2013年01月の記事一覧
≪12month
This 2013.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
私事ですが、訃報です。 
2013.01.21.Mon / 23:01 
ブログ…年明けから少し休ませていただいていましたのは…
今月初めに親父殿が他界し現在喪中でございます。

去年の秋ごろから床の中で自宅療養を続けて、介護の甲斐なく…
しかし、最後は苦しむ期間も短く、85年の生涯を閉じました。
「嘘つきで、親不孝息子のテンヤタチウオ釣り」の回でも書かしていただきましたが、
子供のころ、船釣りを教えてくれたのも親父殿ですし、最後の食事が
ドラゴンタチウオになったのも、親不孝息子としては何かの縁と思います。

日頃、お目をかけてくださいました方々には厚くお礼申し上げます。








* テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用 *
あけましておめでとうございます。m(_ _)m 
2013.01.04.Fri / 23:31 
金目

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し下ます。

とお正月はバタバタとすぎて、三箇日過ぎてからのご挨拶となりました。

椿の深海釣りは一回天候不順でパスしたのですが、年末ぎりぎりでまた雨の中決行wあんたも好きね~で何とか味見程度につれました。(ホッ)
釣行記はまた後程というこで、さあ初釣りはどうしようか思案してます。

実は26、27日は釣行会には、一身上の都合により参加できそうにない。(涙)
夜の飲み会を楽しみにしてたのに…(涙、涙)ということで、船釣り→リア充への道のりはさらに厳しく…。

でも、頑張ろう…今年こそ、このブログに目をとめてくれるご新規さんもいるはずだ。

この季節、冬は私にとっては一気に釣りものが増えるうれしい季節なんですが、今年は天候不順で日本海側が使えない(涙)

オコゼ(オニカサゴ)も乗り遅れたし、タルイカ(ソデイカ)もあんなに調子が良かったの行けずじまいだったし。これからいよいよメダイの季節だというのに…。
あー何とか今年はメダイにいけないものか…太平洋のメダイとは全く別物の味…西京漬け…最強伝説から離れてもう2年。

太平洋に目を移すと、串本のアコウダイ!これもメニューに入れたい。椿、常宿の深海トリプルリレー(クロムツ・キンメ・アコウダイ)も必須だ。
廻って勝浦では、アカムツ(のどぐろ)・キンメ!遠州釣法の伝道師HATAYANさんの仕掛けが市販されることになって!?おめでとうございます。

三重は真ドラゴンタチウオ!今年はどうだろう?大王崎の深海も一回行ってみたいよなあ。

2月の釣行会は、夢のショウサイフグだから、それまでにどこに行こうか迷ってしまう。

しかし、実はすでに初釣りの行先は本日決定したのです。

海の釣り堀

えー、てなわけで人生これまた二度目のチャレンジです。
* テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用 *
| BLOG TOP |
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
