スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋田の釣りクイズ! 
2006.08.19.Sat / 11:00 
20060819110035
さて、付録として秋田の釣りクイズ!この写真に写っている釣り具は何を釣るための何でしょう?小さ目のシャンデリアじゃないんですよ。正解者のなかから抽選で一名、次回ビックオフ会に参加された方に、あめちゃんから素敵な粗品を御進呈いたします!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

1.巨大フグ。
2.地球
3.フグキチさんv-8

- from 仁兵衛丸 -

----

落とした竿の回収用。

- from ハル父 -

----

上にでっかいスッテつけて巨大イカを釣る!

- from にゃみ -

----

1.ヒラメ用カットウ
2.潜水艦用カットウ
3.沈船用カットウ

- from しゅう -

----

- from ちびとら -

----

水蛸 \\\\(*⌒◎⌒*)//// 

- from 井上 -

----

う~~~ん
井上さんのが近いような気がする。v-15

最近カゲがうすくなったH名は旬蛸さんだし。
そろそろ旬蛸さん始動?

- from 仁兵衛丸 -

----

にゃみさんウケた。(笑
私もそれにノリます!

- from 釣りっ子 -

----

秋田だから、ハタハタの引っ掛けと美人の引っ掛け針だな(笑)
って、そんなわけないので蛸の引き上げに使う道具かなぁ~
答えをまじめに考えるか、ふざけるかの葛藤に悩みます(笑)

- from 投魂 -

--一応真面目に--

ソデイカ釣り用のカットウでは?
或いは、やはり水ダコか?
あくまで真面目に(笑

- from makoto -

----

仁船長
3番は正解にしたい!そしてエサは…ヤバすぎる書けねえ~。

ハル父さん
確かに!良く似た形のもので浮きやルアーを回収する道具も有ったような。

にゃみさん
うーん近い!だけどイカじゃないんだ!

しゅうさん
4、海水浴に来てるおねえちゃん用のカットウってどう?ナンパする前に危なくて使用禁止!

ちびとらさん
タラ!ちかい!それはエサにする!まじか!?

井上さん
正解者のけんさんに拍手!!!!

つりっこさん
ボートのアンカーとしても十分使用できますこれ。

投魂さん
葛藤はカットウのしゃれ?ハタハタ美味しかったよ~。

makotoさん
そう、オイラもソデイカは考えました。でもこちらも
巨大スッテがあるんだなあ~。またいつかレポートを!
ガーさんが復活したら、福井行こうかな?!

ということで、正解は上。

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト秋田の釣りクイズ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。