お魚を食べに行こう の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒカリモノ!パラダイス~。 
2006.12.14.Thu / 07:52 
「母さん…僕のあのカブトムシ…どこえいったんでしょうね?…」
かぶと


「いま我が家にいます。」

「母さん…僕のあの笛…どこえいったんでしょうね?…」

笛


「ここにありますけど~」

とここの常連コメンテーターの方々には見覚えある品。

 さて、このブログでも我が家の嫁さん、にゃんタロがヒカリモノ大好きであることは、何度か書いてきましたよね。

ヒカリモノ


で今宵は、年末に関西の実家に帰るまで年末連続釣行があるので、ここ一番先に家族サービスをして風速0を保たないと、実家に帰って何を言われるか解らない!

行ってきましたよ家族三人で、ヒカリモノスペシャルを前日からお願いして、大江戸かもめ亭に!
▽Open more.
スポンサーサイト
大江戸かもめ亭 貸し切り仕立て 沖釣りブロガーたちの忘年会  
2006.12.11.Mon / 09:53 
沖釣りブロガーたちの忘年会 に参加されたみんさまお疲れさまでした。

 日曜日の閑散とした神田の夜に生まれた異空間。サンタガールもトナカイさんも、スノーマンも…
始めから終わりまで、笑いの絶えない超満員盛況の大宴会。

そう、ここは船の上今回はホンビノス丸船長と上乗りアサリさんの名操船で皆さん楽しさいっぱい釣れたでしょ!
では、ネットの海に戻ってもこの調子で来年も。
参加者みさなま一人一人の御気遣いが楽しい時間を作ります。

ところで!ちゃんと家に帰れた人何人居ます??
また、「タクシー代払わなかったら、俺も「赤い竿」が買えたのに~。」となってませんように(爆)


▽Open more.
にゃみ丸船上最終打ち合わせ完了! 
2006.09.15.Fri / 23:42 
 9月15日金曜日 板橋区の某所 にゃみ丸にて「カットウフグ交流戦」最終打ち合わせ終了!ただいま船宿さんに主催者しゅうさんが(駐車場、開始終了時間など)の最終チェックを行っていますので、参加選手には月曜日ごろ最終決定事項の通達が行くと思います。
皆様方のご好意ですっごい!優勝賞品(いやほんとに。)も決定し、主催者、幹事で先走りの大盛り上がり。
にゃみ女将ほんとにお世話様でした。(あるちゃんもね♪)
甘めのキンメウマかっつすうよ。

さて、ほろ酔い気分で女将の店を出て、少し歩くとこんな名前の女将の店のライバル店が!!

ダイワの竿の名前じゃないのよ~。
▽Open more.
* テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 *
夏の河豚とはこれいかに? 
2006.09.07.Thu / 00:42 
いやあー真鯒うまかー!!夏の河豚

(おいしんぼ)じゃ無いけど、刺身って包丁の引き方で味が変わるってもうみなさんさんらご存知ですよね!?
▽Open more.
| BLOG TOP |
次回の釣行予定は?!
那智勝浦 アカムツ キンメダイ
登場人物の紹介
旬蛸
はじめまして、あめちゃんです。 ハンドルネームは「旬蛸]。関西に来てからも相変わらずB級、浅く広くを実践。水深5m~500mまで、美味い魚と軟体動物を釣るためなら苦労はいといません。よって、エリアも南紀、若狭、大阪湾、鳥羽、と神出鬼没。だけど、おこずかいないから月1回に沖釣りは減りました(>_<)
このブログについて
 このブログの基本構成は一回の沖釣行に対して1日目→「俺頭」こと釣果目標を立てる!2日目→ 実釣に行って報告。3日目→料理してその感想。という三部構成になっています。実際釣りに行ったに日を掲載日時として書きたい!と妥協の結果、タイムリーな情報性を捨て記事内容にこだわり後日まとめ書きしているために。一回の掲載文がやたら長い!記事を書くのがやたら遅い!だからわかりにくい!という三重苦におりマッスル。作者のわがままとお許しください。(涙)
マイ・タックルのコーナー
出船
台湾リール
1980年前後のダイワの船竿、出舟15-180です。7:3調子でエビスズキ、マゴチの竿だと思いますがあってますかね?リールは台湾リールをセットして雰囲気を出してみました。ダイワの小物用船竿は伝統にこの舟の字が着いて、あと入舟、早舟、浦舟などのレーベルがありますが、にゃみさんのご紹介で「向日舟」の名前は初めて知りましたよ。本当にヒラメ竿かちょと心配な所もあるのでもし「向日舟」にご記憶のあるかた!何の竿か教えてください。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 「サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌:関西編」 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。