2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
さようなら横浜 
2007.03.29.Thu / 15:27 
20070329152710
みなさん本当にご無沙汰していてすみませんm(__)mいや最後の一月で去年一年分以上働きましたし、家のこともやりました。荷物となぎさ、にゃんタロは一足さきに出発。

そして本日、わたしは最後の手続きを終え横浜を発ちます。関東でお世話になったみなさんありがとうございました。

関西で落ちつきしだいこのblogも保存版としてもうすこし手を加えようと思っておりますので、気が向いたときには立ち寄っていただくと何か更新されているかもしれません(^_^;)でもまあ、ここでひとまずごあいどく有難うございましたと最敬礼(o・v・o)です。
何年ぶりかの二日酔い 
2007.03.12.Mon / 13:25 
20070312132523
みなさん昨日はわざわざお集まりいただきまして、ありがとうございました。m(__)m
不肖サラリーマン金太郎飴。釣り人生の中でどんな大物を釣った日より、最良の日として記憶に残ることでしょう。
まっちゃんさんやっぱりカイワリ最高です!
ご隠居、佐島の肝はやっぱり美味い!いや久しぶりに二日酔いで危うく会社を休みそうに(^_^;)いけない、いけない、今日も引っ越し日程確保のため、人事総務のおじさんと戦わねば!
最後の日曜日うーさんと鬼に行けるのか!?今日決まります。(うーさん風邪大丈夫ですか?)
平潟湾 
2007.03.05.Mon / 09:43 
20070305094342
昨日は仲間と春休みのような天気のなか、プカプカ浮かんで楽しみました。
なるたけ去年からネット上でお世話になってるかたとはご一緒出来るように(^o^)スケジュール組まないと。

関東でこうして気軽に釣りに出られるのもあと少し。西に行けば海無し市に住むことになってるんで、釣り宿までは最低一時間(>д<)今みたいに15分では行けなくなります。

この風景もなかなか見れなくなるなあ。
やはり 
2007.03.04.Sun / 15:27 
20070304152704
予感どうりマル一杯で終了のスソでございます(´Д`)思い起こせば道糸ギレでマーブルサクラダイを失った時点で勝敗あったような。ゆうさんキロごえ含くむ三杯竿頭おめでとうございます。やっぱりマーブルサクラダイかあ(T_T)
ようやく 
2007.03.04.Sun / 13:00 
20070304130034
マル一杯(@_@)やっと生き物がつれたあ(´Д`)でもゆうさんみたいなアオリつりてえ~
しゅうさんへ 
2007.03.04.Sun / 11:19 
20070304111926
船中アオリ2マル2でごさいます。オイラは当然釣れてないよm(__)mPE合わせ切れするし最低です。
奉納効果 
2007.03.04.Sun / 09:42 
20070304094238
はやくもマーブルサクラダイ消失(>д<)金田湾で道糸を失ったためしたまきのところからプッリ(T_T)長竿アオリあっというまにいつもの短竿へ
本日は太刀魚ですか? 
2007.03.04.Sun / 08:33 
20070304083316
こ隠居さんの船の横通過!
今日も今日とて 
2007.03.04.Sun / 08:01 
20070304080148
橋をくぐって出港です。
でもアコウさんではありません。ゆうさんといっしょ(^o^)
長竿で挑む一発アオリイカです!
娘はかまを離さなかった。 
2007.03.02.Fri / 13:35 
20070302133533
そして、娘の反応ですが…おさしみをパク!

なぎさ「ひ~ん(涙)」

幼児には、皮がだめだったらしい(´・ω・`)

にゃんタロが皮を剥いてあげるとご機嫌でおさしみをぱくぱく。

父が食べている横にきて。
なぎか「皮剥いてください♪(^o^)」
またたく間に父の分も半分たいらげました。orz

そして今度はかまに目を付けて…
くわえ込み離ささない(^_^;)おいおいスルメじゃないんだから。
身をほじってたべさせました。
アカムツ、カイワリにつづきまた大好きな魚が増えたようですm(__)m
アコウさんをいただきます! 
2007.03.02.Fri / 09:38 
20070302093830
さて、昨晩はガマンを重ねてまちにまったアコウさんをいただく日。
まずは、けんさんにおそわった通り皮をつけたまま。湯引きして氷水につけたおさしみ。
中ぼねは塩をふって一夜干し、軽く焙って椀へ。
かまは同じく干して塩焼。あとで調べるとエラも唐揚げなんかでいけるそうで、オニカサゴ同様に捨てるところの無い魚らしい。o(^-^)o
お味の方は書くまでもないんですが、アカムツのまいるどさはないもののオニカサゴよりは味にまるみがあって、にゃんタロいわく「皮と身の間だが一番マイルドで美味しい!」とのことでした。( ̄ー ̄)ニヤリ幸せ♪
| BLOG TOP |
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
