スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やったぜ! 
2006.08.15.Tue / 23:24 
20060815232433
オーラスに強い男!沖上がり直前はオレの時間さ!なんちゃって~(^O^)v
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--お疲れ様でした。--

さすがあめちゃん、最後はきっちり決めてくれますね!!

やっぱり魚影濃いですか?

中層でアジを掛けて、そのまま底でヒラメなんて究極の泳がせ釣りですね。

最後のヒラメは何キロ位ありました?

私はkさんとフグ釣りです。小雨がふってます。釣れなかったら、天気のせいにできるかな(笑

- from フグキチ -

----

フグキチさん
東京湾は雨ですか?
詳しくは後ほどレポートしますが、思ったより大物の魚影が薄い(>_<)!船長も年々m級は少なくなっているとおっしゃってました。鯖や鯵は当たり前のように、下ろせばあたるんですけどね。ヒラメはソゲ級1キロ前後がほとんどで、鯛は顔を見ずでした。オイラのヒラメちゃん正式サイズは後ほど発表しますが。本日の船中最大で65cmをちょっと超えるくらいのサイズでした。
最後、延長戦の残り30分の成果いつもはらはらさせますな。

- from あめちゃん -

--お見事!--

やりましたね!オーラスに強い男ですか。。。
新潟の船長も電気釣りのサイズが年々小さくなってるって。
それでも魚影は濃いようです。私も密かに企画中!

- from マッちゃん -

--さすが!--

利島といい、最後はばっちり決めますな!
65cmもあればえんがわもおいしそうv-10
いかん、よだれが・・・(爆)

- from しゅう -

----

すごーい!!おめでとう!!!
写真の笑顔が全てを物語ってますねぇ~♪

なぎさちゃんとにゃんタロさんの喜ぶ顔が眼に浮かぶよん♪

いよっ!日本一!

- from にゃみ -

----

ヒラメGetおめでとうございます。
65cmっていうと3kgぐらいかな?

- from 井上 -

----

会心の一打。
おめでとうございます。
この笑顔が全てを語ってますね。
くう~~、うらやましい。v-10

- from 仁兵衛丸 -

--みなさんありがとうございます。--

ヒラメ君正確な計量の結果は67cm2.6kg。
夏ヒラメだからちょっとダイエット気味(>_<)でした。
でも、味はおいしかったですよ、特に縁側がこりこりして。
こっちではレギュラーサイズのはずなんですが、船中でもなかなか出てくれなくて、船長もやきもきしてたのでよかったです。釣り人6人で26枚、竿頭8枚(静岡から来た女性の方)その日最大がオイラの釣った子でした。
オイラの成績は2.6/0.9/0.6の3枚v-290

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトやったぜ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。