 
--.--.--.-- / --:-- 
落し物 
2006.08.26.Sat / 17:21 
この子を探してください!
ジグ天秤



金谷沖に沈んでいると思います。

特徴:お腹は金色、背中は赤、うろこ状のスパンコールが片側4個付いています。
目はケロロ軍曹に似ています。(にゃンタロ談)
お尻からタチウオ用トリプルフックと直角に針金が出ています。
針金の先には、タチウオ一本針の仕掛け。反対側には先糸とPEの道糸が10mぐらい付いています。
ちなみのこれは20号サイズのジグ天秤零点壱号機で同系でスパンコール6個の30号サイズジグ天秤零点弐号機も沈んでいます。
どちらでも、拾った方は金太郎飴まで、釣り具メーカーの人にはばれないように内密にお願いします。(実用新案提出する予定です。)

これを見たK1船長の反応:
K1船長:「誰かルアーでやってんの?」

しゅうどん:「オモリですよ。」

K1船長:「ふうーん…」

あめちゃん:おあわああ~。



COMMENT TO THIS ENTRY
----

ここまでやるのが、さすがあめちゃんです。
いい仕上がりですねぇ。
これで1本釣るまでネバリますぅ?
だんだんエスカレートして仕掛取っちゃってコレだけで勝負。v-8

授業料が高くついたりして。
作った意地で是非1本。

- from 仁兵衛丸 -

----

これって天秤に色塗って作ったの?
器用だなあ。。。

売り出します?

その前に海中でタチウオに大人気で囲まれているかもよ!

- from ハル父 -

----

実物を見た時には驚きを通り越して感動すら覚えました。
拾った方は是非あめちゃんに連絡してあげてくださいv-436

- from しゅう -

----

なんかすっきりしましたね

- from ハル父 -

----

ドロン女様もビックリか~。
フックを付けたのは傑作。
これならo塚プロに勝てるよ。
http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=3034

- from k -

----

ぶぶぶ~~~っ 
無表情なコウちゃんの顔が目に浮かぶ~~~。

めげるな あめちゃん 我らの期待の☆。

- from 仁兵衛丸 -

----

か~わい~♪
あめちゃん面白仕掛けシリーズでどんどん売りだしましょうよぉ~!

- from にゃみ -

----

コレで何本取れたの?

- from ちびとら -

----

凄い・・・一瞬ジグだと思いましたよv-12
タチに人気出そうですね~
金谷沖かぁ・・・深くてもぐれないやv-15

- from ミンミン -

----

すごいね~
俺もなんか作ってみようかな~
水中で動くオモリとかも面白そうかな~
電池自体が重いからできそうな気がしない?
昔、水中モーターってあったしね~

あっ!そうそう、太刀魚自体を作って
ぶら下げるってのもありかも?(笑)
って、それつけたら釣れないな(汗)

- from 投魂 -

--みなさんへ--

すでにジグ天秤初号機の構想はできています。
次回はオモリをたたいてもっと平べったくして、フックは下につけるつもり。
仁船長の受け売りじゃ無いんですけど、小傷は付くんでたぶんタチは噛んでるはずです。
ただ、そんならジグで釣れよっていわれたら終わりなんですけど(笑)
やぱり一本釣ってみたいですから。

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
落し物のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
