スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
タチウオヒロシと俺 
2006.08.26.Sat / 22:50 
タチウオヒロシと俺

ハイさて、ようやく先週「しゅうさん」富士丸さんで行った、金谷沖のライトタックルタチウオの記事の掲載が始まります。

(遅すぎてあきれている読者の方も多いと思いますが、今月は仕事で海外出張もあるし、家事ではにゃンタロの不在日もあるし、オフ会の幹事の仕事もあるしイイダコもはじまるし、のこれからもっと遅くなるけど三つ巴なので許してね。

では、まず結果報告から…
俺頭5本(3本だったところを仁船長の指摘で増量)を見事クリアーの10本。つ抜け達成~

まあ、ものの見事に「いい日」に当たったからのこの結果ですが、始めてのチャレンジとしては十分合格点かと。

ちなみに竿頭さんが18本。
でも、東京湾のタチウオ名人クラスの方々は軒並み40本以上あげられた日なんですよね。
前々日までは悪くって、前の日よくなって当日が最高!次の日からまたタチはドロンと消えて…と言う感じでした。
まあ、運も実力の内、釣り物選びも釣果のうちなんていいますが、ついてましたよ今回のオイラは(笑)

釣価はタチウオの面白さが今回で解り始めたのでAとさせていただきます。
これで軒並みタチウオ中毒のリンクさせていただいているブロガーの皆様とも少しはタッチなお話ができると言うもの!

さて今回は前例のない書き方ですが、各テーマごとに一日使ってお話をまとめて書きたいと思います。
まず第一夜は初めての釣りで得た快感!
「タチウオヒロシ、彼は面白いやつだった。」
ではお付き合いよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ゴルァー--

頼むよ、あめちゃん!
そう引っ張らずに、進めておくれよ!!

- from K -

--コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3--

ワクワクして、続きが気になります
読者を待たせちゃいけません( ̄w ̄)ぷ

- from ミンミン -

----

ハマル要素バリバリだったでしょ。

一応はヒカリモノなんで気が狂ったように喰い出すことあり。
これが同じ魚なのかとビックリ。v-10

- from 仁兵衛丸 -

----

みなさんへ
引っ張り続けるトローリングブログです。(笑)
なんせ船長やKさんみたいに毎日違う釣り関連のネタなんてかけない、技術や知識の玉数は少なすぎるオイラでございます。
だから物語で水増し(笑)

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトタチウオヒロシと俺のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
