スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
35リットルクーラーの正しい使い方 
2006.08.11.Fri / 22:33 
暑い日が続きますね~。

こうゆう時は海風に吹かれて…。
風に吹かれるって心の健康にいいらしいですよ、沖縄の人はだからストレスが少なくて長生きだとか。いやいや、我々サラリーマンが自由に使える時間なんてほんのちょっぴり、そうゆうわけには行きませんよね。

ってことで美味しいものでも食べてぱっと憂さ晴らしってことに。

でも、マルイカはとっくに食べちゃったし。
イサキはもう最後の干物がなくなっちゃた…。

そういえばイサキ塩焼き、干物。マルイカは沖漬け、刺身と簡単な料理しか作って無かったので、料理掲載の記事が有りませんでしたね。

去年に比べて、連続同じ釣り物をやめてから(半年間八本足とか)つとめて思うように成ったのは
やっぱり、釣りに行くなら美味しい魚がいい!その方が家族が喜ぶってことですかね。

だから、今後は意識して油の乗った深いほうへ深い方へ~(笑)
オイラは今年上期の「メダイ子」と「鬼」で目から鱗が落ちて悟りましたよ。

なぎさはもう、お肉よりお魚の方が大好きみたいで魚を見ると興奮してきゃきゃきゃっきゃ。
それも、その興奮度合いが魚種によって違う!蛸、烏賊はまだ何か認識できないみたいで逃げるし。
胡麻鯖よりは、断然イサキに興奮!

sawasu



赤い魚は特に楽しいみたいで、オニカサゴの時はもっと大興奮!

そして、父として今後の教育のためにインターネットでいろいろな魚の画像を閲覧させてたら、一番喜んだのがこれ!

kaiwari


まっちゃんさんところのカイワリの刺身画像!

そうか、父も食べたことの無いこの魚が、お前にもスペシャル美味いと解るのか?
10月は必ずや椿丸で釣って帰るからな…いやそれまでまてないかも…。

さてそんなお魚好きのなぎさ君の楽しみは、やっぱり夏だから水遊びベランダにプールをだしってっと。

いやーきもちいいかい?

mizuasobi



ってこれさっきイサキが入ってた35リットルのクーラーじゃん!

そう、発案者は家のにゃんタロ。
オイラが水遊び用にエアーで膨らませるプール買おうかって提案したら、
「うちににはもっと良い物が有ります。」と言ってこれを引っ張って来た。

うーむ
たしかに、幼児にはぴったりサイズで形状もしっかりしてるから、倒れかかってもなぎさがこけたりしない優れもの、子育て中の皆様お試しアレ。
ただしちゃんと洗っておかないと、ご子息が多少魚臭くなるかも。

では、今週末から金太郎飴一家はお盆で帰省いたします。
ゴールデンウイークも帰ったけど場所は東北は秋田県。
やっぱり夏は涼しいところへ行かないとね。
大阪あっちいし、瀬戸内海は今年、蛸釣れないし。

じゃあ荷物を詰めってっと。
オイラ;「にゃんタロ~オイラの荷物とランクに入りきらないよ。」

にゃんタロ:「じゃあ、旦那さんの服とかはこっちに詰めて、宅急便で先に送っておきますね。」

トランク


って、これまた35リットルクーラーじゃん!今度はトランクかよ!

うーむ我が家では35リットルクーラー獅子奮迅の大活躍だ。
秋田じゃこの中に入る鯛や鮃が沢山はいる予定

お魚たち待っててくれるかな?
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--おおっ、写ってる~--

それが本来のその箱の使い方ですっ!がははははっ!
たまには、違ったもの詰めてみますぅ?カイワリとか。
盆休みの最中、宇佐美のカイワリ行きますよ。
って 誘おうと思ったら、やっぱり帰省ですか。残念!
ハル父さんもロシアで居ないし、また今度ですね。v-222

- from マッちゃん -

----

あめちゃん、35リッターじゃちっちゃいんじゃない?
なぎさちゃんもどんどんおっきくなるし、
深場やるなら50以上じゃないとね。v-389

- from 井上 -

----

なぎさちゃんが大きくなるにつれて
クーラーも大きくなるんだよねv-391
秋田までの旅、気をつけていってらっしゃーい

- from しゅう -

----

その大きさの欲しいんですよねぇ。
25Lの上が70Lなんで釣りモノによっては悩みドコ。
イグロはスグにアナがあくんで買って失敗。
明日から福島に帰省予定なんだけど、お盆は船止めなんで乗れないのよねぇ。
残念。v-36
砂浜でイシモチやってこようかな。
アナゴも間違ってくるよ。
ピキピキ?
ウチのオヤジはさわれなくてハリスを切るんだと。(笑
気をつけていってらっしゃ~い。v-229

- from 仁兵衛丸 -

----

かわいー!!
そっかー!そんな使い方があったのねー!
うちの甥やら姪は私の影響で魚とカエルは大好き!

みんな故郷へ散っていってしまって寂しいけど、留守は守るぜ!だから携帯で更新してください。

- from にゃみ -

----

あっ!チョッキー&マルッティ(またしても勝手に命名)のTシャツ!

- from にゃみ -

----

ん~、(≧∇≦)ъ ナイス!
そういう使い方があったか・・・
ウチにも75Lと43Lが有るけど邪魔で邪魔で(笑)

気いつけて行ってきてね~

- from ちびとら -

--秋田からログイン--

飛行機も帰省ラッシュで満員でやっと秋田に着きました。

まっちゃんさん
うーん宇佐美のカイワリとっても残念です。次回は必ず同行させてください~。

井上さん
こっちは天候に恵まれそうですが。けんさん銭洲の方向には台風が…。またも残念ですか?!

しゅうさん
とりあえず無事到着しました。マゴチいまよさそうだね!オイラが帰ってからではまにあえあないかなあ?

仁兵衛丸船長
無事福島つかれましたか?お互い家庭サービスもがんばりましょう。秋田の上○屋ではイグロ100まで売ってます。

にゃみさん
お休み中もお店は満員ですか?お客さんたちを癒してください。またモグロブで更新しますよ。電気釣りは後ほどちゃんとレポートもします。

ちびとらさん
そうそう、うちみたいなマンションだと35でもじゃまでじゃまで、でもちょっとあこがれます50リットル以上は。

- from あめちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト35リットルクーラーの正しい使い方のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
