすよ。

Kさん
やっぱり、盤洲行く前中の瀬から海ほたる寄りましょ。
時間は1時間きっかり、オイラ半ケース釣りますからKさん1ケース半釣ってそれでみんなの分さつま揚げ。
ミキサーはもって行きます。

うーさん
はじめましてうーさんのブログもリンクさせてください。



- from あめちゃん -

----

>あめちゃん
こちらからもリンクさせて頂きました。
夫婦ともどもどうぞよろしくお願いします。

- from うー -

   非公開コメント  
スポンサーサイト夏の河豚とはこれいかに?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
